« アバラ 上下巻 | トップページ | 雨の土曜日 »

ナイロビの蜂

Ralph_fiennes

「シティ・オブ・ゴッド」のフェルナンド・メイレレス監督作品ということで、これは観ておかないと!と思い行ってきました。

アカデミー助演女優賞のレイチェル・ワイズ、妊婦姿の大胆なヌードも笑顔も神々しくて、まるでアフリカの女神のようでした。

レイフ・ファインズの抑えた演技も素晴らしかった。映画の冒頭で、妻の死を聞かされた時の彼のなんともいえない表情。

恋愛映画というよりは、スピード感のあるサスペンス映画ですが、すっかりお話にのめり込んでしまい、終始涙が止まりませんでした。映像も音楽もピカイチ。あとアフリカの子供達も。

「シティ・オブ・ゴッド」でもそうでしたけど、メイレレス監督は子供を使うのが上手いんですね。

久々にいい映画を観ました。

|

« アバラ 上下巻 | トップページ | 雨の土曜日 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/1958993

この記事へのトラックバック一覧です: ナイロビの蜂:

« アバラ 上下巻 | トップページ | 雨の土曜日 »