« バジルちゃん♪ | トップページ | アポカリプト »

マンガ新刊いろいろ②

最近マンガがオロソカになっています。もうそのままオロソカでいいじゃん!!・・・という声が聞こえてきそうですが、そうは問屋が卸しませぬ。と言っても、新たにハマれるようなマンガに出会えていないのはちょいと寂しいところ。以下、最近続刊が出たお気に入りマンガたちでっす♪

  Moyasi5    もやしもん 5巻(石川雅之)

表紙の彼女、蛍君かと思ったら全然違う人でした。これまで手に入りにくかった特装版が、このたびは普通に書店に並んでましたが、このピンクピンクした表紙の方が好きだったのでこっちにしちゃった。なんとこの『もやしもん』、フジテレビ系列でのアニメ化決定とのこと。うちの方では観られるのかなー観たいんだけどなー・・・ヨロシクTSS!!

Wild4 ワイルドマウンテン 4巻(本秀康)

これはもう随分前に出てたやつなんだけど。見た目のかわいらしさとは裏腹に、毎度人生のワビサビを噛みしめております。予想を裏切る激動の展開から目が離せません。

Nodame18 のだめカンタービレ 18巻(二ノ宮知子)

のだめに持たせる楽器もそろそろネタ切れだったりしないのかしら。登場人物が増えすぎて最近はもう何が何やら・・・許容量少なめですんません。大変デキの良かったドラマ版にハマってからというもの、ミスタードーナツのCMを見ては「千秋先輩♪」と、夫婦で目がハートになってます。 ・・・夫婦で?・・・えぇ夫婦で。

Take2 竹光侍 2巻(松本大洋)

大洋さんってば重ね重ねスゴイお方。「松本大洋斬新作!!」とか「新境地!!」とか帯にいろいろ書いてありますが、全くもってその通り!偽りなし!神がかりと言ってもいい傑作の予感がします。

Eva11 新世紀エヴァンゲリオン 11巻(貞本義行)

実は意外なことにエヴァにはあまり思い入れがありません。でもこの貞本エヴァはアニメより面白いので読ませていただいてます。10巻出てから早幾年・・・、もう続き出ないのかと思ってたよ。さらには庵野監督何を思ったか、現在『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』(エ→ヱ、オ→ヲに)なるものに取り組まれており、とりあえず最初の「序」が今年9月に公開予定とのこと。「序」の後に「破」「急」「?」と続く全4部作のなんとも壮大なプロジェクトなのですが・・・なぜに今頃?ハリウッドでの実写化の話も、一応まだ生きてるらしいですね。

以上☆

|

« バジルちゃん♪ | トップページ | アポカリプト »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

『もやしもん』表紙の彼女はショコタンがモデルのようですね(笑)
3,4と特装版を買いましたが、ストラップは別にいらないので、わたしも5巻はこの通常版を買おうかな。でも表紙がちょっと恥ずかしいかも・・・

石川雅之作品は『カタリベ』『週間石川雅之』も良いですよ。特に後者

わたしが最近はまってるマンガはブックオフで買った『バカ姉弟』。いやされます
あと総集編から入った『GANTZ』も、「・・・趣味ワリイなー」と思いつつおっかけてます

投稿: SGA屋伍一 | 2007年6月28日 (木) 08時00分

SGA屋伍一様

>ショコタンがモデルのようですね

そうそう!そうみたいですね~愛称キョコタン!
当然表紙はピンク~♪恥ずかしいですか?
特装版はこれまでも買い逃してきたので、
もう今更いいかな・・・という気持ちもありこちらにしました。
石川作品は『人斬り竜馬』なら読みました。
『もやしもん』とは全然違っててビックリでしたが面白かったです。
『カタリベ』『週刊石川雅之』も読みたいですね~

『バカ姉弟』も気になってた!
『GANTZ』は最初の方だけなら読みました。
巻数の多いマンガって、取り掛かりで出遅れるとなかなか追いつけなくて・・・
『20世紀少年』とか『軍鶏』とかも続きが気になりつつほったらかしてます。
マンガ喫茶で読み漁りたい。。。

投稿: kenko | 2007年6月28日 (木) 17時37分

のだめ18巻がでたんだ!
私も千秋先輩大好き♪
早速、ポパイで新刊レンタルチェックしよっと☆

投稿: てんちゃん | 2007年6月29日 (金) 11時23分

てんちゃん様

そっか、レンタルコミックという手があったね。
未だやったことがないんだけど今度やってみよっと♪

今以上に引きこもりになりそうですが。

投稿: kenko | 2007年6月29日 (金) 23時25分

こんばんわ(^◇^)
もやしもん5巻は私も購入しましたが、あの表紙、蛍君じゃないとは!!
誰なのでしょうか・・・
そして物語、やっと動き始めたような・・・
引き続き購入予定でーす(^o^)丿

投稿: コン猿君 | 2007年7月 1日 (日) 02時25分

コン猿君様

そう!あれは蛍君じゃないんですよ~
かなり意外な人物です。
まさか!あの人が・・・??って感じです。(←煽り過ぎ?)

全体的に登場人物のテンション低めなので分かりにくいけど
けっこう波乱の展開ですよね。
表紙のデザインも含め、次回も楽しみです♪

投稿: kenko | 2007年7月 1日 (日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/6937938

この記事へのトラックバック一覧です: マンガ新刊いろいろ②:

« バジルちゃん♪ | トップページ | アポカリプト »