« ディパーテッド | トップページ | 世界最速のインディアン »

しょこたん☆苺まつりin広島

なぜか行ってきました。2月17日(土)18:00~、おしゃれなシャレオ中央広場にて。

アイドルでありながらオタク街道まっしぐらなしょこたんのこと、応援していなくもないんだお☆(アイタタタ)

先日発売されたしょこたんのシングルCD『ストロベリmelody』の公開ミニライブ&トークショーということだったのだけど、その開催地が東京、大阪、そしてなぜか3箇所目が広島なのです。行ってみてもいいでしょ?でしょ??

Syokotan

しょこたんをより近くで拝む為の整理券をゲットするほどの熱狂的なファンではナイので、人込みの後ろ~の方からチラっと拝見しただけでしたが、さすがに生しょこたんはお人形さんのように愛らしかったです。

彼女が運営する超!人気ブログ『しょこたん☆ぶろぐ』でよく目にする”ギザカワユス!”とか”マリガトウ”などといった独自の言語。アレっててっきり、あくまでブログ上でのみ使用されるモノだと思っていたのですが・・・勉強不足でした。アレは実際に日常会話として使っても良いモノだったのですね。しょこたんが「ギザうれしすなぁ!」などと口にするたび、ドッと沸く会場。ヒトゴトみたいに言ってる私自身も、正直和みました。

しょこたんがシングルCDに収録された3曲をアイドル揺れを駆使しながら可愛らしく熱唱したあと、トークは5月頃発売される予定のアニソンカバーミニアルバムのお話に。

現在しょこたんカバーが決定しているアニソンは、『ドラゴンボール』のEDテーマ”ロマンティックあげるよ”や、『エヴァンゲリオン』の”残酷な天使のテーゼ”など・・・なのですが、その他の曲に関してはファンの皆様からのリクエストを大募集しておるそうなんです。

しょこたんにも「どんなにマニアックなのでもいいので、好きなアニソン考えておいてください!」と言われてしまったので、ホントに考えてみました。

しょこたんの好きな80年代テイスト溢れるアニソン・・・しょこたんをプロデュースする気持ちで・・・私なりに出した結論・・・それは・・・

『夢戦士ウィングマン』の”異次元ストーリー”とかいかがでございましょう。微妙?地味?つか知らない?こんなのです↓

http://www.youtube.com/watch?v=Af1A4poGer4&mode=related&search=

でも”異次元の天使~♪”ってトコが、エヴァとカブっちゃうよね。

調子に乗って、職場のおともだちにもムリムリ考えてもらいました。彼女のセレクションは・・・

『Theかぼちゃワイン』の”Lはラブリー”!!・・・イイ!すごくイイ!!ナ~イスチョイスっ

こんなの↓

http://www.youtube.com/watch?v=60MHrpuz3Lk

YouTubeってホンットになんでもあるんですね。

つかヒマですいません。アホですいませんでした。

|

« ディパーテッド | トップページ | 世界最速のインディアン »

アニメ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

kenkoさん、また意外な一面を^^
ブログってなんか良くわかってないときに
なぜかヤプログで始めたんですけど、
当時はログインページにアクセスランキグが
あって、必ずしょこたんが一位(笑)
まだ全然話題にもなんにもなってない頃
だったので、なんだろ~?ってたまに
観てましたが、10分置きとかで更新してて
この娘ちょっとオカシイ?って思ってました。
でもたまにブルース・リーの話とか
登場するし。
最近テレビに出てるのとか見てると
実際は頭かなりいいいですよね彼女。
自分の立ち位置もすごくわかってるきが
します。

投稿: kazupon | 2007年2月20日 (火) 21時02分

ウィングマンかァ~~!!
そういえばなんかヘンなノートに何か書くんだったっけ。
なかなか思い出せないなぁ。
これは漫喫で確認しといた方がいいのか?!

『Lはラブリー』、カラオケにあったら私も歌いたい☆
Lサイズのエルちゃんの歌を、SSサイズのIkkoが歌う。。。(笑)

しょこたんは『ラムのラブソング』とか歌っといた方がいいと思うな。
あといちおう『風の谷のナウシカ』を。
さらにマニアックな劇中アイドルソング『私の彼はパイロット』(リン・ミンメイだ)まで詰め込めば、
オタクはみんな打ち墜とせるはず♪
楽しそうだな~

投稿: Ikko | 2007年2月20日 (火) 21時33分

kazupon様

こんなアホな記事までかまって頂き、マリガ・・・ありがとうございます!

そういえばしょこたんのブログもkazuponさんと同じヤプログでしたね!

>この娘ちょっとオカシイ?って思ってました。

確実にちょっとオカシイと思うのですけど、
確実に頭もイイと思います。
オタクな自分をプロデュースするのがなんと上手いことか。
そして何気に謙虚。意外とひたむき。
なんか褒めまくってますね、私。

ブルース・リーとかジャッキー・チェンも大好きらしいですね。
お誕生日にトラックスーツとヌンチャクをおねだりしたことがあるとか。。。
デンジマンのヘルメットを大金払って落札したとか。。。
なんだかんだ言って楽しませてもらってますわ(笑)

投稿: kenko | 2007年2月21日 (水) 00時38分

Ikko様

ド、リ、イ、ム。ドリームですョ。
思い出した?名前を書いても死なない方です。
特撮好きのボーイが主人公だし、名曲だし、しょこたんにピッタンコだと思うんだけど!

エルちゃんの歌、カラオケにあるんじゃないかなぁ?
別にカラオケでなくとも、アカペラで歌って頂いても全くかまいませんよ?

うる星やつらの曲はどれも捨て難いですね。
マクロスもイイですね。覚えてい~ます~か~♪ではないところがニクイね。
ベタにZガンダムのOP&EDも良いし、ときめきトゥナイトのEDも良くない?
なんかいっぱい浮かんできた。。。
た、たのしい。。。

投稿: kenko | 2007年2月21日 (水) 11時03分

「Lはラブリー」なかなかナイスチョイスでしょ!?そこまでkenkoさんに言われると本当に選ばれるんじゃないかしらと自信がわきました(^^)結果発表楽しみです!
・・・ってまだまだ先だから忘れそう。。。
そういえば笑点で林家木久蔵師匠の新ネーミングも応募したけどどうなったかしら。。。

投稿: sakuramochi | 2007年2月21日 (水) 17時25分

sakuramochi様

大変良いチョイスだと思います!
しょこたんが”エルエル~エルはラブのエル~♪”って歌ってるトコが想像できるもん☆

そうそう!木九蔵師匠のネーミング、どうなったの?
いいかげんどんな名前を応募したのか教えて下さい。
それとそろそろ、オープニングで司会の歌丸師匠(現在歌丸師匠?で、あってる?)
の隣りに座ってるトコ見せて下さい。

投稿: kenko | 2007年2月22日 (木) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/5420013

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん☆苺まつりin広島:

« ディパーテッド | トップページ | 世界最速のインディアン »