« ブロークンフラワーズ | トップページ | Mhz(メガヘルツ)vol.1ゲット! »

トム・ヤム・クン!

Tom_yum_goong

これもちょっと前に終わっちゃったやつだけど。

またテキトーな邦題をつけたもんだなぁ!と思ったら、原題そのままなんですね。じゃあしょうがない。

時々意味不明なカットが挿入されたり、主演のトニー・ジャーのセリフがほとんどなかったり・・・ツッコミどころは各シーンにあると言っても過言ではないですが、そんなことはどうだっていいのです。とにかく思わず笑っちゃうくらいスゴかった!!

特にお気に入りは、炎上する寺院でのガチンコ3番勝負。対戦ゲームなどではおなじみのカポエイラ、カッコよかったです。3人目がデカいだけのプロレスラーなのも良かった。ちゃんと3段落ちになっているではないですか。

すっかり格闘技でも見ているような気分になってしまい、手をたたいて歓声をあげたい衝動に何度も駆られました。映画はいつも一人で観ることが多いのですが、この時ばかりはこみあげる興奮を誰かと分かち合いたかったです。

象さんもかわいかった!

|

« ブロークンフラワーズ | トップページ | Mhz(メガヘルツ)vol.1ゲット! »

映画」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!echo&コメ、ありがとうございました!
>笑っちゃうくらいスゴかった
いぁほんと、気持ちいいアクションですよね。痛そうだったケド、、、
うちもコロコロ、手放せませ~ん!
またよろしくお願いしますね。

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2006年11月 8日 (水) 13時44分

猫姫少佐現品限り様

いや~ホントに…
想像を絶するやり過ぎアクションが
サイコーに気持ち良い映画でございました。
ツッコミどころにツッコんでる場合じゃなかったですw

あら☆猫姫さんちもコロコロ必須なのですね。うふふ♪

こちらこそまたよろしくお願い致します!

投稿: kenko | 2006年11月 8日 (水) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/1969985

この記事へのトラックバック一覧です: トム・ヤム・クン!:

» 「トム・ヤム・クン!」 [雨のち晴れ]
2005年(タイ)原題「TOM YUM GOONG」110分 ★★★☆☆(←独断と偏見による) http://www.tyg-movie.jp/ <出演> トニー・ジャー ペット・タイ・ウォンカムライ <感想> 非常に分かりやすいタイトルになってます(笑)。 勝手に日本でつけたタイトルかと思っておりましたが、 原題も同じでした。オーストラリアにあるタイ料理屋の名前から この映画のタイトルがつい... [続きを読む]

受信: 2006年5月29日 (月) 12時22分

» 「トム・ヤム・クン!」レビュー [映画レビュー トラックバックセンター]
「トム・ヤム・クン!」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:トニー・ジャー、ボンコット・コンマライ、他 *監督:プラッチャヤー・ピンゲーオ 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事からのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下..... [続きを読む]

受信: 2006年5月31日 (水) 02時47分

» トム・ヤム・クン! 06年203本目 [猫姫じゃ]
トム・ヤム・クン! 2005年 タイ   プラッチャヤー・ピンゲーオ 監督トニー・ジャー , ネイサン・ジョーンズ , ペットターイ・ウォンカムラオ , ボンコット・コンマライ , チン・シン , ジョニー・グエン 恐れ入りました。 今現在、トニー・ジャーある限り、タイ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 18時13分

» トム・ヤム・クン! [黄昏ミニヨン想録堂]
 かような訳で暑苦しいのを見て体温を上げようと今日で『トム・ヤム・クン!』を見た。回数的には何度目か解らない程見ている作品で、恐らくアクション的には現代における最高峰では無かろうか。  だが、自分は思う。こ... [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 00時44分

« ブロークンフラワーズ | トップページ | Mhz(メガヘルツ)vol.1ゲット! »