« 墓場鬼太郎 | トップページ | シルク »

俺たちフィギュアスケーター

Bladesofglory

いやも〜笑った笑った・・・最初から最後まで飛ばしすぎ!てゆーか飛んだ?!

<あらすじ>

刺激的な演技で観客を魅了するマイケルズ(ウィル・フェレル)と子供の頃から英才教育を施されたマッケルロイ(ジョン・ヘダー)はどちらもフィギュア界のスターで長年のライバル。ある日両者ともが1位になった大会で乱闘騒ぎを起こし、フィギュア界を永久追放されてしまう。
数年後すっかり落ちぶれた二人は、シングルではなくペアなら出場できることを知り、フィギュア界初の男子ペアを組むことに。
俺たちフィギュアスケーター公式サイト

フィギュアスケート界に燦然と輝くスーパースターの役を、ウィル・フェレルとジョン・ヘダーが堂々と演じるというこの有無を言わせぬ強引さ・・・
まるで『ズーランダー』じゃん!(大好き♡)と思ったら、製作側にベン・スティラーの名前を発見し激しく納得。
ベンとオーウェンのスーパーモデルっぷりがありえなかったように、ウィルとジョンが氷上のプリンスってのももちろんありえないのだけど・・・そんなの関係ねぇ!!のです。
最後までツッコミ役不在のまま、とことん滑りたおす二人が愛おしくてしょうがない超がつくおバカ映画!

ウィル・フェレルとジョン・ヘダーというありそでなかった(?)奇跡のカップリング♡それだけで観る前から早くも笑わせてもらってました。
『ズーランダー』で完全にぶっ壊れていたウィルも、『主人公は僕だった』で恋に不器用な生真面目男を演じたウィルもどっちも大好きだけど、今回は女子という女子にモッテモテのフェロモンむんむん男という設定。
本来ならばたぶん最も女子に嫌われてしまうタイプだと思うのですが・・・あっちの世界ではあのサーシャ・コーエンですら黄色い悲鳴をあげます。

んでジョン・ヘダーといえば『バス男』。こんな風に言うとちょっと失礼かもですが、ナポレオン・ダイナマイト以外の役はありえない人かと思ってました。すんません。
あちこち少しずつ間違えなかったら、もしかしたらホントに男前だったかもしれない(またもや失礼な)インパクト抜群のお顔立ち、超なで肩のスリム体型、立ち振るまい・・・彼がスクリーンに映るだけでいちいち可笑しくてしょうがないのは私だけ?
彼のオッカケ役の人がこれまたナイスキモキャラで、ジョンの天性の面白さを際立たせてくれていました。

双子のライバル役の人達もいい味出してましたけど、二卵性という設定とはいえ顔似てるなーと思ったらなんとリアルに夫婦と聞いてビックリ。よく夫婦は顔が似てくるっていうけどホントね。
衣装のおバカっぷりも全体的にぶっ飛んでおり、フェニックス&孔雀はもちろんのこと、双子チームの方もかなりキテました。
キラキラ付きジョン・F・ケネディとマリリン・モンロー・・・もっと観たかったな♪

そうそう馬シャンプーって懐かしい。むかし本気で流行ったよねぇ〜

|

« 墓場鬼太郎 | トップページ | シルク »

映画」カテゴリの記事

コメント

見たい、見たい、見たーーい!
ウィル・フェレルにジョン・ヘダー、もう見るっきゃないじゃーん♡
kenkoさん、早いなあ~~
「ズーランダー」を見たことなくて、今ディスカス予約組なんですが、最近「アダルトスクール」を見まして、やっぱりウィル・フェレルいいな~~~って思ってたんですよ。
あ~~もお~~見たいにゃあ~

投稿: ふぉんだ | 2008年1月29日 (火) 19時26分

コメトラどうもでした。

クダラナイ作品でしたね(褒め言葉
バカバカしいネタの数々に
大笑いさせていただきました。
ホントに飛んでました!

投稿: くまんちゅう | 2008年1月29日 (火) 22時10分

ムガトゥとナポ君の夢の競演ですね!
濃ゆい組合せにワクワクしてきます。

>あちこち少しずつ間違えなかったら、もしかしたらホントに男前だったかもしれない
確かに!
ヘダー君は、少しずつ配置が残念な(失礼な)感じというか・・・。
でもいるだけでつい目で追ってしまう・・・プププ!

投稿: kurosui | 2008年1月30日 (水) 11時23分

ふぉんだ様

見て見て見てぇ〜〜〜
見てほしいにゃあ〜〜ふぉんださん♡

「ズーランダー」ディスカス予約中?
それはふぉんださんの感想が楽しみ楽しみ♪
「アダルトスクール」ってのは見てないんですよー
「タラデガナイト」も見たいと思いつつまだだし・・・
ウィル・フェレルいいですよね♪

投稿: kenko | 2008年1月30日 (水) 14時23分

くまんちゅう様

しょっぱなからあまりにくだらなすぎて
笑い死ぬかと思った・・・
飛んでましたよね、ほんとに(笑)
もう一回観たいわぁ〜〜

投稿: kenko | 2008年1月30日 (水) 14時56分

kurosui様

そうなんですよ!ムガトゥとナポ君夢の競演!!
この組み合わせ、思いついた人がエライと思うな〜♪

「少しずつ配置が残念な」
ヘダーくんの面白さはそこにあるのかもと・・・
惜しいだけに余計笑えるというか・・・
しつこいくらいに失礼なことばっか言ってますが(笑)

投稿: kenko | 2008年1月30日 (水) 15時00分

kenkoさん、こんばんはー。
kenkoさんもおバカ映画ご覧になったのですね!
噂に違わぬ面白さでしたね。

ジョンもだけどウィルがすごかったですよね。
「何でアレがモテるの??」みたいな。
でも、そこが結構面白かった(笑)
刺青のルーツなんて爆笑ものでしたし。

馬シャンプー!!
そうそう、流行った(笑)
ツヤツヤになるとかって・・・
使ったことないな~使いたいな~(笑)

投稿: swallow tail | 2008年1月30日 (水) 20時39分

swallow tail様

観ましたよぅ〜
おバカ系、結構好きなんですよ♪
「なんでモテるの?」というツッコミを入れる間もないほどの
イキオイがありました(笑)

馬シャンプー流行りましたよね?
流行もの好きなうちのママンが使ってたような記憶が・・・
今も売ってるのかしら?

投稿: kenko | 2008年1月31日 (木) 17時05分

kenkoさん☆
こんばんは、
TBコメントありがとですー

この意地悪な双子、夫婦だって後から知りましたけど、ほんと似てますよね(笑)
ウィルフェレルのキモさ、全開でピッタリ、
この映画気に入って二度も観ちゃいました☆
馬の油って”毛"にいいみたいですよねー
わたし、最近まつげに付けて寝たりしてますけど伸びるみたいでいいですよ(笑)

投稿: mig | 2008年1月31日 (木) 21時57分

mig様

こんばんは!こちらこそお返事ありがとうです。

ほんとに双子かと思うくらい似てましたけど、まさか夫婦だったとは!ビックリです。
ウィルフェレルってどう考えてもキモいんだけどなんか好きなんですよねぇ〜(笑)
私もこれは何度でも観たい映画!何度観ても笑えそう♪

馬の油でまつげが伸びる?マジですか!
伸びて欲しい〜まつげ〜
私もつけようかな?

投稿: kenko | 2008年2月 1日 (金) 23時27分

今日、見てきました~~cherry
もう・・・・もう・・・最高sign03
映画館が笑いの渦で・・・。
やっぱウィル・フェレル最強ですねheart03
ジョン・ヘダーくん、私もナポレオンダイナマイト以外ありえないんじゃないかと思ってたんですが、すべて杞憂でした。
あひゃひゃひゃひゃ~~ああ、もう。おバカすぎる~~~笑いすぎました~coldsweats01

投稿: ふぉんだ | 2008年2月21日 (木) 19時16分

すみません・・・。
上のコメント、ハートが割れてしまいました・・・。
ウィル・フェレル大好き~~heart01←こっち♡

投稿: ふぉんだ | 2008年2月21日 (木) 19時18分

ふぉんだ様

あひゃひゃひゃひゃ〜〜happy02happy02happy02
観ちゃった?ふぉんださんも。
最高ですよね〜shine
この面白さ、もはやheart01を通りこしてブロークンheart03しちゃっても
おかしくないくらいですよ(笑)

ヘダー君ナポレオン・ダイナマイト以外でもめっちゃ笑かしてくれやがりましたね。
できる子だわ〜彼tulip

ふぉんださんの感想タノシミにしてますよーんheart04

投稿: kenko | 2008年2月22日 (金) 13時59分

こんばんはkenkoさん。この映画ようやっと見られました
川原泉に『銀のロマンティック ・・・わはは』という漫画があるんですけど、それノリが似てました。そちらはもっと上品ですけど

恥ずかしながらウィル・フェレルってこの映画で初めて知ったんですが、向こうではすごい人気なんだそうで
次回作、『俺たちダンクシューター』も夏に公開されるそうですが、予告編見たらそちらでもかなりキモキモでした。ご飯中に見るのはお控えください

http://oredan.gyao.jp/enter/


ジョン・へダーは『バス男』という映画に出てたんですか。これはあれですか? 『電車男』のバス版みたいな話ですか?

劇中で日本人記者に気をつかってにこやかに喋る彼は、なんかいい人そうな感じがしました(笑)

投稿: SGA屋伍一 | 2008年6月30日 (月) 21時26分

SGA屋伍一様

フィギュアスケーターご覧になったんですね!

>『銀のロマンティック ・・・わはは』

んん〜知らないsweat02
フィギュアスケートマンガ??

こちらはずっと待っている「タクシデルミア」が
なかなか来る気配がなくて悲しいですweep

私もウィル・フェレルを知ったのってわりと最近です。
ウィル・フェレルの映画って「俺たち〜」って
無理矢理な邦題をつけるのが定番になりつつあるみたいですね(笑)
「ダンクシューター」の予告観ました!
最高じゃん〜早く観たいっ

ジョン・ヘダーの「バス男」ですが、当時の「電車男」ブームに乗って
これまた強引につけられた邦題みたい。
「電車男」とは似ても似つかないシュールなコメディですけど面白いですよ!
濃いキャラてんこもりshine

投稿: kenko | 2008年7月 2日 (水) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/9900052

この記事へのトラックバック一覧です: 俺たちフィギュアスケーター:

» 「俺たちフィギュアスケーター( Blades of Glory)」映画感想 [Wilderlandwandar]
皆様、やたらと寒い2008新年をいかがお過ごしでしょうか?今 [続きを読む]

受信: 2008年1月28日 (月) 21時58分

» ★「俺たちフィギュアスケーター」 [ひらりん的映画ブログ]
前評判が良かったのに、劇場公開数が少ないので諦めてたら・・・ さすが、4年連続観客動員日本一の「チネチッタ川崎」・・・ 一ヶ月遅れで、異例の緊急上映開始・・・ 日本では全く人気のないフィル・フェレルと 「バス男」のジョン・へダー主演だっつうのに・・・・。... [続きを読む]

受信: 2008年1月29日 (火) 02時23分

» 俺たちフィギュアスケーター [スワロが映画を見た]
原題:BLADES OF GLORY 製作年度:2007年 製作国:アメリカ 上映時間:93分 配給:ギャガ 監督:ウィル・スペック/ジョシュ・ゴードン 原作:―... [続きを読む]

受信: 2008年1月30日 (水) 20時38分

» 俺たちフィギュアスケーター/ Blades of Glory [我想一個人映画美的女人blog]
全米で今年春公開、2週連続No1{/atten/} 興行成績は『オーシャンズ13』抜いて 1億1800万ドルを記憶したおバカコメディ日本上陸{/ee_1/} 楽しみにしてたけどこの二人だから日本では公開ナシだろうな〜{/namida/} と思ってたら急遽公開決定{/ee_3/} GAGAさん、公開決定ありがとう{/heart_orange/} 来月の公開を前に、試写で観てきました♪ ちなみにこの邦題は、同じくウィル・フェレル主演の『俺たちニュースキャスター(邦題)』からのパクリ。 期待を裏切... [続きを読む]

受信: 2008年1月31日 (木) 21時58分

» 俺たちフィギュアスケーター(Blades of Glory) [Yuhiの読書日記+α]
 日本ではまだ未公開の作品だそうですが、北米興行収入では1位を獲得したウィル・フェレル、ジョン・ヘダーが主演のコメディ。 私は機内で見たのですが、お腹がよじれるほど思い切り笑わせてもらいました{/face_warai/} 退屈しのぎにはピッタリの作品です。  この「Blades of Glory」という映画はなんと、男同士の「ペア」フィギュア・スケートのお話なんです。  あらすじは・・・。  以前から全く正反対のタイプのライバル同士だった男性スケーター2人が、ある選手権で同点1位となり、メダル... [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 22時49分

» 『俺たちフィギュアスケーター』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「俺たちフィギュアスケーター」□監督 ウィル・スペック、ジョシュ・ゴードン □脚本 ジェフ・コックス、クレイグ・コックス、ジョン・オルトシューラー、デイヴ・クリンスキー□キャスト ウィル・フェレル、ジョン・ヘダー、ウィル・アーネット、エイミー・ポーラー、ウィリアム・フィクトナー、ジェンナ・フィッシャー、クレイグ・T・ネルソン、スコット・ハミルトン、ナンシー・ケリガン、ブライアン・ボイタノ、ドロシー・ハミル、ペギー・フレミング、サーシャ・コーエン ■鑑賞日 1月27日(日)... [続きを読む]

受信: 2008年2月 5日 (火) 22時17分

» 銀のスラップスティック ・・・あひゃひゃ ウィル・スペック ジョシュ・ゴードン 『俺たちフィギュアスケーター』 [SGA屋物語紹介所]
首都圏より約半年遅れての公開。都市部でのフィーバーぶりを見て、いつかこっちにも来 [続きを読む]

受信: 2008年6月30日 (月) 21時34分

« 墓場鬼太郎 | トップページ | シルク »