« 『BLAME!』映像化プロジェクト開始!!! | トップページ | ハッピーフィート »

ACIDMAN LIVE TOUR”green chord”at広島クラブクアトロ

またライブ。またクアトロ。今回はACIDMANなり。

Acidman_1

正直彼らの大ファンってわけでもなかったのですが、うちのダンナ殿がけっこう好きらしく、「一緒にライブに行きませんか」とのお誘いがあったので、謹んでお受けしてみました。

せっかく行くならやっぱりちゃんと聴いておかないとってことで、最新アルバム”green chord”を含めた何枚かのアルバムをダンナ殿からお借りして予習もしましたよ。

Green_chord green chord

ボーカルギター担当の大木さん、彼の書く詞がたいへんドラマティック。詩人ですね。クールなようで熱い、抽象的なようで秘められた物語がある、そんな印象です。”and world”の7曲目に収録されている”銀河の街”が好き。

野郎率高そうだなーと予測しつつクアトロに行ってみると、意外と男女半々くらいではあったのだけど平均年齢がグンと低そうな感じ。一段高くなっていて見晴らしのよい後ろの方にとりあえずポジションをキープ。

PM6:30を少し過ぎたところで、”green chord”の1曲目のイントロと共にメンバー登場!ドラムの人の「今日は仁義なき盛り上がりを見せて下さい!」というお言葉にウケた。ステージ前のヤングメン達はそれに応えるかのようにかなり激しく盛り上がっていて、狭いクアトロ内はあっという間に熱気ムンムン、まるで男子更衣室のような独特の空気に・・・。あー私も前の方に行って若者に負けじとくんづほぐれつしたかったぁ~!と、すぐに後悔。私の隣りのダンナ殿は、そういうのお構いなしに興奮して盛り上がっておられましたが。

ACIDMANとしてはややおとなしめな印象の”green chord”より、昔のパンクっぽい感じの方が好きだなーとはなんとなく思っていたのだけど、ライブでもやっぱり激しい曲の方が燃えました!でも”プリズムの夜”とか”スロウレイン”とか美しい曲もたくさんあって、ついうっとりと聴き惚れてしまったり。

ライブ後にはやっぱりTシャツお買い上げでご満悦~☆

また来てね、広島!

|

« 『BLAME!』映像化プロジェクト開始!!! | トップページ | ハッピーフィート »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/5781556

この記事へのトラックバック一覧です: ACIDMAN LIVE TOUR”green chord”at広島クラブクアトロ:

« 『BLAME!』映像化プロジェクト開始!!! | トップページ | ハッピーフィート »