« あるスキャンダルの覚え書き | トップページ | ゾディアック »

ラディッシュちゃん♪

実は最近、がらにもなくベランダ家庭菜園など営んでおりまして。

本日ついに、こんな立派なラディッシュを収穫することができました!!

4 すごくね??

形はまぁ・・・、まんまるちゃん、面長ちゃん、下ぶくれちゃんと様々ですが・・・

これまでありとあらゆる植物を枯らし続けてきた私にしてはとんでもない快挙。

よくぞここまで育て上げました!エライぞ私!パチパチパチパチ!!

Photo_10 誰が下ぶくれじゃあー

しかし浮かれて撮影してばかりもいられません。ラディッシュちゃんが葉っぱフェチの餌食にならぬよう見張っておかないと。

3 おいしそう~ムシャムシャ

コラッ だめっ

2 やーん

採れたてラディッシュちゃんを美味しくいただくため、グッチさんのハイテンション顔が楽しい料理本『グッチ裕三のハッピー晩ごはん』の中の「たたきラディッシュ」というレシピを参考にしてみました。

3_1 1_1 2_1 4_1

レシピよりグッチの顔が気になる

作り方・・・ラディッシュを木ベラの上から叩いてつぶす。ポン酢とオリーブオイルを混ぜたものをかける。以上。

・・・・・・超簡単じゃん。それって料理・・・ですか?ま、いいけど・・・

1 同じく収穫したルッコラを添えて

|

« あるスキャンダルの覚え書き | トップページ | ゾディアック »

ネコ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

自家製ですかぁ~
とっても美味しそうなラディッシュちゃんじゃないですかぁ・・・色合いもグーですね♪
『グッチ裕三のハッピー晩ごはん』確かに顔のインパクト強すぎぃ!!

投稿: やっちん | 2007年6月20日 (水) 11時22分

叩いてつぶす・・・?
人にすすめるのは気が引けるくらいの調理法ですが、
グッチさんが料理本に載せるくらいですから
ちゃんと料理なんでしょ~☆
趣味としてはなかなかいいですよね、ベランダ菜園!!

投稿: Ikko | 2007年6月20日 (水) 12時23分

ラディッシュ~!
簡単レシピですなぁ^^
おいしそう♪
しかし、すごいね☆家庭菜園なんて…
ステキ☆☆☆

投稿: てんちゃん | 2007年6月20日 (水) 14時11分

やっちん様

自家製よ~
その他バジルやシソも育ててます。
食べられるものが基本♪
グッチさんのレシピはどれも簡単で美味しそうなんだけど、
各ページのいたるところにこんな顔が散りばめてあるので
ちょっと気が散ります(笑)

投稿: kenko | 2007年6月20日 (水) 17時38分

Ikko様

グッチ曰く、叩いてつぶすのはタレがラディッシュにからみやすくする為とのこと。
しかし基本的にグッチさんのお料理はものすごく簡単でこんな感じのノリです(笑)

趣味って言ってもいいのかどうか・・・いつまで続くかは不明。。。

投稿: kenko | 2007年6月20日 (水) 17時42分

てんちゃん様

てんちゃんさんは確かラディッシュ大好物だったよね。
ちょっとピリリと辛みがあったけど美味しいラディッシュちゃんだったよ♪
毎日ちょっとずつ収穫して晩ごはんのおかずにしようと思いまーす☆

投稿: kenko | 2007年6月20日 (水) 17時52分

こんにちわ(^◇^)
家庭菜園、実は私もはじめようと思っております。
ラディッシュは作るのは簡単ですか?

最初は簡単なのからはじめようと思っておりまーす(^o^)丿

投稿: コン猿君 | 2007年6月24日 (日) 15時32分

こんばんは♪
私もベランダ菜園興味ありなんですー。
育てたものが食卓に登場するってウキウキしそうだなって。。。
そんなことを思いながらすでに5ヶ月経過。
kenkoさんのブログを読んで、重い腰があげられそな予感。

投稿: AnneMarie | 2007年6月24日 (日) 17時52分

コン猿君様

ぜひとも始めてみてくださいよ~家庭菜園!
ご家族みんなで楽しめると思うし、家計にも優しいですよ♪
ラディッシュは別名「二十日大根」というだけあって、
すぐに大きくなるところが嬉しいところ。
私でも作れたんだから、きっとコン猿君さまにも作れるはず!
大根部分はサラダに、葉っぱの部分は生では食べにくいので
お味噌汁に入れるなどしてフルに活用してます。

投稿: kenko | 2007年6月25日 (月) 11時16分

AnneMarie様

こちらにもコメントありがとう☆

私も大抵腰は重い方なんですが、
最近仕事をやめてヒマジンなのでちょっとチャレンジしてみました。
育てた野菜を料理するのも食べるのもめっちゃウキウキしますよ~
育てたうえ節約してる自分ってばエライ!という自己満足もできます(笑)

AnneMarieさんもぜひ始めてみてくださいな♪

投稿: kenko | 2007年6月25日 (月) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/6842132

この記事へのトラックバック一覧です: ラディッシュちゃん♪:

» かわらっこ [かわらっこ]
ガーデニング・園芸などにリサイクル瓦かわらっこはいかがですか?インテリアにもお使い出来ます。 [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 07時50分

» 猫背ブログ [猫背ブログ]
猫背な私のブログです。突然のトラックバックごめんなさい。いろんな小ネタを書いています。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 14時10分

« あるスキャンダルの覚え書き | トップページ | ゾディアック »