« マル秘読み切りって… | トップページ | 夏の風物詩① »

トランスフォーマー

Transformers

久々に行かせていただいた試写会は、たいへん立派なバカ映画。もち褒めてます。

<あらすじ>

ある日、カタールの米軍基地が何者かに襲撃され通信が途切れてしまう。襲ったのは実は何にでも姿を変えることのできる謎の金属生命体で、既に様々な機器に姿を変えある目的のため人間社会に侵入していた。一方高校生のサム・ウィトウィッキー(シャイア・ラブーフ)は、初めての車としておんぼろカマロを父に買ってもらうが、その車は実は・・・トランスフォーマー公式サイト

日本で販売されていたおもちゃがアメリカでも発売され大ヒット。あちらでアニメ化、コミック化されたものが日本に逆輸入されこれまたヒット。そんな一風変わった歴史を持つトランスフォーマーシリーズ。

私くらいの世代の人にとっては、80年代に放映されたアニメ『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』あたりが最も馴染み深いのでしょうか・・・私自身は実はあまり熱心に観た記憶がなく、すでに立派にオトナであった90年代後半のビーストウォーズシリーズの方が印象が強かったりします。ビーストウォーズでは、車ではなくてなんと動物がロボットに変身。当時は珍しかったフルCGの絵に、ちょっとビックリしちゃうくらいコミカルなアフレコがずば抜けて異色な作品でした。あ、なんかいきなり話が逸れたよーな・・・まーいっか。

ロボットアニメと言えば、ロボットの中にアムロ・レイとか碇シンジ君とかが乗って操縦するのが世の常ですが、このトランスフォーマーでは、変身前がトレーラーだろうがゴリラだろうが、とにかく中に少年は入りません。マシンそのものが人格のある生命体である点が、他とはちょっと違うところかなーと思います。で、その人格ってのがかなーりユーモラスで、人間以上に人間味溢れちゃってたりするところがこれまた面白いところ。

映画の予告篇を観る限り、映像ばかりが派手で内容は・・・・・・だった『ハリウッド版ゴジラ』みたいな作品をつい連想してしまいちょびっと心配だったんですが・・・観てみてビックリ。めっちゃおもろいやん!!ノイジーな音を発しながら、男の子の大好きな車や戦闘機がトランスフォームする瞬間のこの胸の高揚感・・・いったいなんと表現したらよいのでしょう。でかい図体してたった5分もじっとしてられない愛すべき金属生命体たちにもうメロメロなのだ。

目の前で非日常的な出来事が起こった時に、即座に目を輝かせる子供たちやオタク君たちも良いし、サムのパパ&ママはナイスキャラだし、実戦でもちゃんと役に立つ国防長官役のジョン・ヴォイトや、マヌケな秘密捜査官役ジョン・タトゥーロもイイ感じ。復活した時にいちいち「俺様は・・・メガトロン!」と自己紹介してくれるメガトロッちに拍手を送ってあげたくなる。日本では絶対に作れそうにもない、お金をかけまくり洗練された超仰天映像でありながら、このシリーズ独特の暖かみのあるアナログな持ち味もきちんと受け継いでいる、素晴らしい作品だと思いました。

スピさんが手掛けるSFものって、宇宙からやってくる謎の生命体に対する愛を感じることが多いんですよね。恐怖するんではなくて、お友達になる。だから大好きなの。一応悪役であるデストロン軍団でさえ、あのラジカセくんとか妙にかわいくて憎めないんだもん。

まさかあのトランスフォーマーを、将来こんなカタチで楽しむことになるとは・・・スピさん&マイケル・ベイ、いい仕事してくれました。

日本のことも時々いい風に言ってくれてどうもありがとうー☆

|

« マル秘読み切りって… | トップページ | 夏の風物詩① »

映画」カテゴリの記事

コメント

トランスフォーマーって昔からあるのを試写会直前になって知りました。
あまり知識がなかった為、終始突っ込みどころ満載映画でした☆
8割がた爆音&爆発すごかったですねぇ♪

投稿: sakuramochi | 2007年8月 1日 (水) 17時39分

sakuramochi様

え!ウソ!知らなかった?トランスフォーマー?
またまたそんな~同世代のくせにぃぃ~

そういう私も子供の頃そう大して夢中になったわけではないけれど、
突っ込みどころがたくさんあるところすらなんだか楽しい映画でした☆

爆音大迫力だったね~

投稿: kenko | 2007年8月 1日 (水) 19時17分

>ビースト・ウォーズ

わたしもちょくちょく見てました。声優さんたちの暴走ぶりがすごかったですね。コンボイがバナナが好きだったり、エイのロボットが「いーとーまきまき」と歌ってたり・・・

>マシンそのものが人格のある生命体である点が、他とはちょっと違うところかなーと思います

たぶんその辺がアメリカでロボットものとして、初めてヒットした理由だと思います。アメリカの人ってヒーローには「自分の肉体で勝負してほしい」という気持ちがあるんじゃないすかね。TFのキャラはロボットに乗ってるわけじゃなく、あれが自分の肉体(?)そのものなわけですから。最近は「乗る」ロボットにも抵抗なくなってきたみたいですけど

『宇宙戦争』と基本ストーリーが似てるのは偶然なのか、リベンジなのか(笑)

どっちにしても、早く観たいナー

投稿: SGA屋伍一 | 2007年8月 1日 (水) 22時28分

SGA屋伍一様

観てました?ビーストウォーズ。さすが♪

>コンボイがバナナが好きだったり

なんせコンボイゴリラですからーすごい発想です(笑)
これ書いてたら無償に観たくなってしまったんですけど、
置いてるレンタル屋さんがなかなかありません…

>「自分の肉体で勝負してほしい」という気持ちがある

そっか、アメリカでは中に人が乗るロボットものは元々あまり好まれてなかったのかな?
日本だけなんですかね?ロボットを操りたいのは…
確かに肉体派のヒーローが多いですもんね。

スピさんのこと好き好き言ってるわりには、『宇宙戦争』は観てない裏切り者です私。
あれはさすがに、宇宙人とオトモダチ系ではなさそうですね。

投稿: kenko | 2007年8月 2日 (木) 00時21分

TBとコメント有り難うございました。
こちらからも貼らせていただきました。
私も同世代(?)、夢中ではありませんでしたが、夏休み→ヒマだからテレビ見る→トランスフォーマーやってる、というパターンで見てました。
あーゆう金属系の生き物は、何を食べているんでしょう。ガソリン? それとも…そんなつまらないことが気になって仕方有りませんでした(笑)

投稿: Boh | 2007年8月 2日 (木) 01時40分

こんばんわ。
TB&コメントありがとうございました!

まず先に。
kenkoさん、うちのブログ休止&再開に伴い、温かなコメントをいただきありがとうございました。kenkoさんとのお付き合いはまだ浅いかもしれないけれど・・・でもkenkoさんとはたくさんのやり取りの中で、深い親しみを覚えているステキなブログ友達だと私は勝手に思いこんでいます。おかげさまでまたブログ続ける気持ちになれました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

さて。
トランスフォーマーって、生まれは日本ですが、発想はアメリカなんですよね。もともと日本のロボアニメは人が操縦してナンボってヤツですが、アメリカではロボに人格をもたせてナンボという発想らしく・・・なのでこのアニメはちょっとアメリカナイズなんですよねえ。
主人公が苦悩したり、「逃げちゃダメだ」と連呼するシリアスな日本のロボアニメに比べて、ギャグテイスト満載なトランスフォーマーは単純に楽しいですよね♪

ちなみに私もビーストウォーズ、観てました。コンボイ様がゴリラってのがちょっと不満でしたけれど・・・・(苦)。

・・・つうわけで、なんだかやたらロボについて語ってしまいましたが・・・私は宇宙戦争よりかは何百倍もこっちの方が楽しめました!最高!ロボども!

投稿: 睦月 | 2007年8月 2日 (木) 03時32分

わぁ!睦月さんじゃないですか!!
ひそかに私もファン☆
睦月さんのカリスマブログにコメントしようしようと思いつつ恥ずかしくてできなかったですがなんだかここでお近づきになれた感じがします(^^)

投稿: sakuramochi | 2007年8月 2日 (木) 15時13分

Boh様

こちらこそお返事どうもでございます。

ナイトライダー世代ってことはきっと同世代(笑)
トランスフォーマーは時々観てたとは思うんですが、
あのアメリカンテイストが子供の自分にはイマイチ馴染めなかったよーな記憶があります。

トランスフォーマー達のゴハン…うーん、考えたこともありませんでした(笑)
何なんでしょうねぇ~金属?だとしたら倫理的に問題アリ?
私も考え始めたらものすごく気になってきちゃいました…

投稿: kenko | 2007年8月 2日 (木) 20時01分

睦月様

いらっしゃいまし、睦月さま☆

こちらこそ、ブログ再開の決断をして下さってありがとう~って感じですよん。
私ももちろん勝手に睦月さんのこと仲良しさんだと思っているけれど…
なんといっても、『カリスマ映画論』のファンなんですもの。
こうしてまた睦月さんとやりとりしたり、
睦月さんの映画レビューを読めることが心から嬉しく、そして楽しいです。
↑お友達のsakuramochiさんも喜んでます(笑)
今後もまたぼちぼち仲良くして下さいませ☆

んでトランスフォーマー。
苦悩する少年が主人公であることが多い日本のロボアニメに慣れ親しんでいるせいか、
ノーテンキなトランスフォーマー達のノリは新鮮で楽しかったです。
子供の頃はあまり馴染めなかったアニメのトランスフォーマーも
今観たらいろんな意味で楽しめそうな気がする…
あ、睦月さんもビーストウォーズ観てました?
コンボイ様ラヴの睦月さんには、ちょっとゴリラはナイですよね(笑)

それにしても睦月さん、女の子なのにロボものにお詳しくてステキです。さすが!

投稿: kenko | 2007年8月 2日 (木) 20時36分

こんにちわ(^◇^)
この夏、いや今年一番期待している映画です!
予告編を見ただけでメロメロ、このチームなら他のロボットアニメに実写化も夢じゃないのでは?とか思ってしまいましたヽ(^o^)丿

これは映画館でどーんと大画面で見ないとですね。

そして帰りにトイザラスでコンボイを買って・・・(^o^)丿

投稿: コン猿君 | 2007年8月 4日 (土) 10時25分

こんばんは!
予告を観ただけで興奮していた息子の希望で初日鑑賞して来ました。
スゴイ迫力でしたね~
車がガチャガチャーンと変身する姿にビックリしながら観ていましたー
で、結構ロボット君達がお茶目で可愛かった♪
ラジカセのチビロボもお気に入りです(笑)

投稿: 由香 | 2007年8月 4日 (土) 22時13分

コン猿君様

もしやコン猿君さん、トランスフォーマーファン?
予告篇を観る限り、トランスフォーマー達が単なる侵略者みたいな印象ですが…
いい意味で期待を裏切られました。
これはもう絶対にぜひとも大画面をオススメします!

そうそう、映画の公開に合わせてかなり精巧なオモチャが発売されてるみたい。
私もちょっと欲しいですー♪

投稿: kenko | 2007年8月 5日 (日) 02時00分

由香様

これは男の子にはたまらない映画でしょうね☆
私も息子さん同様、車がガシャガシャ変身してロボットになる様子に
ものすごーく興奮してしまいました!
思ってた以上にトランスフォーマー達がおちゃめさんであったことも、
お気に入りポイントのひとつです。
ラジカセチビたんは敵ながらたった一匹で結構頑張ってたと思います(笑)

投稿: kenko | 2007年8月 6日 (月) 16時52分

kenkoさん、こんにちは!

映像は文句なしにスゴかったですよね。
冒頭から出し惜しみなしでマイケル・ベイ、さすがです。
マイケル・ベイらしく大味なところもありながらも、ロボットと主人公の友情あたりはスピルバーグっぽい感じもでていて、この二人のバランスがうまーくあった作品だったような気がしましたね。

投稿: はらやん | 2007年8月12日 (日) 10時32分

はらやん様

こんばんは~

映像革命!とかなんとか言いつつそーでもなかったりすることってたまにありますが、
これは宣伝文句に偽りなしにスゴかったです。
マイケル・ベイとスピルバーグのコンビ、なかなかどーしてナイスなバランスでしたねー
素直に楽しめました!

投稿: kenko | 2007年8月13日 (月) 00時47分

こんばんはっす
少し前に見てきました
シリアスな予告とは裏腹に、かなりコメディ色が強い作品だったので面食らった人も多かったのでは。でも普通にヒーローものっぽく宣伝したらカップルはまず観にこないでしょうし(笑) これが大人の戦略でしょうか

キャラクターではバンブルビーが良かったです。ラジオ使ってしゃべったりとか、「オンボロ」といわれてムキになったりとか。あんな車、マジで欲しい・・・

いろいろ他の作品からの流用も目に付きましたけど、やっぱり生まれも育ちも違う者たちが最後に一致団結する話は燃えます。それにあの「ウニュウニュ変形」はこの映画でしか見られないものですしね

この映画のヒットで今度は『ゴライオン』というのの映画化が決まったそうですが、kenkoさま、これは知ってます?

投稿: SGA屋伍一 | 2007年8月20日 (月) 22時18分

SGA屋伍一様

ゴ、ゴライオンー!!……ってなんでしたっけ?(笑)
ものすごーく懐かしい印象の名前なんだけど映像がパッと浮かばないなぁ。アニメですよね?
なんにせよ子供の頃のアニメが超ハイクオリティに実写映画化されるのはワクワクします。

トランスフォーマーはシリアスな予告に見事いい風にだまされましたが、確かにヒーロー色を予告で前面に出してしまったら観にこない人もいるかもしれませんね。

私もお気に入りはやっぱバンブルビーかなー。デカイ図体してかわいいヤツでした。
車は乗れればなんでもいい方ですが、あんな車だったら私も欲しい!
こんな気持ち、『ナイトライダー』のキット以来です。
ウニュウニュ変形はスローでじっくり観たいくらいでした。

投稿: kenko | 2007年8月21日 (火) 00時27分

kenkoさん、こんにちは。
面白かったですよねえ~~~^^
男性(男の子も)むきっぽくおもわれがちですが、
全然女性もいけますよね!
わかりやすいストーリーと強くて賢い女性陣の活躍もあるのでしょうか^^
小さいころ変形するTV番組あったなって思ってたら
これなんですね。私も記憶にないですね。
兄もいたんですが。ぎりぎり「勇者ライディーン」しか覚えてないです。
これなら1mのプラスチックでできたロボットもってたんですがねえ~

って、話それましたが主役の両親もいい味でてましたよね!

では、またきますね!

投稿: へーゼルナッツ | 2007年8月25日 (土) 09時16分

ヘーゼルナッツ様

こういうなんも考えないで素直に楽しめる映画って大好きです♪
男の子なら文句なく夢中になれるでしょうね~
ヒロインのナイスバディな彼女も、見た目とは違ってメカに強かったり
度胸があったりして好感の持てるキャラでした。

勇者ライディーンの1メートルもあるロボをお持ちだったんですか!
それはスゴイなぁ~子供の頃に友達がそんなん持ってたらかなり羨ましいですよ(笑)
今回映画版トランスフォーマーのおもちゃとか復刻版のやつとかいろいろ発売されているようで、
ちょっと欲しいような気がしている今日この頃です。。。

サムのステキなご両親にもいっぱい笑わせてもらいましたー

投稿: kenko | 2007年8月26日 (日) 15時12分

kenkoさん

いやいやいや、
これまーったく期待してなかったもんで
意外なオモシロさでした。だって
マイケル・ベイの映画ですもん。
あの妙な脱力青春モノみたいな実写
パートと死ぬほどお金かかった特撮部分の
妙なアンバランスさが心地よい作品で
ございました。
マイケル先生にはこの路線でつきすすんで
欲しいです^^

投稿: kazupon | 2007年8月27日 (月) 08時12分

kazupon様

ダメ映画でもしょうがないな…だってマイケル・ベイだもん…って
ぶっちゃけ観る前は思ってました(笑)

しかし今回、マイケル先生の作風も時にアリなんだ!と強く思うことができました。
なんかちょっとだけオトナになれたような気分…
脱力青春部分も、超ハデハデ戦闘部分も大好きです♪

投稿: kenko | 2007年8月27日 (月) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/7039940

この記事へのトラックバック一覧です: トランスフォーマー:

» YOU CAN FIGHT TRANSFORMER♪ 姿を変えた秘密の瞳♪ [ ORANGE SHAKE]
いよいよ映画「劇場版:トランスフォーマー」の公開まで一ヶ月を きったでござるね http://www.transformers-movie.jp/top.html ということでトランスフォーマー・ネタを一枚^^ ↓以前拙者が「トランスフォーマー・ビーストウォーズ」ネタで 描いた 「TF・ピカチ..... [続きを読む]

受信: 2007年7月31日 (火) 04時54分

» トランスフォーマー [八ちゃんの日常空間]
何ですか、コレ?予告編にすっかり騙されました。 本年度劇場観賞180本目は、世界中で大ヒットのトランスフォーマー試写会。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 00時31分

» ナイト2000を思い出す【トランスフォーマー】 [犬も歩けばBohにあたる!]
日本公開前に、すでに第2弾製作が決定した『トランスフォーマー』。 試写会が当たっ [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 01時37分

» トランスフォーマー(ジャパンプレミア) [カリスマ映画論]
【映画的カリスマ指数】★★★★★ 興奮熱狂!変化自在ロボット大戦!! [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 19時28分

» トランスフォーマー [Akira's VOICE]
ロボットが好き。 だって男の子だもん。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 17時33分

» トランスフォーマー [★YUKAの気ままな有閑日記★]
かなり早い時期から劇場でしつこく流されていた予告を観て、息子たちの目が星のように輝いた 「絶対に観たいっっ」私は、「これって○○戦隊○○レンジャーみたいな映画だったりして・・・」と思ったのだが、あながち間違いでもなかったようだ。1980年代に日本のTAKARAが発売した「ダイアクロン」というオモチャがアメリカに渡り、「トランスフォーマー」として発売され、連載漫画としても人気を博す。本作はそれの映画化だ。【story】未知の惑星からあらゆるテクノロジー機器に姿を変えられる金属生命体が地球に到達し、ある... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 22時08分

» 「トランスフォーマー (TRANSFORMERS)」映画感想 [Wilderlandwandar]
スピルバーグ製作、マイケル・ベイ監督の超大作「トランスフォーマー」(原題:TRA [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 11時50分

» トランスフォーマー [Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)]
とにかくド派手なアクションにただただ唖然!昔アニメで観たトランスフォーマーを思い出しちゃった!彼ら相手に人間たちは成す術はない!? 評価:★8点(....... [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 20時00分

» 「トランスフォーマー」 まるでルービックキューブ [はらやんの映画徒然草]
「日本ノミナサン、コンニチハ、すてぃーぶん・すぴるばーぐデス」 「まいける・べい [続きを読む]

受信: 2007年8月 7日 (火) 18時57分

» トランスフォーマー TRANSFORMERS [シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー]
犠牲なくして勝利なし■ストーリー未知の惑星から、あらゆる電子機器に姿を変えられるできる金属生命体が地球に侵入し、ある目的のために一斉に攻撃的なロボットの形にトランスフォームをはじめる。カタールの米軍基地を襲った金属生命体は、情報を捜し求めていた。その情報とは、米国に住むある若者が握っているものだった。やがて、戦闘機、ヘリコプター、戦車、乗用車、CDラジカセ、携帯電話に変身した彼らは人間に対して総攻撃を開始する____■エンタテーナー、マイケル・ベイスティーブン・スピルバーグ総...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 7日 (火) 21時07分

» 【2007-112】トランスフォーマー(TRANSFORMERS) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 彼らは既に侵入している 身近な物に入れ替わって 未知なる侵略は── トランスフォーム<変身>から始まる! [続きを読む]

受信: 2007年8月 8日 (水) 01時20分

» 映画:トランスフォーマー ジャパンプレミア [駒吉の日記]
トランスフォーマー ジャパンプレミア(東京ビックサイト) 「犠牲なくして勝利なし」 会社帰りにゆりかもめで行ってきました。ビッグサイト前では何やら機材が置かれています。 記者会見場のあたりはすごいひとだかりでしたがどうせ見えないだろうと指定席に引き換えて入... [続きを読む]

受信: 2007年8月 8日 (水) 18時08分

» 『トランスフォーマー』 [Sweet* Days**]
監督・製作総指揮:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ CAST:シャイア・ラブーフ 他 STORY:冴えない高校生のサム(シャイア・ラブーフ)は、ある日ボロボロの車を購入しする。その車がある夜突... [続きを読む]

受信: 2007年8月 8日 (水) 20時08分

» 映画「トランスフォーマー」 [映画専用トラックバックセンター]
映画「トランスフォーマー」に関するトラックバックを募集しています。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 00時32分

» 映画「トランスフォーマー」 [しょうちゃんの映画ブログ]
2007年54本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「バッドボーイズ2バッド」「アイランド」のマイケル・ベイ監督作品。1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化。人類が、あらゆるテクノロジー機器に姿を変えられ“トランスフォーム”(変身)する金属生命体の脅...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 00時33分

» トランスフォーマー [花ごよみ]
「アルマゲドン」の マイケル・ベイ監督、 「宇宙戦争」の スティーブン・スピルバーグが製作総指。 この両名の映画。 どんな映画なんだろう?と、 大きな期待を抱かせられます。 観てきました! おもしろかったです!! バトルの場面は巨大ロボットが林立し 迫力もたっぷり!! 失笑する場面もありますが、 それでも、細かいことは気にせずに、 こういう映画は心に余裕を持って、 寛容な気持ちで 見るのがいいと思います。 トランスフォーム(変身)の場面も 違和感を感じることなく 出来上がっていて、... [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 18時54分

» 「トランスフォーマー」ガチャガチャと機械が変身するよ [soramove]
「トランスフォーマー」★★★☆ シャイア・ラブーフ 、 タイリース・ギブソン主演 マイケル・ベイ監督、スピルバーグ製作、2007年、アメリカ 途中までは何が起ころうとしてるのか さっぱり分からなかった。 とりあえず、金属ものなら 何にでも変身できる...... [続きを読む]

受信: 2007年8月10日 (金) 23時39分

» トランスフォーマー(映画館) [ひるめし。]
彼らの戦争―――選ばれたのは、地球。 未知なる侵略はトランスフォーム〈変身〉から始まる! [続きを読む]

受信: 2007年8月11日 (土) 13時49分

» トランスフォーマー [小部屋日記]
Transformers(2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ/タイリース・ギブソン/ジョシュ・デュアメル/アンソニー・アンダーソン /ミーガン・フォックス/レイチェル・テイラー 未知なる侵略はトランスフォーム〈変身〉から始まる! 脅威の映像革命が、映画史を塗り替える! 1984年に誕生し、玩具とアニメで子どもたちを熱狂させ、現在にいたるまでシリーズ化され、日米のみならず世界中にファンを持つ「トランスフォーマー」の実写映画版。 日本産のロボット... [続きを読む]

受信: 2007年8月12日 (日) 12時50分

» トランスフォーマー 2007-43 [観たよ〜ん〜]
「トランスフォーマー」を観てきました〜♪ カタールのアメリカ軍基地、そこに墜落したはずのヘリコプターが飛来する。着陸したヘリコプターは、突然人間型ロボットに変身し、基地を壊滅に追い込む。同じ頃、アメリカの高校生サム(シャイア・ラブーフ)は、学園のアイドル・ミカエラ(ミーガン・フォックス)と仲良くなりたくて、父に中古のポンティアックを買ってもらう。ある日ポンティアックが、勝手に動き出してしまう・・・ 人気Blogランキング      ↑ 押せば、貴方の車が、ラジカセがトランスフォームす... [続きを読む]

受信: 2007年8月14日 (火) 06時14分

» 夏休みの大本命 トランスフォーマー 観てきました。 [よしなしごと]
 この夏の本命映画の1つトランスフォーマーを観てきました。 [続きを読む]

受信: 2007年8月15日 (水) 00時27分

» トランスフォーマー [空想俳人日記]
変身も ここまでくれば ルービックキューブ   へええ、あのクルマがロボットに見事に変身する玩具の元ってえ、1980年代に人気を博した日米合作のアニメ! なんだあ。てっきり、アメリカからの完全輸入版と思いきや、日米合作。そういやあ、映画の中でも出てくるけど、こ... [続きを読む]

受信: 2007年8月15日 (水) 00時36分

» トランスフォーマー [空想俳人日記]
変身も ここまでくれば ルービックキューブ   へええ、あのクルマがロボットに見事に変身する玩具の元ってえ、1980年代に人気を博した日米合作のアニメ! なんだあ。てっきり、アメリカからの完全輸入版と思いきや、日米合作。そういやあ、映画の中でも出てくるけど、こ... [続きを読む]

受信: 2007年8月15日 (水) 00時37分

» 「トランスフォーマー」試写会観てきました♪ [りんたろうの☆きときと日記☆]
☆「トランスフォーマー」 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン、ミーガン・フォックス、レイチェル・テイラー 1897年、南極。 一人の探検家がクレバスに落下し、彼はある事故で失明する。 これがやがて人類を未曽有の恐怖に巻き込むことになる恐るべき現象の全ての始まりだった。 2003年の火星探査機ビーグル2号の隠された事故の裏には、NASAが封印した最後の交信として残されていたある映像が。 それは、未だかつてない地球... [続きを読む]

受信: 2007年8月16日 (木) 15時41分

» 「トランスフォーマー」 [ば○こう○ちの納得いかないコーナー]
今から30数年前、定められた電話番号に電話をすると、事前にテープに吹き込まれたアイドル達の声が聞けるというサービスが在った。西城秀樹氏が「今日は電話有難う。君からの電話をずっと待ってたんだよ。もう、秀樹感激!」と、又、ピンク・レディーの2人が「電話してくれて有難う。ミーとケイです。今日は何をしてたのかな?」といった感じで、まるで友達に対する様な感じで話し掛けてくれるサービス。テープに吹き込まれた声を流しているだけなので、別にこちらからの問い掛けに答えてくれる訳では無かったが、憧れのアイドル達の声が聞... [続きを読む]

受信: 2007年8月20日 (月) 01時52分

» トラック大将 夜明けの一番星 マイケル・ベイ 『トランスフォーマー』 [SGA屋物語紹介所]
サムは走り屋ナンバーワンを夢見るしがないボンクラ高校生。やっとの思いでマイマシン [続きを読む]

受信: 2007年8月20日 (月) 22時19分

» ★「トランスフォーマー」 [ひらりん的映画ブログ]
今週の平日休みの劇場鑑賞は2007/08/04公開の2本。 その2本目。 スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイの合体ロボ系??? いや、変身ロボ系みたいです。 元は、日米合作アニメで、その実写版という事ですが、 予告編を見る限り、超映像革命的な凄いCGになってる模様。。。 ... [続きを読む]

受信: 2007年8月21日 (火) 04時43分

» 「トランスフォーマー」の感想です。 [Cinema Chips]
この夏一番の話題作「トランスフォーマー」を観て来ました。マイケル・ベイ監督とスティーヴン・スピルバーグ監督が製作総指揮でコンビを組んだとくれば、大体はハズレはないだろうと予想はできますが・・・マイケル・ベイ監... [続きを読む]

受信: 2007年8月21日 (火) 13時53分

» 「トランスフォーマー」 [☆彡あっつんDiary☆彡]
||#FFFFFFstyle=font-size:23pt;color:#809FFF``「トランスフォーマー」|| [[attached(1,center)]] {{{ 2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、 火星に到着後NASAとの交信が途絶えてしまう。 その後、アメリカ、パリ、東京、さらにはアメリカ大統領の乗る エアフォース・ワンの機内など、世界中の至るところで同時期に 奇妙な現象が起きる。 人間たちは、それ..... [続きを読む]

受信: 2007年8月23日 (木) 18時26分

» 「トランスフォーマー」 [やまたくの音吐朗々Diary]
公開中の映画「トランスフォーマー」を観賞。監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ、マイケル・ベイ 製作:マイケル・ベイ 出演:シア・ラブーフ ミーガン・フォックス ジョン・ボイトほか  上映時間:144分 配給:2007米/UIPS・スピルバーグと... [続きを読む]

受信: 2007年8月23日 (木) 19時34分

» トランスフォーマー&BLEACH&銀魂&疾風伝 [別館ヒガシ日記]
銀魂は 殺された博士はカラクリになったし銀たちはメイド軍から逃げたし 疾風伝はサクラ対ヒルコはサクラが倒すも復活してサクラが刺され BLEACHは藍染の罠で反逆は恋次が倒しウルは井上を調査だ ? トランスフォーマーは22日(水)の14時半から17時5分まで観賞し... [続きを読む]

受信: 2007年8月24日 (金) 20時05分

» トランスフォーマー [It's a Wonderful Life]
かなり前に観てたんですけど、感想書かずにおりました。 うーむ、なんというか思った以上に真っ当なロボット特撮映画で シャキーン!グァァァン!ビューーン!っていう印象です。以上! それ以外の部分は延々と脱力B級学園コメディみたいになる 素晴らしいバカ映...... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 08時06分

» トランスフォーマー ★★★★ [地図]
こいつら、動きすぎ。 [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 23時47分

» トランスフォーマー(アメリカ) [映画でココロの筋トレ]
やーっと観に行くことができました! 「トランスフォーマー」 ( → 公式サイト  ) 出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル 上映時間:144分  2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、火星に到着後NASAとの交信が途... [続きを読む]

受信: 2007年9月 1日 (土) 12時26分

» トランスフォーマー [シネクリシェ]
 『アイランド』の興行的な不調にもかかわらず、再度マイケル・ベイを監督に起用したドリームワークスですが、今度こそ大ヒットしたこともあって胸をなで下ろしていることでしょう。  かなり前評判が高い映画でし... [続きを読む]

受信: 2007年9月11日 (火) 05時58分

« マル秘読み切りって… | トップページ | 夏の風物詩① »