« 七色七曜ムービーバトン | トップページ | THE CORNELIUS GROUP”SENSUOUS SYNCHRONIZED SHOW”at広島クラブクアトロ »

レンタルビデオ店開店バトン

先日”七色七曜ムービーバトン”に回答して下さった『丼BLOG』の発生さんに、これまたとっても面白そうな映画バトンを教えていただきました。

その名も、”レンタルビデオ店開店バトン”!

内容は以下の通り。

あなたは明日、いきなりレンタルビデオ店をオープンしなければならなくなった。と、とにかく今すぐタイトルを揃えなきゃ!せめて50音順につき1本ずつは揃えなきゃ、カッコがつかん!でも、どうせなら自分の好きな映画を揃えたい。そこは、譲れないところ。リストは手元にないけど、とにかく発注先へ電話して・・・。

さて、電話口であなたは何を注文する?

☆ルール☆

・自分の好きな映画から選ぶ

・1監督につき、1作品とする

・自力で思い出す

・外国映画、日本映画は問わず

こりゃ前回以上に手強いのでは・・・

しかし、バトンというものの楽しさにちょっとだけはしゃぎぎみの私。イキオイのあるうちに、果敢に挑戦してみるべし!!

50本近くある作品の画像を貼るのはキビしそうなので、発生さんを見習ってタイトルにamazonへのリンクを貼ってみました。時々コメント付き。

ではでは、さっそくいってみましょー。

  雨に唄えば ジーン・ケリー大好き♪

  E.T. 前回のバトンの回答とカブっちゃうけど、これだけは外せません。

  ウルフ

  エンゼル・ハート ピアノが印象的。

  オーメン

  カンフーハッスル

  キャンディマン 一時期、キャンディマンに恋してました。

  クライングゲーム

  ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer 『ケイゾク』はベストオブTVドラマ。

  GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 TV版の方がファンなのですが。

  サスペリア ホントは「2」じゃない『サスペリア2』も好きです。

  シャイニング ジャックの顔が一番コワいよ

  スクール・オブ・ロック ジャック・ブラック大好き♪

  セッション9 雰囲気を楽しむべし

  ソウ 心臓バクバク!

  ダイ・ハード

  チアーズ!

つ  追想 ユル・ブリンナーにハマった時期がありました。

  ティファニーで朝食を

  トッツィー ちょこっと出演でもやっぱりビル・マーレイはイイ味出してて爆笑。

  ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

  ニュー・シネマ・パラダイス 絶対に、ディレクターズカット版ではない方で!!

  ヌーヴェルヴァーグ  

  ネバーエンディング・ストーリー ファルコンに乗ってみたーい

  ノッティングヒルの恋人

  パピヨン 独房のシーンのマックィーンがスゴい迫力。

  羊たちの沈黙 どんなにレクター博士のことが好きでも、食べられるのはやだ

  フィールド・オブ・ドリームス 泣きまくりました。

  ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

  ポリスストーリー 『プロジェクトBB』楽しみ!

  マルホランド・ドライブ リンチ作品の中では一番お気に入り。

  未来世紀ブラジル なんでブラジルなの?

  ムーランルージュ

  メトロポリス 光り輝くティマのビジュアルだけで満足。

  もしも昨日が選べたら

  山猫

  ユージュアル・サスペクツ カイザーソゼってヘンな名前

  汚れた血

  羅生門

  リトル・ダンサー これまた泣きまくり。

  ルル・オン・ザ・ブリッジ そういや最近ミラ・ソルヴィノ見ないなー

  恋愛適齢期 私なら迷わずニコルソン!

  ローマの休日

  ワーキングガール

前半なにげにホラー系が多く、後半名作映画でお口直し・・・みたいな、なんとなく節操のないラインナップ。耽美なホラーの世界に身を委ねたい時もあれば、今は亡き銀幕スターに想いを馳せたい時もあるってコトで。

思いつく限りのお気に入り映画で大部分は埋まったんだけど、ところどころそんなにそんなでもないのもあります。監督はたぶんカブってないと思うのですが、どうでしょ?

最も困難を極めたのは・・・「」!!寝ても覚めても頭の中は「ぬ」でいっぱい!っていうくらい必死で考えたのですが・・・、好きな作品どころか、「ぬ」で始まる映画タイトル自体が全く!思い浮かばず~。ものすごーくほのかな記憶を辿ってようやく思い至った『ヌーヴェルヴァーグ』。正直なところ、「確かこんなタイトルの映画があったような」といった程度のレベルであった為、検索して調べてみたら、ジャン・リュック・ゴダール監督、アラン・ドロン主演のわたくしにはあまり似つかわしくない高尚な作品でございました。レンタルビデオ店が無事オープンしましたら、真っ先に観たいと思いますのでどうかご勘弁下さいませ。。。

てなワケで、「ぬ」に苦しんだものの大変やりごたえのある楽しいバトンでした☆

発生さん、どうもありがとうございましたー!!

|

« 七色七曜ムービーバトン | トップページ | THE CORNELIUS GROUP”SENSUOUS SYNCHRONIZED SHOW”at広島クラブクアトロ »

映画」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜。
この度はレンタルビデオ店開店おめでとうございます!
そしてトラバとコメントありがとう〜〜。

いやぁ、なかなか素敵なラインナップではありませんか。わしすぐにでも会員になりたいですよ。
攻殻はSAC(それも笑い男編)のほうが好きってのは同じくです(笑)。もちろん劇場版も好きですけど(^^)v。
こうしてみてみると、なにげに見逃したままの作品もちらほらありました。「チアーズ」とか「ケイゾク」とか・・・。観なきゃなー。

あと「ぬ」!
なぜかすんなり「抜き射ち二挺拳銃」が出てきてくれたお蔭で苦労はしなかったのですがソレが出てこなかったら多分苦労したと思います。一コ前で「担え銃」なんて書いた勢いのおかげかなぁ。
ヌーベルバーグ、よく出てきましたねー。さっすがぁ!

投稿: 発生 | 2007年3月17日 (土) 20時38分

発生様

お祝いのお言葉、ありがとうございます☆

なかなか素敵なラインナップでしょ?(笑)
どこに出しても恥ずかしくないコばかりを選んだつもりです。。。
ぜひぜひ第一号会員なって下さいませ。

発生さんもSAC好き?マジですか??
私の携帯のサブ液晶画面では常に、笑い男マークがクルクル回っております。
『チアーズ!』は女の子達のバカっぽさとプロフェッショナルなチアの演技が
なかなか爽快で大好きな作品☆
『ケイゾク映画』は正直映画としてはアレかもしれませんが、
ドラマの大ファンなので大目にみてます(笑)

「ぬ」は苦しかった・・・ホントに・・・
前後に挙げた作品に影響されて、ヌッティングヒルの恋人とか、ヌーシネマパラダイスとか
存在しない映画のタイトルを勝手に創作しそうになりました。。。
ヌーヴェルヴァーグに関しては全く胸をはれないレベルなので肩身が狭いですが、
とっても楽しいバトンでした。ありがとうございました!

投稿: kenko | 2007年3月18日 (日) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/5697203

この記事へのトラックバック一覧です: レンタルビデオ店開店バトン:

» レンタルビデオ店開店バトン [丼 BLOG]
たましょくさんちで発見して面白そうだったのでわしもチャレンジ! http://blog.d... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 01時00分

» 大好きな外国映画 [大好きな外国映画]
泣いたり、笑ったり、感動したり…。映画は心を豊かにしてくれる。オシャレなインテリアやライフスタイルに刺激をうけたり…。映画は生活をステキに変えてくれると思います。そんな大好きな外国映画、DVDについて書いています。 [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 13時14分

« 七色七曜ムービーバトン | トップページ | THE CORNELIUS GROUP”SENSUOUS SYNCHRONIZED SHOW”at広島クラブクアトロ »