« スーパーバイザー☆松尾スズキ/hon-nin vol.00 | トップページ | のらみみ »

蟲師 THE ANIMATION

Musisi

キカイダー風。

1~20話を地上波で放送し、いいオトナをこんなに夢中にさせておきながら、続きの21話以降はBSフジで放送された「蟲師」。BSフジが見られない環境にある者にとっては大変悲しい仕打ちでありました。

テレビを買いかえるのはもうちょっと先にしたいし、一回だけならまだしも何度もある放送の録画をお友達にお願いするのは申し訳ないし、オトナだし、結局DVDの発売を待つことにしていたのですが、BSフジの放送終了後、早くもフジテレビ721(CS放送)にて全26話放送との嬉しいニュースが。わーい!

でも21話まで辿り着くのは長い道のりじゃのう・・・でもまぁオトナだから気長に待つわい!とオトナっぽく思ったのもけっこう束の間、時の流れるのは意外と早くて、昨日めでたく「21話 綿胞子」「22話 沖つ宮」の放送を観ることができました♪

原作のマンガ「蟲師」は、ジャケ買いしてからというものお気に入りのマンガのひとつ。アニメ化は嬉しいけど、あの独特の世界観をテレビアニメでちゃんと表現できるのだろうか・・・とちょっぴり心配していたのですが、アニメ「蟲師」、深夜アニメにしておくのはもったいないほど大変丁寧に作られた、素晴らしい出来だったのでした。

緑が瑞々しい背景めちゃキレイ!気合い入ってます。

ギンコ役の声優さんイイ。イメージを壊さない渋いウィスパーボイスです。(声優さんのセレクトや演技の仕方には相当なこだわりを感じます。効果音や音楽も)

そして、あんな動きやこんな音の神秘の蟲たち。感激!

あまりのイマジネーションの豊かさにやられて何度か(いや毎回?)涙しちゃいましたから。原作者・漆原友紀さんも「原作にないもの全てを補ってあまりある作品」と単行本のあとがきに書かれていて、大満足のご様子。

そんなワケで、アニメ化は大成功だった蟲師。次は主演オダギリジョー、監督大友克洋で実写映画化されるとのこと。・・・うーん。今度こそ本気で心配です。オダジョーの方は最近「やればできるコかも」と見直したばかりなのですが、大友さん・・・大丈夫かな。どんなに評判悪くても観に行くと思うけど、できればいい作品を撮ってもらいたいです。

映画「蟲師」、もう完成していたのですね。知らんかった。。。

映画「蟲師」公式HP

タイトルロゴがイイ感じ!

|

« スーパーバイザー☆松尾スズキ/hon-nin vol.00 | トップページ | のらみみ »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/3525160

この記事へのトラックバック一覧です: 蟲師 THE ANIMATION:

« スーパーバイザー☆松尾スズキ/hon-nin vol.00 | トップページ | のらみみ »