« indigo jam unit"REALism"Release Tour@広島クラブクアトロ | トップページ | アース »

『銃夢外伝』フィギュア付き特装版

ガリィちゃんのフィギュア付き『銃夢外伝』、そういやゲットしていたのでした。

G1

このガリィちゃんフィギュア、細部にわたりたいへんデキがよろしいです。(例のDVDに付いてたのと比べると・・・)
関節部分は自由自在に動かせるようになってるし、取り替え可能な手足やバタフライナイフタイプのダマスカスブレード及びマントの別パーツなんかも付いてて、購入した人それぞれの“お好みのガリィちゃん”にカスタマイズすることも可能♪
プッチンプリンでも食べながら、マッドサイエンティストな気分でいじくり回すのがきっと正しい遊び方なのでしょう。

G3_2

そしてなんといってもお顔がとってもカワイイ♪これ重要。

G4
G2

ガリィちゃんのチャームポイントのひとつであるタコクチも、きっちり再現されています。

本編の『銃夢外伝』も、『水中騎士』的な太い線のタッチで描かれていたり描き下ろしもあったりでなかなか面白かったです。

それはそうと『銃夢』といえば・・・ジェームズ・キャメロン監督による映画化の話はいったいどうなっているのやら。
先に制作を進めていた『アバター』というSF映画の公開が半年延びて(09年12月)、『バトル・エンジェル』(銃夢のあちらでのタイトル)の制作及び公開はそのさらに先だとか・・・
アリタ役(ガリィちゃんのあちらでの名前)のオーディションを実施するとかしないとか・・・
立ち消えになったわけではなさそうだけど、なんとか私の目の黒いうちに劇場公開されることを祈ります。

ジェームズ・キャメロン監督のTVドラマ『ダーク・エンジェル』のジェシカ・アルバ以上に、ガリィちゃんのイメージにぴったりの女優さんが見つかるといいね☆

Battleangelalita2Darkangel
特にクチビルが似ています

|

« indigo jam unit"REALism"Release Tour@広島クラブクアトロ | トップページ | アース »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ(^◇^)

あっちの(笑)方は未だ封を切っておらず、どうしたもんかな、と思っております(>_<)。

投稿: コン猿君 | 2008年1月15日 (火) 12時12分

vielaです
銃夢外伝限定版は私も購入いたしましたw
ガリィフィギュアの完成度に驚かされ大満足の逸品であったのですが飾っていると台座に埃がたまりやすく、静電気のせいで中々落とせないのが残念なところ…
近久、ホビーショップでフィギュア用のケース(展示する台のようなもの)を買う予定です
次回、ゼクスフィギュア出ないかなぁ…

そういえば「タートルズ」のフルCGアニメ映画が出るらしいですね
子供のころから大好きなアニメということもあるのですが、予告を見る限りかなりダークな雰囲気に仕上がっているようなので個人的には期待大です!

投稿: viela | 2008年1月15日 (火) 16時42分

コン猿君様

こんにちは!

まだ封を切ってないですか(笑)
それはもういっそ未開封のままそっとしておくのがいいような気がしてきました。

投稿: kenko | 2008年1月15日 (火) 16時59分

viela様

vielaさん、お久しぶりではないですかぁ〜
今年も時々お相手していただけるとうれしゅうございます☆

vielaさんもこちらお買い上げになったのですね!
このフィギュア素晴らしいですよね〜私も大満足です♪
私の場合、さんざん遊んだ後また大事にハコにしまってしまったのですが
(ネコがいたずらしそうなので)
台座にホコリがたまってしまうのは困りものですね・・・
私も次はやっぱりゼクスがいいな♪

ところでタートルズのトレーラー、今慌てて観てみたのですが・・・
むちゃくちゃカッコイイではないですかっ!
日本では未公開で、今度DVDが出るんですね〜
ぜんぜん知らなかった(汗)
たいへん良いことを教えていただきました。絶対観ます!

投稿: kenko | 2008年1月15日 (火) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/9882840

この記事へのトラックバック一覧です: 『銃夢外伝』フィギュア付き特装版:

« indigo jam unit"REALism"Release Tour@広島クラブクアトロ | トップページ | アース »