« 真夏の宮島 | トップページ | 劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! »

バイオメガ3巻

で・ま・し・た♪『バイオメガ』3巻ー♪うふふー

Biomega3

つかなにこのキャワイイ表紙は?

どこか恥じらっているようにすら見えるこのあどけない少女につられてついうっかり買っちゃった人とか、読んでみてビックリだね。中身は熊とバケモノばっかだから。

相変わらず熊で遊びまくっている弐瓶さん。今回はさらにそこに「じじぃ」が加わります。熊とじじぃのボケ合戦。笑い死ぬからやめてください。いややめないでください。

物語はどうやら東亜重工、DRF、公衆衛生局のみつどもえになってきている模様。「逆相写像重合体」とか「弾体加速装置」とか「人類総改換計画」とか(エヴァか)魅力的かつややこしい言葉もどんどん出てきて、さらっと読んだだけではぶっちゃけ何が何やら分からんので、例のごとくまた繰り返し読みまくることになるでしょう。うふふ。

そして毎度のことながらバケモノのデザインがどれもこれもステキすぎます。

このスクリームみたいなご長寿世界第二位の人とか。いったいおいくつなんですか?↓

  200708182202000 ヒ・ミ・ツ

ミノムシみたいなのとか↓

  200708182203000 ・・・・・・・

バケモノさんたちに出番を奪われて、主人公である造一兄さんの存在がだいぶん薄まっちゃいましたね。次回はがんばれよー

|

« 真夏の宮島 | トップページ | 劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! »

マンガ」カテゴリの記事

弐瓶勉」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!!ヽ(^。^)ノ

買いましたもちろんこれ!
しかしこんな展開になって、こんな主人公無視の漫画無いですよねえ(^◇^)。
弐瓶さんがニヤつきならが描いているのが判るような・・・(笑)

更に弐瓶さん、女性の描き方が上手くなってますよね。ご指摘の通り表紙買いしてたまげる人もいるんじゃないかなあ。
なんだか女性人、みんなセクシィになっております(^u^)。

ドローンが人間に戻る?ところなんかちょっと震えながら読みました、今後の展開が益々楽しみですw(^o^)丿

投稿: コン猿君 | 2007年8月25日 (土) 10時08分

コン猿君様

買いました?フフフ・・・
正直一読しただけではなんのこっちゃ分からなくて、
結局1巻からまた読みなおしたりしています。
組織とその組織に所属するバケモノたちの相関図がなかなか把握できなくて・・・アホです・・・

弐瓶さんの描く女性キャラ、最近妙にカワイイですよね?(笑)
まさに「萌え」という言葉がふさわしいような。
かわいく描くのにハマってるのかも?

ドローン人間に戻ってましたねー予想のできない展開に私もゾワっときました。
「大永久生命」にはなぜか笑っちゃったけど(笑)

投稿: kenko | 2007年8月26日 (日) 15時21分

こんにちわ!

1巻に出てきたときはすぐ死にそうなキャラだと思ったヒグイデが・・・・

めちゃくちゃかっこよくなってますよね!?

カーダルとかも、どんどん初期設定とか無視してかっこいい方向に変わっていくのが二瓶さんのマンガのたまらんとこと思います!

投稿: こん | 2007年10月13日 (土) 21時27分

こん様

初めまして!コメントありがとうございます!

そうそう~1巻ラストインターリンクのみの登場かと思っていたヒグイデが
すっかり重要キャラになってきてますよね~
弐瓶さんのマンガってすごいナイスなキャラでもあっさり退場しちゃったり、
逆にそんなに注目してなかったキャラが大活躍したりで
なかなか先が読めないところがたまりませんです。
これからもますますヒートアップしてくれるといいですね♪

投稿: kenko | 2007年10月14日 (日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/7586509

この記事へのトラックバック一覧です: バイオメガ3巻:

« 真夏の宮島 | トップページ | 劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! »