« 300<スリーハンドレッド> | トップページ | 『帰ってきた時効警察』との別れを惜しむ »

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

Pirates

実は私、こちらのシリーズに関してはこれまで全くノータッチでして。今回の海賊フィーバーも、指をくわえて遠くから眺めるだけで終わるのか私・・・と思いきや、なんかね、やっぱりね、どうしても海賊船に乗ってみたくなったのです。だってなんだかとっても楽しそうなんだもん。こんな出遅れまくりの私のような者の為に、あっちやこっちのチャンネルできちんと1と2を放送していただきましてありがとうございましたー

<あらすじ>

ディヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)の心臓を手に入れ彼を支配下に置いたベケット卿(トム・ホランダー)は海賊たちを殲滅しつつあった。蘇ったキャプテン・バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)、ウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)、エリザベス・スワン(キーラ・ナイトレイ)らはジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)を生き返らせる為、シンガポールの海賊サオ・フェン(チョウ・ユンファ)の元に乗り込む。パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド公式サイト

ジョニー・デップのはっちゃけぶりはとってもステキと思うのに、なぜにこれまでこの海賊シリーズをスルーし続けてきたのか。理由は簡単、オーランド・ブルームとキーラ・ナイトレイに興味が持てなかったから。特にキーラ・ナイトレイ。なんか苦手なの。

しかし今回『ワールドエンド』の予習の為に、『呪われた海賊たち』と『デッドマンズチェスト』を観てようやく気がつきました・・・オーランド君とキーラ嬢の存在は大して重要ではないということに。そしてキャプテン・ジャック・スパロウ以外にも、私でも楽しめる要素が結構詰まっていることにも。それは、月の光を浴びて真の姿を現すシュールな海賊さん達や、タコ船長や、タコ船長の手下の海産物たち。要するに愛すべきおバカな海賊ども。見た目は粗野なオッサンだったりヌラヌラしたバケモノだったりするけれど、やってることは男子中学生レベルだったり内面は案外繊細だったりしてなんか憎めない・・・てゆーかカワイイのね。

で、『ワールドエンド』。ジャック・スパロウはこれまで以上にワケの分からないことになってて笑わせてくれるし、チョウ・ユンファやキース・リチャーズ(!!)と言った追加の海賊さんたちの登場も超楽しい。そして一番のお気に入りであるタコ船長ご一行はベケットに顎で使われてはいるもののキモさ健在だし、壁になる寸前のターナー父は哀しくて良し。ただし観ているうちになぜか、登場人物たちがそれぞれ何をどうしたいんだったかよく分からなくなって混乱してしまうのは、海賊初心者ならではの症状なんでしょうか。でもまぁ気まぐれで裏切り者な海賊さん達のお話なんだからしょうがないか・・・って感じで、3時間という長丁場を存分に満喫いたしました。

劇場入り口で、”パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド「もう一度観たくなる」読本(中面は必ず映画鑑賞後にお読みください)”なるものを手渡されまして、律儀に映画鑑賞後にめくって中身を読んでみたところ、ちょっと分かりにくかった所も丁寧に説明してあってスッキリした上、このシリーズが意外にとても細かいネタ満載であったことにも初めて気がつくことができました。サンキュー、ディズニー♪

|

« 300<スリーハンドレッド> | トップページ | 『帰ってきた時効警察』との別れを惜しむ »

映画」カテゴリの記事

コメント

毎度お世話になっております

一気見したkenkoさんならわかると思うんだけど、このシリーズ後に行くほどハチャメチャになっていくよね(^^;) もちろんわたしは後のほうが好きです
一番燃えたのは、やっぱり『デッドマンズ~』の、大砲で豪快に蛸足を吹っ飛ばすシーンですね

『ワールド・エンド』ではすっかり好人物になってしまったバルボッサがかっこよかったです。一度負けたら仲間になっちゃうって・・・なんか『少年ジャンプ』みたい

キース・リチャーズは、先日やしの木から落っこちて頭をしこたま打ち、生死をさまよったそうです。ジャック・スパロウを地で行ってるなあ

投稿: SGA屋伍一 | 2007年6月 6日 (水) 21時11分

こんばんは!
何だか海賊を楽しまれたようですね。
羨ましい~わぁ~
私は、このシリーズとジャックに思い入れが強すぎて・・・今回の暗く重く複雑で煩雑なお話に、正直ショックを受けました(泣)
もっと単純で楽しいお話を期待していたのですが・・・あれじゃ~子どもは楽しめないわん。
kenkoさんの仰るように、あなた達は、一体何がしたいんじゃ~!とも思いましたし。
やっぱり1が一番好きです♪

投稿: 由香 | 2007年6月 6日 (水) 21時31分

SGA屋伍一様

そうですね、後に行くほどなんでもアリでいろんなもんが登場しますよね(笑)
正直ストーリーよりも、しつこいようですがタコとかタコ船長とかを楽しみました。
蛸足がぶっとばされるシーンでは、「あのこんがり焼けたタコ、案外美味しくいただけそう・・・」
と不謹慎なことを考えてました。

>なんか『少年ジャンプ』みたい

なはは(笑)ということはやはり・・・次回作は麦わら帽子のゴムゴム少年登場?

>先日やしの木から落っこちて頭をしこたま打ち、生死をさまよったそうです

マジで~!?ウケる~さすがだ!!
いくつになってもハチャメチャな武勇伝でファンを楽しませてこそ、ロックスターですわ☆

投稿: kenko | 2007年6月 6日 (水) 22時02分

由香様

はい。結構楽しめちゃいました。
なんせ劇場における海賊初体験でしたから。
1と2は一応テレビで観ましたが、これは大画面で観た方が楽しいだろうなぁ・・・
と思いましたよ。
しかし煩雑さは同じく感じました。煩雑な上に長いもんだから、
途中かなり混乱してしまいまして・・・
子どもにはちょっと理解しにくいかもしれませんねぇ~
1はお話がうまくまとまってたと思いますが、
クリーチャー好きなもんで2以降のなんでもアリな感じも好きです♪

投稿: kenko | 2007年6月 6日 (水) 22時38分

すいません~
『ザ・シューター』のTBを間違えてこっちに送っちゃいました・・・
お手数でなければ削除しといてください

kenkoさまは本当にタコが気に入られたようですね
すでにスピンオフの話も出ているようですが、もしやるんだったら「大タコづくし」でお願いしたいです。『ワールド・エンド』ではいきなり死んでたので・・・

投稿: SGA屋伍一 | 2007年6月 7日 (木) 07時47分

SGA屋伍一様

削除しました。
てゆか言われるまで全く気付いてなかった・・・

タコ大好きみたいなこと言ってるわりには、
『ワールドエンド』でいきなり死んでても
前回の傷が致命傷だったのかな・・・?とあんまり気に留めてなかった私です(笑)
スピンオフで過去の話をやるのならタコ復活にも期待できそうですね♪

投稿: kenko | 2007年6月 7日 (木) 11時38分

kenkoさん
コメント&TB有難うございますm(__)m
100件目の記念すべきTB、感謝です!
しばらく、ココログさんへのTBが不調
でしたが・・・・。また出来るように
なり、早速TBさせて頂きました。
レビューを読んで頂き、映画の内容
がよく分かるといってもらえ、嬉しい
限りです。感想などが苦手な分、レビュー
を細かくしているだけで(^_^;)
kenkoさん、表現力が豊かなので
感心しております!!今後とも
宜しくです♪

投稿: mezzotint | 2007年6月 7日 (木) 23時31分

mezzotint様

一番乗りも嬉しいけれど、ちょうど100件目というのもちょっと嬉しかったです☆

そうそう、ちょっと前までココログ同士ですら送れなかったりしていたのですが、
最近いつの間にやら改善されてたみたい。

いや~私なんか、内容を丁寧に書こうにもめんどくさがりな上、
印象に残ったシーン以外は即座に忘れてたりしますから(笑)
でもお褒めの言葉嬉しいです、ありがとうございます♪

こちらこそ今後もまたどうぞよろしくー☆

投稿: kenko | 2007年6月 8日 (金) 11時18分

こんにちは。「ワールド・エンドが公開になったらすぐ観に行くぞ~」と意気込んでいたはずなのに、もいっかいちゃんと復習してからにしようと思い、思って日が経ってます。せっかくなんで存分に楽しみたいですからね。
そういえばロッキー1・2・3。Gyaoでまたまた復習配信中なんで、お試しになってはいかがでしょう。DVDみたいに観たい場面だけってことはできませんが、無料ってのは魅力ですよ。

投稿: ダジャる | 2007年6月 8日 (金) 17時03分

ダジャる様

こんにちは、ダジャるさん☆

海賊シリーズ新参者の私が言うのもなんですが、
おっしゃる通りこれはちゃんと復習してから観た方がいいみたい。
ストーリーが複雑で分かり難いという感想をよく聞きます。
ダジャるさんの感想楽しみにしてますね♪

ロッキー1だけでもと思いつつ、いつもレンタル中なので
すっかり観るの忘れてました。
ギャオで配信中なんですね、そりゃいいこと聞きました。
教えていただきありがとうございます、さっそくのぞいてみまーす☆

投稿: kenko | 2007年6月 8日 (金) 18時02分

kenkoさん、
映画館でタコ焼き食べようと持ち込み
してる人いました・・お気の毒にというか
臭いって(笑)
たぶんkenkoさんのために1と2やってくれたんですよ。うん。
この映画パンフ買ったんですけど、ストーリーが最後まで克明に書いてあるんですよね。
多分kenkoさんが貰ったのと同じ内容なんじゃないかと思います。
普通は途中くらいまでで「だったのだが・・・。」とかって終わるんですけど、
それくらい配給側も「ワケわかんねー」
ってクチコミされるのを避けたかったのが
なんだか伝わってきます(笑)
でもやっぱりジェットコースタームービーなんで、あんまりややこしい事考えないで
面白い部分だけつまんで愉しめばこういう
映画はオッケーなんだと思います!
ジョニーがこんな役やってるってだけで
奇跡みたいなシリーズですからね~

投稿: kazupon | 2007年6月 9日 (土) 11時04分

kazupon様

タコ焼きを食べながらタコさんの活躍する映画を観る・・・
これまたなかなかオツな楽しみ方ですね~さすが大阪!
一番タコらしいタコは死んでたけど(笑)

パンフにもストーリー克明に書いてありましたか。
そうそう普通は「だったのだが・・・」で終わるのにね(笑)
配給側もいろいろ考えたんでしょうねぇ~
難解な映画というのはよくあるけれど、これはそういうのとは違いますもんね。
娯楽映画だし。
ストーリーは正直追いきれませんでしたが、魅力的なキャラクターが
たくさん出てきてワイワイやってくれる映画なので充分楽しめましたです。

そしてこういう役をとても楽しそうに演じるジョニー・デップ・・・なんかいい人だなと思いました。

投稿: kenko | 2007年6月 9日 (土) 15時43分

こんにちわ!
不在中、ウチのほうにいただいたコメントに
お返事できておりません・・すみません。

さて・・ついに海賊ご覧になられましたか♪
なかなか楽しかったでしょう?
物語なんか完全に破綻しているけれど、
キャラクターだけであれだけ引っ張れる
作品もなかなかないような気がします(笑)。

そもそもウィルとエリザベスが主軸になって
いたシリーズなのに、あのテケテケスパロウ
が美味しいところを全部もってちゃったって
感じですもん(苦笑)。
それだけ魅力的な海賊ってことですね(笑)。

投稿: 睦月 | 2007年6月13日 (水) 10時20分

睦月様

おぉ!無事ご帰還されたのですね、おかえりなさい~
お忙しいのにさっそくのお返事ありがとうございます。

ようやく観ました~海賊♪
『デッドマンズチェスト』観たばかりなので
続きが気になってたまらず速攻いっときました(笑)
お話はおっしゃる通り破綻しているのだけど、
登場人物のキャラの濃厚さだけでも楽しい作品でした。

>そもそもウィルとエリザベスが主軸になって
いたシリーズ

やっぱそうですよね。これまで観てはこなかったものの『デッドマンズ~』公開時、
ジョニデのスピンオフ・・・?と首をかしげてました。
でもテケテケスパロウ(笑)が美味しいとこもってっちゃってもしょうがないです、
彼のような魅力的な海賊はなかなかいないもの☆

投稿: kenko | 2007年6月13日 (水) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/6336660

この記事へのトラックバック一覧です: パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド:

» パイレーツ・オブ・カリビアン〜ワールド・エンド〜 [★YUKAの気ままな有閑日記★]
待ちわびた海賊どもだぁぁぁ〜【story】七つの海を駆け巡った海賊の時代が終ろうとしていた―世界制覇を目論む東インド会社のベケット卿は、『深海の悪霊』デイヴィ・ジョーンズを操り、海賊たちを次々と葬っていく。彼らが生き残る道はただ一つ。9人の『伝説の海賊』を招集し、世界中の海賊たちを蜂起させ決戦を挑むのみ。だが、鍵を握る9人目の人物こそ『デイヴィ・ジョーンズ・ロッカー』に囚われのキャプテン・ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)だった・・・ジャック、エリザベス(キーラ・ナイトレイ)、ウィル(オーランド... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 07時30分

» 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』□監督:ゴア・ヴァービンスキー □脚本 テッド・エリオット&テリー・ロッシオ□キャスト ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、チョウ・ユンファ、ジェフリー・ラッシュ ■鑑賞日 5月26日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆ (5★満点、☆は0.5) <感想>  「本編はエンドロールが終わるまでじっくりとご覧下さい。」 劇場でのパンフや注意書き、ありとあらゆる映画評論家や映画コメンテーター... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 12時04分

» 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:Pirates of the Caribbean: At World's End 3部作の完結編といわれているけど、ジャック・スパロウが恋に破れてお茶目に次の旅へと向かっていくのはいいとして、これもまた終わらない物語のよう・・・ 呪われた世界の果てから命をかけて連れ戻せ-あの... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 12時15分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 観てきました [よしなしごと]
 今年のハリウッド映画の大御所の1つパイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドを見てきました。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 19時02分

» 「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」これって文句... [soramove]
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」★★★☆ ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム主演 ゴア・ヴァービンスキー監督 ディズニーマークで始まる映画、 ワクワクしたり、 声が思わず出るような笑いのシーンが 少なかったのが意外だった...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 20時23分

» 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 [映画観ないとあかんてぇ〜]
デイヴィ・ジョーンズの心臓を手中に収め強大な支配力を得た東インド会社のベケット卿は、世界制覇を目論み次々と海賊たちを撃破、ついに海賊の時代は終焉を迎えようとしていた。そこで海賊たちは、最後の望みである“伝説の海賊”9人を招集し、世界中の海賊たちによる全面対決に挑むことに。しかし、その9人のうちのひとりが生死不明のジャック・スパロウだと判明。やがて、ウィルやエリザベスたちは、溺死した船乗りが囚われているという“デイヴィ・ジョーンズ・ロッカー”にジャックがいると確信し、救出に向かうのだが…... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 21時29分

» 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 [映画専用トラックバックセンター]
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」に関するトラックバックを募集しています。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 21時30分

» 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 [しょうちゃんの映画ブログ]
2007年39本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」のゴア・ヴァービンスキー監督作品。パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ3部作の完結編となるアクション...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 21時34分

» パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド [シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー]
ヨーホー、ヨーホー、ディズニー映画史上、最も多く人が殺されてバタバタと倒れる作品!!「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ3部作完結編。STORY (チラシ\"パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド\"より引用)七つの海を駆けめぐった海賊の時代が終わろうとしていた。世界制覇をもくろむ東インド会社のベケット卿は、\"深海の悪霊\"デイビィ・ジョーンズを操り、海賊たちを次々と葬っていく。彼らが生き残る道はただ一つ、9人の\"伝説の海賊\"を召集し、世界中の海賊たちを蜂起させ決戦を挑む・...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 22時04分

» パイレーツ・オブ・カリビアン★ワールド・エンド [銅版画制作の日々]
  出来れば、映画終了するまで、席を立たないで下さい途中で出られた方、最後にちょっと見せ場がありますよ。 5月29日、MOVX京都にて鑑賞、他の映画のレヴューを書かなければいけないのですが・・・・。それは後日にして、「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド」の記事を書いちゃいます平日なので、空いているかと思いきや、次々とお客さんが入ってきます。開始前には、真中あたりは満席状態でした とうとう最終章ですね。何かまだ続きそうなラストシーンという感じもするのですが・・・やはりおしまいのようです... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 23時20分

» 4K Pure Cinemaで観た『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』を4K Pure Cinemaという仕様で観た。[DCI準拠デジタルシネマ]で、高画質・高音質のハイクォリティ・ムービーが実現。これまでの2K規格の4倍の画素数(800万画素)を持つ最高水準。音響に関しても音源を圧縮する事なく再...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 00時14分

» 明るい海賊計画 ゴア・ヴァービンスキー 『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』(ってだから長) [SGA屋物語紹介所]
ジョニーは船上で言った。「ぶっ飛んでると言ってくれ!」  そんなトンだ海賊を描い [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 07時37分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド [Diarydiary! ]
《パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド》 2007年 アメリカ映画 [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 19時51分

» パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド [ネタバレ映画館]
ヨーボーヨーボー海賊は年老いた♪ [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 21時45分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(映画館) [ひるめし。]
海賊たちの存亡を賭けた決戦迫る。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 8日 (金) 16時34分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド−(映画:2007年66本目)− [デコ親父はいつも減量中]
監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ、ジョナサン・プライス、ビル・ナイ、チョウ・ユンファ 評価:85点 公式サイト (ネタバレあります) 2時間50分はいくらなんでも長いだ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 01時13分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド [It's a Wonderful Life]
♪ Yo Ho Yo Ho A Pirate's Life for Me ♪ 娯楽映画主義者なんで、前2作は「面白かった!」 ってエンタメてんこ盛り映画ですごく楽しめた作品。 シリーズ締めくくりの本作はもちろん楽しい映画には違いないけど ちょっと「ん?」って思ってしまう事が多い出来上...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 11時06分

» 【2007-72】パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
ヨーホー ヨーホー 海賊はやめられない [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 16時14分

» 「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(PIRATES OF THE CARIBBEAN3/AT WORLD’S END)」映画 感想 [Wilderlandwandar]
グリーンフラッシュの映像が違う!とりあえず叫んでおいてから、報告です。予定通りに [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 23時48分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド [キャバ嬢このはの気まぐれ日記]
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 観てきましたよ! STORY ついに海賊の時代は、終わりを告げようとしていた。 世界制覇をもくろむ東インド貿易会社のベケット卿は、 デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れ、 彼と最強のフライング・ダッチマン... [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 15時54分

» パイレーツ3&Dグレ [別館ヒガシ日記]
Dグレはアレンが登場したけど千年伯爵がテッキー達に戦闘の開始を告げ ワールドエンドは冒頭から処刑&歌で次が戦闘になってジャック迎えに行き 後は共闘と裏切りの連続で最初から最後まで集中し目が離せない展開だし ジャック親子は母を含め凄くウィル親子は良くエリザベス親... [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 21時17分

» オーランド・ブルームの似顔絵。「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 [「ボブ吉」デビューへの道。]
「田中さん、理解できた?」「う〜ん・・」 エンドロールの後、僕の後方に座ってた大学生らしきグループから そんな声が上がり、「僕だけじゃなかったんだな。」とちょっと安心(笑) 「カリブの海賊」という、ディズニーランドのアトラクションから生まれた 映画という事で、「呪われた海賊たち」「デッドマンズ・チェスト」は、 まさに「観るアトラクション」といった印象で、手放しの面白さでした。 特に「デッドマンズ〜」の、骨で出来た球形牢獄、水車上での殺陣なんかは、 なんて素晴らしいアイデアなんだ!と、感激したもの... [続きを読む]

受信: 2007年6月13日 (水) 20時54分

» 「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 [☆彡あっつんDiary☆彡]
||#FFFFFFstyle=font-size:10pt;color:blue``「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」|| [[attached(1,center)]] {{{ “深海の悪霊”、デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)と 東インド会社のベケット卿(トム・ホランダー)が手を結び、 海賊たちは滅亡の危機に瀕していた。 生き残る手段は“9人の海賊たち”を招集することだったが、 9人のうちのひとりはあのジャック・..... [続きを読む]

受信: 2007年6月13日 (水) 21時33分

» 映画の感想、評価を綴っていきます [映画情報ガイド]
映画批評や評論で世界の映画を紹介していきます 個人的には、たくさん映画、邦画を見て応援していきたい。 ハリウッド映画やB級やカルトと呼ばれても、その良さが解る。 そんな思いで、映画の感想をつづって行きたいとおもいます... [続きを読む]

受信: 2007年6月15日 (金) 02時42分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド [O塚政晴と愉快な仲間達]
すでに公開から3週間経ちますが、ようやくアップ! 個人的に注目は、キース・リチャーズですw。 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド ★★★☆☆ また辛口採点って言われるなー。 人気シリーズの完結編ということで、出来る限りネタバレ無しで。 いちおう、好きなシリーズです。 1作目には5点満点を、2作目(前のブログ記事)には4点をつけてました。 世間も、1作目2作目と徐々に期待が高まる反面、評価は落ち気味になってる。 これもシ... [続きを読む]

受信: 2007年6月15日 (金) 22時14分

» パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド [memo memo]
2本目の映画はパイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドです。プレミアに行っ [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 12時23分

» ジョニー・デップの似顔絵。「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」 [「ボブ吉」デビューへの道。]
吹替版にて、2回目の鑑賞してきました。 DVDでお馴染みの声だと、やっぱり集中できます。 そして直前には、「呪われた海賊たち」「デッドマンズ・チェスト」を もう一度予習しました(笑) そこで気付いたんですが、「テコの原理」って言葉が、 「呪われた海賊たち」「ワールド・エンド」で、出てきてますよね。 最初に口にしたのは、ウィル(オーランド・ブルーム)で、 ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)を、牢獄から脱出させようと、 鉄格子の仕組みを説明した時。 そして次はジャックが、ウィルを使ってブラックパ... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 19時13分

» パイレーツオブカリビアン ワールドエンド [山羽のつぶやき]
今日は1000円デーだったので、良くなりがちの体を押して映画に行ってきました。本当ならば4本ぐらい見たいところでしたが、体調的に無理なので1本だけに相成りました(T△T)というわけで映画イラストは今回残念ながらお休みです。3部作の完結編というわけで多少期待してい...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 23時54分

» パイレーツ オブ カリビアン〜ワールド エンド〜<... [HAPPYMANIA]
これぞハリウッド映画 って感じ。贅沢三昧、マネー使いまくって作ってます な、映画ですクライマックスの海上での戦闘シーンは ド迫力ですとにかく、ここまで派手なもん作って流行らん訳ないやろ と。ジョニーデップやしね〜ワタクシも かなり満足させて頂きました、...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 5日 (金) 05時59分

« 300<スリーハンドレッド> | トップページ | 『帰ってきた時効警察』との別れを惜しむ »