« ガス燈(1944) | トップページ | ラスト、コーション »

デクスター 〜警察官は殺人鬼

Dexter

America's Favorite Serial Killer!!

FOXCRIMEで絶賛放送中の『デクスター 〜警察官は殺人鬼』が、おもしろいっ

TVドラマって、自分がどんくさいばっかりに大抵見逃したり、せっかく見始めても根気が続かなくてリタイアしたり・・・というパターンが多いんだけど、これは久々にハマりそう♪

マイアミ警察殺人課の血痕分析官(そんな仕事があるんすね)であるデクスター・モーガンの誰にも言えない趣味・・・

それは、一風変わった殺害方法により人を殺し、殺した人間の血液をコレクションすること♡

といっても手当たり次第に殺してるわけではなく、4歳で孤児となったデクスターの育ての親で、警察官でもあったハリーの掟によって、「法の目をすり抜けた凶悪犯」のみをターゲットとしているのです。

ハリーは、血に異常な興味を示す幼きデクスターの内なる衝動を認め、どうせ殺すなら法で裁けない凶悪殺人犯どもを標的にするよう彼を導いたのであった・・・

正義の味方であるはずの警察官が実はシリアルキラーとは、これまた直球ど真ん中にアメリカンなドラマが始まったもんだ・・・くらいにしか最初は思ってなくて、そんなに観る気はなかったんですが。

先日シーズン1の最終話をたまったま観て、すっかり引き込まれちゃいました。
最終話だったんで、いつにも増して気合いの入った作りだったのかも?
とにかく、これまでチェックしてこなかったことを激しく後悔。。。
陰惨な内容なのに陽気なラテン系ミュージックを印象的に使用するセンスや、ときどき妙にコミカルだったりするところも気に入りました。
シーズン1は各動画サイトでも既にことごとくサクジョされており後の祭り・・・再放送してぇ〜〜

おぞましさと美しさが融合したオープニングからしてむちゃくちゃイイです。
デクスターがただ髭剃ったり、あさごはん食べたりしてるだけなのに・・・なんなのこの生理的不快感は。
でも好き♡みたいな。こんなの↓

title credits for dexter

デクスター役のマイケル・C・ホールがまた素晴らしくハマリ役で巧いんですわ〜
彼が大ブレイクしたというドラマ『シックス・フィート・アンダー』は観てないけんど、どっかで見た顔だなーと思ったら『ペイ・チェック 消された記憶』に出てた人だったんですね。

『デクスター 〜警察官は殺人鬼』・・・シーズン2は絶対みのがさないぞぅ〜

Dexter1 I ♡ DEXTER

|

« ガス燈(1944) | トップページ | ラスト、コーション »

TVドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/10521457

この記事へのトラックバック一覧です: デクスター 〜警察官は殺人鬼:

« ガス燈(1944) | トップページ | ラスト、コーション »