« デス・プルーフinグラインドハウス | トップページ | メガストラクチャーcafe »

ダイコンちゃん♪

ベランダ家庭菜園、なにげに続けています。

暑さもずいぶんやわらいできたので、これからの収穫にむけ今度はダイコンの種を蒔いてみたら・・・

さっそくこんなかわいい双葉が顔を出しましたー
Daikon ふたば萌え♪

つーかダイコンって縦に長くなるわけじゃないですか。高さのあまりない一般的なプランターでホントにちゃんと育つのか?という素朴な疑問があったんですけど・・・

ベランダ家庭菜園博士である義理のお父様は、全く問題ないとおっしゃいました。ダイコンって土より上方向にもかなり育つんですと。へぇ。お父様のお言葉を信じ、最終的には1プランターにつき4ダイコンくらいの収穫めざして頑張ろう!

|

« デス・プルーフinグラインドハウス | トップページ | メガストラクチャーcafe »

写真」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりぃ~
お元気?
稲刈りは行ったの?
私は、台風にも負けず沖縄でリラックスしてきちゃいました♪

おっ、大根ですかぁ~
プランターで育つもんなんですねっ!
収穫したら、おでん作ってよぅ

投稿: やっちん | 2007年9月18日 (火) 11時45分

大根の葉ってかわいいね♪

私もおでんがいいな^O^

今週末は、やっちんさんに続き私が脱広島!
いってきまーす!!

投稿: てんちゃん | 2007年9月18日 (火) 18時08分

やっちん様

ちぃっす、お久しぶりっす♪
無事沖縄行けたのかな?とちょっぴり心配だったんだけど、楽しんできたみたいね~
稲刈り行ってないんだけど、あの日は広島もけっこう雨降ったしどうだったのかな?
コン脱HPチェックしなきゃー

おでん作れるくらいの立派なのが収穫できればいいんですが…楽しみにしててね♪

投稿: kenko | 2007年9月18日 (火) 19時35分

てんちゃん様

カワイイでしょう、ダイコンの芽♪
動物でも植物でも、やっぱ赤ちゃんってカワイイのよねぇ~

おでんの件はダンナに言っておくね!(あくまで自分が作るのではなく)

いいなー脱広島!
不室屋のお麩、お忘れなきよう♪

投稿: kenko | 2007年9月18日 (火) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/7974444

この記事へのトラックバック一覧です: ダイコンちゃん♪:

« デス・プルーフinグラインドハウス | トップページ | メガストラクチャーcafe »