« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 | トップページ | 『プロローグ・オブ・BLAME!』きた♪パート2 »

『プロローグ・オブ・BLAME!』きた♪

きたきた!きました!!フィギュア付きDVD!!

まずはフィギュアのご紹介~♪

Sanakan2 サナカン。
Killy 霧亥。

Killy6 霧亥、うしろ。
Sanakan1 サナカン、横。

Killy4

霧亥アップ♪・・・・・・ハッ!!霧亥たんがその手に持ってるのは・・・・・・・・!!!

Killy5

重力子放射線射出装置?!(←言いたいだけ)

Sanakan7 サナカン、うしろ。紫色を強調してみました。

Sanakan_2

そしてサナカンアップ・・・・・・どうちてそんなに、悲しいお顔をしているの?

DVDで出番がちょっとだったから?まるでカーダル・スピンダルのように黒目がちなのね・・・

どちらのフィギュアも弐瓶さんご指名の造形師、初田晃一郎氏、メチクロ氏の手によるものです。(霧亥→初田、サナカン→メチクロ)さすが細部までかなり丁寧に造られてはいるけれど・・・お顔がちょっとねぇ(笑)フィギュアってこんなもんかしら。弐瓶さんの描くキャラの顔は立体化しにくそうだしなぁ。写真撮るのにいじくりまわしているうちに見慣れちゃいましたけど。

ともかくまぁ問題はフィギュアではなく、DVDのデキの方。そちらについては次回にご期待ください。

|

« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 | トップページ | 『プロローグ・オブ・BLAME!』きた♪パート2 »

アニメ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

弐瓶勉」カテゴリの記事

コメント

初めましてvielaと申します
弐瓶勉先生の情報ほしさにネットの海を漂っていたところ、このブログを発見し結構前から拝見させていただいております
今回のフィギュアですがもちろんワタクシも即買いしましたw
キャラクターの造形は大体1~4巻くらいのものを参考にしているようですね
ワタクシとしては2003年にviceから発売されたフィギュアの方が作りがよかったのでは…?と思ったりしておりますw
ちなみにkenkoさんはお持ちでしょうか?

投稿: viela | 2007年9月11日 (火) 01時00分

viela様

初めまして!vielaさま☆
コメントありがとうございます!
前から来ていただいてたなんて嬉しいです♪

vielaさんも即買いでしたか~
私もほんの一瞬だけ「高ッ」と思ったけど気がついたら予約入れちゃってました…

今回のフィギュアはおっしゃる通り比較的初期のBLAME!の雰囲気ですよね。
個人的には7巻あたりからの絵の方が好きだったりして…

そしてviceのフィギュアですが、私は持ってないんですよ~シクシク。。。
画集に載ってる写真で確認しましたが、確かにあちらの作りの方が今回のより良さげ。
シボさんもいるし。
vielaさんは所持していらっしゃるのでしょうか?
だとしたらとっても羨ましい。。。

投稿: kenko | 2007年9月11日 (火) 20時05分

こんばんわvielaです
先日のviceから発売されたフィギュアについてですが、当時発売からすでにかなりの月日が経っていましたが、某ホビーショップで無理を承知の上取り寄せ注文してみたところなんと奇跡的に1体購入することが出来ました!
当時高校生だった私は流石に3体全て購入することは出来ず、一番ほしかったサナカンだけしか注文することが出来ませんでした(泣
気になる出来栄えですが、私的にはかなりよろしいものだと思いますw
しかもこのフィギュアなんとサナカンの左手の反射装置まで作ってあります!トレードマークの眼球の横線がないことだけが気になりますが、許せる範囲ですw
そうそう今月号のUJにはバイオメガのコミックカバーが付いていますよ!来月は特大ステッカーが付くそうですw
ではでは長文失礼しました

投稿: viela | 2007年9月11日 (火) 22時10分

viela様

vielaさまはviceフィギュアのサナカンをお持ちなのね~
いーーーなーーー!!
今や手に入れるにはかなりのプレミアがついてるだろうし…お宝ですね♪

>サナカンの左手の反射装置まで作ってあります

そーなのかぁ~…てゆーか恥を承知でぶっちゃけますが、
サナカンの左手の機能が「反射装置」であることを今知りました…ははは
ダメじゃん、弐瓶ファンとして…

眼球の横線はなくとも、きっと今回のやつよりは
お目目のところもきちんと描きこんであるんでしょうね。
今回のはなぜにこんなにも仮面舞踏会なのでしょうか。。。
霧亥の方はちゃんと描いてあるのに…

コミックカバー付きのUJですが、すっかり買うのを忘れてました!
ますますダメファン…まだ売ってるかしら。
そして来月は特大ステッカー付き?!
えー知らなかった!いろいろ教えて下さってありがとうございます!!

弐瓶作品のこととなるとつい私も長くなってしまいますが、
こうしてコメントいただけるのは本当に嬉しいです。
いつでもまたお気軽にお越しくださいね☆

投稿: kenko | 2007年9月12日 (水) 18時56分

こんばんは、guitar_vaderです。
おじゃましま~す。

弐瓶作品情報を収集しにきましたが、「毛だらけ部屋」で上位長毛系に骨抜きにされてしまいました。
ゴールデンのチンチラってめちゃくちゃかわゆいですね!!
うちでもコロコロ必須です。

では、ニアルディの顔みたいな地形をGoogleEarthで探す旅に出ます~。

投稿: | 2007年9月12日 (水) 21時58分

guitar_vader様

いらっしゃいましguitar_vaderさま☆
コメントありがとうございます。

上位長毛系!上位長毛系だったのか~うちのネコ(笑)
以前は完全なる犬派だったんですが、チンチラゴールデンの子猫を
一目見た瞬間私も骨抜きになり、いまやすっかり猫バカです。
guitar_vaderさんちのネコさんもめちゃんこかわゆいですよね♪
追々褒めちぎらせていただかなくては…と思っていたんですよ~

ニアルディの顔みたいな地形が見つかりましたらお知らせくださいねー☆

投稿: kenko | 2007年9月13日 (木) 18時17分

こんにちわ(^◇^)
私のうちにも来ているのですが、未だ未開封、外から見ていてもフィギュア、ちょっと違うような・・・

来週の3連休は珍しくばっちり家に入れそうなので開封したらまた来まーす(^o^)丿

投稿: コン猿君 | 2007年9月16日 (日) 13時09分

コン猿君様

コン猿君さん、まだ未開封なのかぁ~
箱入り娘のサナカンを見た時…期待してたのとちょい違ったので
ぶっちゃけひきました(笑)すぐに見慣れちゃったけど。

そういや来週も3連休でしたね~開封後の感想も楽しみにしてますね。

投稿: kenko | 2007年9月16日 (日) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/7862001

この記事へのトラックバック一覧です: 『プロローグ・オブ・BLAME!』きた♪:

« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 | トップページ | 『プロローグ・オブ・BLAME!』きた♪パート2 »