« 2007年劇場公開映画☆ベストテン | トップページ | 魍魎の匣 »

仮面ライダーワールド

行ってきました。NTTクレドホールにて。
年末からやっててずっと気になってたんですけど、ようやっと今日行ってみたらなんと本日最終日じゃん。あぶなー

Photo

1号から電王まで、新旧ライダー大集合!!という夢のようなイベントです。
ちびたんばかりでなく、お父さん世代も子供時代を懐かしみながら心ゆくまで楽しめるという寸法です。
ついでにさんじゅうだい主婦も楽しんじゃっていいよね?こたえはきいてない!

チケット売り場で「大人の方1名様ですか?」と訪ねられた際にはちょっとだけ目をそらしながら「・・・はい」って答えましたけど、いったん中に入っちまえばもうこっちのもんです。ちびたんに混じって写メりまくりです。

Photoうわーい!ライダーの国だー
微妙なポージングのクウガさん。

アギトさんを下から煽るように撮ってみたのですが・・・
Photo_2ちょっと斜めになっちゃった。ごめんー

電王もいるよ〜
Photo_3Photo_4
ややフェミニンな腰つきのモモ電王とゼロノス&デネブ。
もちろん各フォーム展示してありましたが、大好きなイマジンバージョンのモモたちはいなかったの・・・デネブはいるのに。しょぼん

続きましては、大御所昭和ライダーのみなさま。

いきなりキターーー!!!ア〜マ〜ゾ〜ン〜〜〜!!!
Photo_5やっぱいいわ〜ステキだわ〜

これもライダー?
Photo_9真・仮面ライダー?
どう見てもイマジン・・・ちょっとコワイ。でもキライじゃないかも?

子供の頃リアルで観てたのはこの人
Photo_6スーパー1♡
ちょっとネコっぽいお顔でカワイイと思うのです。

ライダーマンさん、うしろうしろー!!
Photo_7加トちゃんペッ

そんなおちゃめなライダーマンさんの前方には・・・
VPhoto_8
1号2号、そしてV3がっ

実際に撮影に使われたバイクや小道具なんかもあり、なかなか興味深かったです。
「新旧ライダーをすべて制覇する!」と豪語しつつ、結局クウガも途中までしか観てないんですが、やっぱりちゃんと観てみたくなっちゃいました♪

|

« 2007年劇場公開映画☆ベストテン | トップページ | 魍魎の匣 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

レポートありがとうございました!
最近は『電王』観るたびに涙しているSGA屋です
今週は「・・・・きっと迎えに来る」で涙腺壊れました(笑)

>ゼロノス&デネブ

なんだか、悄然としてますね(笑)
「でねぶー、もうつかれたー」
「ゆうと! がまんだ!」
そんな会話が聞こえてくるようです

>真・仮面ライダー?

BLACK二部作の後に、ビデオスルーで作られたライダーですね。大人向け! 超リアル!を目指してがんばったものの、『序章』一本で終ってしまった悲劇のライダーです
ま、これの進化系が『THE FIRST』『THE NEXT』と言えるかもしれません

>スーパー1♡

自分がリアルで見た最初のライダーはこの前のスカイライダーからです。ただしタイトルは第一作と全く同じ『仮面ライダー』だったため、混乱のもととなっています

☆おすすめ

やっぱり『龍騎』ですかねー。『電王』と同じ小林靖子さんが脚本書いてますし。17話辺りから出てくる「王蛇=浅倉」というキャラが、kenkoさんのツボにはまるんじゃないかと思うのですが・・・・


投稿: SGA屋伍一 | 2008年1月 8日 (火) 21時27分

SGA屋伍一様

「きっと迎えに来る・・・」はつらかったですね・・・
きっとまたSGAさん号泣してる・・・って観ながら思いました。
今後は毎週このようなつらい別れに耐えなければいけないのでしょうか・・・

ゼロノスとデネブはなんというかこれまで見たこともないほどの棒立ちでした(笑)
先輩方はみなそれぞれにおもしろいポーズをとってくれているのに。

>BLACK二部作の後に、ビデオスルーで作られたライダー

そうなんだ!さすが!ライダー博士!
てっきり怪人かと思ったら下の方に「真・仮面ライダー」って書いてあって
ちょっと謎だったんですよ。
近くにいたちびっこのママも「コワイ」って言ってました。

私スカイライダーは全然知らなくて、「仮面ライダーSPIRITS」で
初めてその存在を知りました。
やっぱおすすめは龍騎なんですね。
ライダーがいっぱい出てきて殺し合うやつですよね、確か。
またライダーナイトしよっかなー

投稿: kenko | 2008年1月 8日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/9745751

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーワールド:

« 2007年劇場公開映画☆ベストテン | トップページ | 魍魎の匣 »