« Baiyon/Like a school on lunch time | トップページ | 嫌われ松子の一生 »

GOAL!

Goalthedreambegins

どちらかと言うとサッカーには疎い方だし、スポーツものの映画もあまり好んでは観ない方なんですけど。

「GOAL!」の予告篇を劇場で観た時のこと。大歓声の中ピッチに立つ主人公・・・そこに流れてくるBGMはなんと!oasisの名曲、「Morning Glory」ではないですか!サッカーにoasisって。しかも「Morning Glory」って。ナイス選曲!ピッタンコじゃん!・・・完全にツボだったので、観るしかないってことで観てきました。

しかしこの「Morning Glory」が、予告篇に使われているだけで本編では流れずエンドロールだけ・・・とかだったらテンション下がるなぁと思っていたんですけど、ちゃんとこれまたツボなところで使用されていたし、「Cast No Shadow」や、この度「GOAL!」の為に書いたという新曲なども聞けて、ファンとしては大満足。

お話も、貧しい家庭に育ったサンティアゴが適度に挫折しつつ、運命的にプロの選手になっていく様がうまくまとめられていてなかなか良かったです。おばあちゃんには泣かされました。

それにサンティアゴ役のクノ・ベッカーが良かった。特に、感極まった時のちょっと泣きそうな顔が。ほとんど無名である彼は、この役にピッタリですよね。「GOAL!2」で、成長したサンティを早く応援したいです。

ワールドカップ目前にして、おかげで世間一般並みに気分が盛り上がりました!

|

« Baiyon/Like a school on lunch time | トップページ | 嫌われ松子の一生 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/2060805

この記事へのトラックバック一覧です: GOAL!:

» ★ENTERTAINMENT★ [めそのたわごと]
9月に劇団四季のコーラスラインが仙台に来るそうです! むっきゃ〜{/3hearts/}絶対行きたい{/face_heart/} というわけで目下親を説得中です 母親が言うには コーラスラインは映画で観たイメージが強いから ああいう外国人のすらっとした体型じゃなきゃイヤ{/kirakira/} それならブロードウェイまで連れてってください{/roket/} と言いたいです まあそんなお金も語学力もないわけです�... [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 00時38分

« Baiyon/Like a school on lunch time | トップページ | 嫌われ松子の一生 »