« ゴーストライダー | トップページ | あるいは裏切りという名の犬 »

マンガ新刊いろいろ①

一度ブログ内で感想を述べたマンガ作品に続刊が出た場合、もちろん購入して読んでおるワケですが、それについてまた感想を書くのはちょっと面倒だなと思い、これまでは特に何も書いておりませんでした。でもね、たまにはあーだこーだ言いたくなるときもあるの。ネタ切れじゃないってば。

Dorohedoro9 ドロヘドロ 9 (林田球) 関連記事はこちら

ピンク!表紙ピンク!!これはピンクの中でも、特に良いピンクですよ。しかも鳥太さん!うふふ♪物語は終幕に向けて一気に加速しつつあります。切りよく10巻で完結させるつもりなんじゃないかしら。廃墟と化した魔法学校におけるカイマンの白昼夢、お肉屋さんのビジュアル&仕事っぷりは必見。しかし、ありとあらゆる謎は未だ混沌の中・・・それが・・・・・・・・・ドロヘドロ!!!

Soil5 SOIL 5 (カネコアツシ) 関連記事はこちら

今最も続きが気になってしかたないマンガのひとつですからねぇ。”解かれるべくして在るわけではない謎”の数々は、相変わらず解けそうで解けないまま。暗黒迷路の中にいつまでも迷い込んでいたいけど、このまま引っ張り続けるのも、すべてをスッキリ解決するのも至難のワザだと思うよ。いったいどうするおつもりか、カネコアツシ。

Musisi8 蟲師 8 (漆原友紀) 

あら?これはまともに感想を書いたことのないマンガだった。ジャケ買いして以来珍しく夫婦でハマっています。アニメの方もなぜか毎回涙ボロッボロ流しながら観てました。オダジョー主演、大友克洋監督の実写版ももうすぐ公開ですが、ちょっと鬼太郎っぽいオダジョーギンコのビジュアルに一抹の不安がよぎらなくもなかったりして。8巻の中では、ラストのホラー風味なエピソードが印象的。2巻の”綿胞子”(SFホラー『光る目』っぽい)もかなりホラーしてましたけど、たまにはこういうテイストも新鮮でイイです。

Moyasi4もやしもん 4 (石川雅之) 関連記事はこちら

毎度、予想を裏切る表紙デザインが楽しいす。今回のはミュシャ風?ですか??まさか食パンで泣きそうになるとは思いませんでした。しかしなぜにゴスロリ??カワイイけどわけわかんね。

Saraiya2 さらい屋五葉 2 (オノナツメ) 関連記事はこちら

相変わらず独特の色香を放つ登場人物たちが魅力的。相変わらずお話にはいまひとつノレず。でも絵を眺めているだけでなんとなく満足だからいいの。

以上☆

|

« ゴーストライダー | トップページ | あるいは裏切りという名の犬 »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

『もやしもん』は通常版ですか? わたしは出版社の戦略にのせられて、ついフィギュア付きの特装版を買ってしまいましたよ・・・ バカですね

>蟲師
アニメしか見てませんけど、海の話、米の話、虹の話、竹やぶの話、絵描きの話が特によかったです
映画版はなんか本当に微妙な感じですね(笑)
『蟲師』の方だけTB送らせていただきます

投稿: SGA屋伍一 | 2007年3月 9日 (金) 21時26分

こんばんわ(^◇^)
『さらい屋五葉』2巻が出ていたのですね。
早速購入・・・でも確かにイマイチお話にキレがないんですよねえ・・・

ドロヘ、蟲、もやしといずれも大好きな漫画、もちろん読んでおりまするヽ(^。^)ノ。

特に『ドロヘドロ』は私も10巻で終わってしまうような9巻のラストにちょっとホロリとしております(^_^;)。終わって欲しくないなあ(^o^)丿

投稿: コン猿君 | 2007年3月 9日 (金) 22時42分

kenkoさん、こんばんわ。

あの・・・このたび、七色七曜ムービーバトンなるものをお持ちいたしました。
kenkoさんはバトンとかおやりになりませんか?

もしブログコンセプトに合わないようでしたらスルーしていただいて構いませんが、もし大丈夫であればぜひお受け取りいただければ嬉しいです♪
よろしくお願いいたします!

記事とは関係のないコメントになってしまい、申し訳ありません・・。

投稿: 睦月 | 2007年3月 9日 (金) 23時58分

SGA屋吾一様

TBとコメントどうもです☆

もやしもんは通常版です。
特装版欲しかったけど、買おうと思った時には既にamazonにも書店にも
どこにもなかったんだもんー
いーなーSGAさん!

期待以上に素晴らしかった蟲師アニメ版、どのエピソードも捨て難いのですが、
山のヌシ様の話と、ギンコ誕生秘話が特に沁みました。
映画版はホント微妙ですが、たぶん観に行くと思います。オダジョー好きだし。

投稿: kenko | 2007年3月10日 (土) 15時13分

コン猿君様

五葉2巻はまだ出たばかりだと思いますよ。
なんというか心理描写が繊細過ぎて、
私みたいな単純バカには感情移入しにくい・・・のかもしれませんw

ドロヘ9巻、今までになく激動してましたよね。
ラストは私もホロリでした。アスの過去にも。
終わっちゃうの、寂しいなー

投稿: kenko | 2007年3月10日 (土) 15時24分

睦月様

ババババトン!!!
これが・・・ウワサによく聞くバトンというやつですか。

睦月さまからバトンをまわして頂けるなんて
大変光栄でございます。
人生初バトンなのでドッキドキですが、
張り切ってチャレンジしてみようと思います。
ありがとうございます☆

投稿: kenko | 2007年3月10日 (土) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/5611799

この記事へのトラックバック一覧です: マンガ新刊いろいろ①:

» まんが日本ムシばなし 漆原友紀・長濱博史 『蟲師』 [SGA屋物語紹介所]
本日はちょっと前に地上波で放送が終了したこのアニメを。原作はアフタヌーンKCより [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 21時28分

» 蟲師 特別編集-蟲往来-初回限定特装版 [蟲師 映画 / コミック / アニメ]
蟲師 特別編集-蟲往来-初回限定特装版漆原友紀おすすめ度 ★★★☆☆ 漆原友... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 00時11分

« ゴーストライダー | トップページ | あるいは裏切りという名の犬 »