« ゆれる | トップページ | スーパーマンリターンズ »

X-MEN:ファイナルディシジョン

Xmen3

数あるアメコミヒーロー映画の中でも、X-MENは特別お気に入りのひとつです。ウルヴァリンは渋いし、ストームは美しく、何より個人的にユル・ブリンナーと甲乙つけ難い程セクシー・スキンヘッドだと確信しているピカード艦長がご出演されていますからね。(プロフェッサーX役のパトリック・スチュワートのことです。念の為。弱気・・・)

完結篇だし世の中の評判も上々、かなり期待して観に行ったのですが・・・いや、そこそこ面白かったと思うのですが・・・、うーん、なんでかスッキリしない仕上がりになってました。

ブライアン・シンガー監督が大好きなスーパーマン方面へ行ってしまわれたせいですかね、やっぱり。なんかストーリーの詰めが甘いような気がして。しかしそれでも大好きなX-MEN、この際ストーリーは置いとくとして、個人的に言いたいことだけ書くことにします。

①ショートヘアのストームも良い。相変わらずの美しさです。それにひきかえローグって・・・X-MEN2の時はキレイになったなーと思ってたのに、今回どうした?・・・もしかしてこれって言っちゃイケナイこと?

②サイクロプスって、あんなあっさり退場でいいの?マジで?

③キュアの元となるミュータント役の子って、どっかで見た顔だなと思ったら「ウルトラ・ヴァイオレット」で最終兵器だった子じゃないですか。なんかいっつもこういう感じの役なのね。

④ミュータントの特殊能力って、時に「だから何?」みたいなのがありますが、終盤のミュータント対決を観て納得いたしました。なるほど、能力を最大限に戦闘に生かすにはアタマも使わなきゃね。勉強になりました。いや楽しめました。

⑤ピカード艦長も好きだけど、ガンダルフのことも好きなんです。一応ダークサイドのミュータントのボスだけど、能力を使う際ちょっと手が震え気味のジィをそんなによってたかってイジメないで。

⑥エンドロールは最後まで見るべきです。「コンスタンティン」とか、最近こういうの多いですね。ヒントは前半のピカード艦長の授業にあります。

ファイナルと言いつつ、続編を匂わせる終わり方。大歓迎です。

|

« ゆれる | トップページ | スーパーマンリターンズ »

映画」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
コメント遅くてすみません;;
X-menには思い入れあんまり無いもの
の、今までのアメコミものとはかなり毛色が
違ってたので、「3」でちょっと違う感じを
見せられるとやっぱり「1」「2」って
良かったよな~とシンガー監督のセンスを
改めて見直したカンジです。
サイプロクス退場はあっちの映画の方に
行ったから消されたのかなぁ(笑)
また遊びに来ます!^^

投稿: kazupon | 2006年9月14日 (木) 08時46分

kazupon様

いえいえ、全然遅くないですw
TBとコメントありがとうございます。
ホント、監督が違うと雰囲気も全然違っちゃうんですね。笑えるシーンやセリフがけっこうあって、それはそれで面白かったんですけど。
「やったな、毛玉!」って。それで終わるんかい!みたいな。
サイクロプスの無事は、あっちの映画で確かめたいと思います。

ぜひまたおいでください!
こちらも遊びに行きます。

投稿: kenko | 2006年9月14日 (木) 12時14分

こんにちは。返しTB・コメントありがとうございます。

>TVシリーズはいいですね~。あったら絶対観ます!

過去にもロボコップとかスターゲイトとか宇宙空母ギャラクティカとか、映画から始まってTVシリーズに繋がっているのもありますからねぇ。
出来たら毎回主人公が変わって面白いのでは…
スタートレック並みにキャラクターが多いストーリーですからね。

投稿: 八ちゃん | 2006年9月15日 (金) 15時43分

八ちゃん様

そうですよね!
あれだけ魅力的なキャラがたくさんいて
ネタには困らないワケですから。
そしてスタートレック並みにシリーズ化して欲しいw
あぁ…妄想が広がります。

投稿: kenko | 2006年9月15日 (金) 16時13分

あんなことになっても、プロフェッサーって足は悪いままなのかしら?

そこだけ確認したいんで、続編作ってください(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。

投稿: にら | 2006年9月19日 (火) 12時09分

にら様

にら様が確認したいのは、そこだけなのですねwww

車椅子&スキンヘッドでないと、あんた誰?みたいなことになりそうな気がします。

投稿: kenko | 2006年9月19日 (火) 14時25分

TBどうもでした~♪
>①ショートヘアのストームも良い。相変わらずの美しさです。
昨日、TUTAYAで「X-MEN2」のDVD999円で仕入れたんですよ。パッケージを見て気づいた、ストームの髪型が変わってる!映画観てるときには、気づかなかった・・・
全日本ショートヘアー愛好会会長の僕としては、ショートヘアー大歓迎です!ハルはショート似合う~♪

投稿: はっち | 2006年9月22日 (金) 20時39分

全日本ショートヘア愛好会会長様

>TUTAYAで「X-MEN2」のDVD999円で仕入れたんですよ。

あら!お買い得!
私もツタヤに走らなきゃ。

私もショートヘアのハル・ベリーの方が好きです。
キレイなお顔が際立ちますよね♪

投稿: kenko | 2006年9月23日 (土) 13時59分

こんばんは、kenkoさん。
TB&コメントありがとうございました。
ストームは毎回、髪型が変わってそのたび、違った美しさがあって良いですね。
ローグは確かに・・・ちょっと老けちゃったかも。
キティは愛らしくなってましたね。

投稿: はらやん | 2006年9月27日 (水) 22時11分

はらやん様

コメントありがとうございます♪

ローグ…
老けたっていうか、太ったっていうか…w
好きな男性と触れ合いたいから、キュア使用を選んだローグの気持ちは分かりますが、
相手はアイスマンでなくてもいいかなー…なんて、またちょっと言い過ぎましたw

投稿: kenko | 2006年9月28日 (木) 11時35分

こんばんは~♪
ジャン=リュックとガンダルフの貫禄は流石でしたが、なんとも作品自体は後に控えるスピンオフへ心が行っちゃってた映画でしたねぇ。なんというか、「さぁ、さっさと後片付けして打ち上げ行くぞー!」みたいな。
で、置いてかれたのがスコット・・・。

投稿: たお | 2007年1月15日 (月) 20時10分

たお様

ジャン=リュック様大好きっ子なだけに、あの消滅の仕方は非常にショックでした。。。

鑑賞後にスピンオフ目白押しだと聞き納得。どうりで!

で、原作ではメインキャラなのに置いてかれちゃったスコット。
ファンならば抗議すべきかもしれませんが、正直どうでも良かったりしてw
ゴメンね、スコット♪

投稿: kenko | 2007年1月16日 (火) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/3412011

この記事へのトラックバック一覧です: X-MEN:ファイナルディシジョン:

» X-MEN ファイナル ディシジョン [It's a Wonderful Life]
「でぃしじょん」って言いにくい! 舌かみそうです。 原題「The Last Stand」なのに さらにややこしい英語タイトルですよねこれ。 「1」も「2」も公開時に劇場で観ましたど、 ブライアン・シンガー監督のいい意味で内向的な作風は 今までのハリウッドヒーロ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 08時48分

» X-MEN/ファイナル・ディシジョン [Akira's VOICE]
終わるようで終わらない完結編もどき。 まだまだ続いてほしい! [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 10時37分

» X-MEN ファイナル・ディシジョン [八ちゃんの日常空間]
アメコミは日本の特撮ヒーローと同じ様に何でもありなので、ツッコミは入れたくない。むしろ突っ込む方がおかしいというのが八ちゃんの信念だ。本年度映画鑑賞170本目(内劇場観賞88本目)... [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 00時25分

» 映画vol.84 『X-MEN・ファイナルデシジョン』*試写会 [Cold in Summer]
 『X-MEN・ファイナルデシジョン』*試写会 監督: 出演:ヒュー・ジャックマン  HP 今日試写会です。またもや復習する間もなく参加。 ★30日間完全無料でDVDが借り放題!!★ 宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】 ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 16時24分

» 『X-MEN:ファイナル ディシジョン』 [ねこのひたい〜絵日記室]
20年前のチャールズとマグニート。 若作りは、GCか?特殊メイクか? [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 16時33分

» X-MEN:ファイナルディシジョン [ぷち てんてん]
初日ですね。見てきました。面白かった〜〜♪そして、エンドロール後に「おまけ」がありますから、席を立たないようにね。思わず、この「おまけ」の確認の為にパンフレットを買っちゃいました(笑)↑この行為は謎ですか?でも、パンフレットで何か確認できる事はないかと...... [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 20時11分

» 映画「X-MEN:ファイナル ディシジョン」 [しょうちゃんの映画ブログ]
2006年48本目の劇場鑑賞です。公開当日劇場で観ました。「ラッシュ・アワー」「レッド・ドラゴン」のブレット・ラトナー監督作品。並はずれた特殊能力を有するミュータント集団“X-MEN”の活躍を描くマーヴェル・コミック原作の大ヒット・シリーズ第3弾にして最終章と銘打...... [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 23時25分

» X-MEN ファイナル ディシジョン 2006-50 [観たよ〜ん〜]
「X-MEN ファイナル ディシジョン」を観てきました〜♪ 愛する息子が、ミュータントに変わってしまったことに悩む科学者が、ついにミュータントの特殊能力を取り消し人間に変える新薬「キュア」の開発に成功した。ミュータント達は、人間になるのかそのままミュータントで居るのか悩む・・・ミュータントテロリストのボスマグニートは、キュアを完全に否定し政府に戦いを挑む。X-MENたちはどうするのか・・・ 人気Blogランキング      ↑ 押せば、超能力が身につきます! ... [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 07時28分

» 「X-MEN:ファイナル ディシジョン」見てきました [よしなしごと]
 この前テレビでやっていたX-メンとX-MEN2を見て復習したので、ようやくX-MEN:ファイナル ディシジョンを見に行く事ができるようになりました。と言うわけで、レディースデーで、女性達に混ざって男一人寂しく見てきました。... [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 02時33分

» X-MEN ファイナルデシジョン [映画批評]
現代に近い近未来。 ジーンを失ったX-MEN。 恋人を失ったショックから立ち直れないサイクロップスに代わり、ストームがプロフェッサーXの補佐として学園とX-MENの指導に当たっていた。 新X-MENはストーム、ウルヴァリンに加え、コロッサス、アイスマン、ローグ、そして壁や..... [続きを読む]

受信: 2006年9月22日 (金) 00時20分

» 「X-MEN ファイナル ディシジョン」 テーマを貫きシリーズを見事に締めくくった! [はらやんの映画徒然草]
ブライアン・シンガーが「スーパーマン リターンズ」の方を選択して、ブレット・ラト [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 19時21分

» X-MEN:ファイナルディシジョン [ブログ:映画ネット☆ログシアター]
映画、X-MEN:ファイナルディシジョンを見てきました。これぞSF/アクション映画といわんばかりの内容で大満足でした。 ファイナルディシジョンってことで、ミュータントオールスターって感じです。あれだけの個性のなかで やっぱり一際目立っていたのが、ウルヴァリンやっぱりかっこいいですね。 そんななかでも私が注目するのは、『サイクロップス』全シリーズ通しての控えめな扱い、さらに イマイチどうなったのかわからずの死亡。悲しすぎる。前作の監督ともにスーパーマンリターンズに 行ってしまった報いなのでしょうか。 ... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 13時40分

» X-Men/The Last Stand~X-メン/ファイナル・ディシジョン~ [Rusty's Cinema Complex]
『X-Men/The Last Stand』 「X-メン/ファイナル・ディシジョン」 ? 〔About The Movie〕  ミュータント、そして人類の運命は!?人気SFシリーズ第3弾! 主演は「ソード・フィッシュ」や「ヴァン・ヘルシング」、「ニューヨークの恋人」のヒュー・ジャックマン。共演... [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 01時43分

» X−MEN:ファイナル ディシジョン 07006 [猫姫じゃ]
X−MEN:ファイナル ディシジョン X-MEN:The Last Stand 2006年   ブレット・ラトナー 監督ヒュー・ジャックマン ハル・ベリー ファムケ・ヤンセン イアン・マッケラン パトリック・スチュワート アンナ・パキン ケルシー....... [続きを読む]

受信: 2007年1月11日 (木) 01時10分

» X-MEN:ファイナル ディシジョン (X-Men:The Last Stand) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 ブレット・ラトナー 主演 ヒュー・ジャックマン 2006年 アメリカ映画 105分 アクション 採点★★★ 無敵の帝国軍が毛むくじゃらのチビッコにコテンパンにされたり、辻褄合わせを放棄し禅問答に終始したり、突如ロボが空を飛んだりと、世界中の映画ファンが腰を抜かす珍..... [続きを読む]

受信: 2007年1月15日 (月) 20時11分

» X-MEN ファイナル ディシジョン [タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌]
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 105分 監督 ブレット・ラトナー 製作総指揮 スタン・リー 、ジョン・パレルモ 脚本 ザック・ペン 、サイモン・キンバーグ 音楽 ジョン・パウエル 出演 ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、パトリック・スチュ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 13時38分

» X-MEN ファイナルディシジョン [映画、言いたい放題!]
1,2がかなり面白かったので 最終話といわれているこの作品は是非劇場で観たいと思っていたのだけれど やっとDVDで観ました。f(^^;) プロフェッサーXの右腕だったジーンの死にいまだ動揺するX-MEN。 そんな中、 ミュータントの能力を消去し普通の人間にする新薬“キュ... [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 14時03分

« ゆれる | トップページ | スーパーマンリターンズ »