« のらみみ | トップページ | レディ・イン・ザ・ウォーター »

ワイルドマウンテン

Wm1

「冗談のわからん俺。つまらん男でございます。」(by菅菅彦)

「のらみみ」と同じくIKKI連載中の「ワイルドマウンテン」。かわいらしい絵にだまされてはイケマセン。いや、だまされてもイイかも。若い女子に喜ばれそうなビジュアルですが、意外にも男子支持率ナンバーワンなんですって。

本秀康氏のマンガを読むのは初めてですが、どっかで見た絵だなー、100%オレンジ?いやちゃうちゃう・・・と思って調べてみたら、「爆笑問題のバク天!」のキャラクターでおなじみである、ってwikiに書いてありました。あー。アレか。

「ワイルドマウンテン」は、

地球に落下した隕石のせいで、東京都中野区にできた岩石の町、それがワイルドマウンテン町。元地球防衛軍隊長の菅菅彦(スガ スガヒコ)は、町長として素敵な町にするべく奮闘中!(IKKI公式サイト

そんな感じのギャグマンガです。だんだんIKKIの回し者みたいになってきました。

以下、ワイルドマウンテンの好きなところを挙げます。

①1巻で菅彦が、銀造にカニパスタを作ってあげた時のセリフ、

 「男子たるもの、自分が食べるパスタの本数くらい憶えておくものだぞ」

②町民の新築祝いに北村総一朗似の石コロを贈ろうとする、ヤバ過ぎる町長・菅彦。

③4歳児に土下座する菅彦。

④若くして未亡人になった、神保さんの奥さんを訪ねた時の菅彦。泣けます。

⑤カッコいいやつのカッコいい仕事なんて、悔し過ぎて見てらんない菅彦。

⑥菅彦のツブラヤな瞳。

ぜんぶ菅彦じゃん。

メルヘンな顔して漢を語る菅彦に夢中です。

がんばれ!菅彦!名誉も美女もゲットするのだ!

|

« のらみみ | トップページ | レディ・イン・ザ・ウォーター »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/3572672

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルドマウンテン:

« のらみみ | トップページ | レディ・イン・ザ・ウォーター »