« クマとインテリ | トップページ | ビギニング・・・観るのか?私? »

Mhz vol.2

そうそう、『Mhz vol.2』もゲットしていたのだった。

Mhz_2

大変インパクトのあるカバーアートを手掛けたのはMUSTONE(マストワン)。謎のクリエイター集団「iseneehihinee」(他社比社)所属のアーティストで、”今もっとも勢いのあるペインターを一人挙げるとすれば、マストワンを置いて他にはない”らしい。

マストワンさんが描く、ポップでマンガチックな化け猫ちゃん↓

Bakeneko

ニャロメが邪悪になったような?

ミッキーだってこんな感じ↓

Mikky

いいっすねぇ!好きだ!!

さて、今回のテーマは『アイタイ!!』

Mhz的創作者の皆様がトークに花を咲かせておられます。

巻頭を飾る、根本敬×チャーミーさんの対談は正直DEEP過ぎて、私のような中途半端なサブカル好きには全然ついていけないのでスルーしてと・・・

「キタイシンイチロウ×D[di:]」に注目してみました。D[di:]のメルヘンだけど毒のあるイラストはステキだなぁとは思っていたけど、今回初めてお顔を拝見して驚いた。めっちゃ美女じゃん!カヒミカリィ似?モデルであったりCDを出してたりもして多才なお方なのですねぇ。

D[di:]の描くイラストってこんな感じ↓

Angel

そしてご本人はこんなお方↓

Di

「『ジョージ朝倉Night feat・・・松尾スズキ』イベントレポ」は、松尾スズキ情報の方にちょっと期待していたんだけど、松尾さんにはほとんど触れられていなくてちょっぴり期待外れ。

結局今回いちばんグッと来たのはカバーアートだったのでした。以上☆

|

« クマとインテリ | トップページ | ビギニング・・・観るのか?私? »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/4095562

この記事へのトラックバック一覧です: Mhz vol.2:

» D[di:]のCD/DVD/Book特集ページ [音函 == o to ha ko ==]
D[di:]を堪能してください [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 09時36分

« クマとインテリ | トップページ | ビギニング・・・観るのか?私? »