« 本間四畳半vol.9th~良宵~@賀茂輝酒造 円座(わろうだ) | トップページ | エクスマキナ »

ファンタスティック・フォー:銀河の危機

Riseofthesilversurfer

まだギリギリ上映中?かな?

<あらすじ>

宇宙から謎のエネルギー体が地球へ飛来し、各地域で怪現象が発生。そんな中ニューヨークでは“ファンタスティック・フォー”のリード(ヨアン・グリフィズ)とスー(ジェシカ・アルバ)が結婚するという話題でもちきり。挙式当日、ついに例のエネルギー体がニューヨークにも出現、ヒューマン・トーチのジョニー(クリス・エヴァンス)は懸命に追いかけるが逃がしてしまう。エネルギー体は全身銀色でサーフボードに乗った人の姿をしていた。ファンタスティック・フォー:銀河の危機公式サイト

アメコミ映画は大好きなんですが、このファンタスティックな4人に関してはなぜかあんましそそられるものがなく、前作『ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]』は劇場スルーしておりました。しかしいつだったかテレビでやってたのをたまたま観てみたら、これが思った以上にギャグ満載で案外たのしめちゃいまして。

特に気に入ったのは、ゴムゴム人間、インビジブル美女、発火人間、岩男、それぞれの能力の応用の仕方がやたら庶民的で、時にとってもスケールがちっさいところ(笑)能力を人助けばかりに使わず、日常生活にもちまちま生かしてるところがやたら愉快なのです。あとはかわいいジェシカちゃんのお約束なかわいいお色気と、クリス・エヴァンスの弟君らしいお調子者系能天気キャラが良いと思いました。

今回もそんなファンタなやつらのかる~いノリは健在。ゴムゴム一発ギャグで美女を喜ばせてみたりとか、ドルガバのスーツ台無しのフレイムオン!とか。激やせジェシカちゃんは以前のようにややふっくらしてる方が好みではあるけど、発火美女になってパニくる姿すらやっぱりかわいいんだから大したもんだわ。

そしてこのたびのニューキャラ、ファンタスティックな5人目「シルヴァーサーファー」。観る前は正直けったいなビジュアルじゃのう・・・と思っていたんだけど、実際観てみると銀ピカボディで宇宙空間をサーフィンするその孤高の姿が、なんともシュールでカッコイイんですね。クールな見た目とは裏腹に、実はジェントルメンなところもイイ。次回はファンタスティック・ファイブ?なの?

銀河の危機とか言いつつ、あんまり危機感がなくてもまぁええじゃないか。前半何かとヘコみがちでらしくなかったクリス君が、最後大活躍してくれただけでも嬉しかったです。

|

« 本間四畳半vol.9th~良宵~@賀茂輝酒造 円座(わろうだ) | トップページ | エクスマキナ »

映画」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ(^◇^)
私もジェシカアルバちゃんはふっくらしている方が100倍良いと思います(^o^)丿

ハリウッドのこういった軽い映画、結構好きですねえ(^。^)。

投稿: コン猿君 | 2007年10月27日 (土) 18時33分

こんばんはっす
あのー、kenkoさん、本当に面白かったですか? わたしが涙目で「ちくしょー、みんな『ファンタ』をいじめるなあ!」みたいなこと書いてたんで、気をつかってませんか(笑)?

ブロガーさんたちの間ではあんまり評価高くないですけど、そこそこ長くかかってますし、何よりお子さんウケがいいという話を聞きました。深く考えずに楽しんだモンの勝ちですね
わたしが好きなシーンはアニメみたいなジェット機分離シーンと、DR.ドームがボードに乗ってバンザイするところです
逆に萎えたのは>ゴムゴム一発ギャグで美女を喜ばせてみたりの部分。そのあと「ちょっと待って、これには事情が・・・」とオロオロするところもかなり情けなかった
でもそんなかっこ悪い連中が、いざとなると俄然頼もしくなるのがこのシリーズの魅力かもしれませんね

投稿: SGA屋伍一 | 2007年10月27日 (土) 20時53分

コン猿君様

でしょー、ジェシカちゃんはふっくらしてる方が100倍キュートですよねぇ~
今回はちょっとダイエットし過ぎかなー

私もこういうの大好きです☆
なんも考えずに観れるから(笑)

投稿: kenko | 2007年10月27日 (土) 22時11分

SGA屋伍一様

んーと…気をつかってるってバレました?

ってうそうそ。確かに私もともとこのシリーズには全く思い入れがないんですが、
SGAさんの解説があったからこそまあまあ楽しめたと思います。
ファンタもシルヴァーもアメコミ界では歴史も人気も立派にあるっぽいのに、
日本では知名度ほとんどないからキビシイのかもしれませんね。
あ、だからあんななんちゃって日本を登場させてみたんでしょうか?
なんのフォローにもなってないけど(笑)

私が大喜びだったところでSGAさんは萎えてたんですね。。。
ゴムゴムのオロオロは情けなかったですけど、
それに対するジェシカちゃんの対応はオトナでかっこ良かったです。
私も見習おう、と思いました。

投稿: kenko | 2007年10月27日 (土) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/8507142

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタスティック・フォー:銀河の危機:

» ペプシマンVSファンタグループ ティム・ストーリー 『ファンタスティック・フォー 銀河の危機』 [SGA屋物語紹介所]
結婚・・・・ それは全てのヒーローの前に立ちふさがる強固な壁。かつてスーパーマン [続きを読む]

受信: 2007年10月27日 (土) 20時54分

« 本間四畳半vol.9th~良宵~@賀茂輝酒造 円座(わろうだ) | トップページ | エクスマキナ »