« 嫌われ松子の一生 | トップページ | ドロヘドロ 第8集 »

おひるねスポット

猫についても書くつもりでブログを始めておきながらほとんど書いていなかったので、無理やり書くことにします。

うちの猫ラム(♀)は、チンチラゴールデンという長毛種。冬毛はフッカフカで、ちょこんと座っているところを正面から見るとまるで三角おむすびみたいなシルエットですが、春から夏にかけては「あれ?ホントはちっちゃかったんだね」というくらい見た目スレンダーなボディになります。しかしそうは言っても気温が上がってくるとやはり暑いらしく、今の彼女のマイブームお昼寝スポットはココ。

Nyanko1

パソコン机のイスなのですが、素材がメッシュなので涼しいらしい。人間がパソコンを使用するため普通にこのイスに腰掛けていると、「なんでいるの?」みたいな目つきでプレッシャーをかけてくるので、親バカな人間としてはやむなくもうひとつあるパソコン机に移動することになります。そして猫の方はこんなにも気持ちよさそうに寝てくれます。

Nyanko2

まぁカワイイから許すけど。と言うか、カワイイだけが取り柄。

|

« 嫌われ松子の一生 | トップページ | ドロヘドロ 第8集 »

ネコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/2100315

この記事へのトラックバック一覧です: おひるねスポット:

« 嫌われ松子の一生 | トップページ | ドロヘドロ 第8集 »