« ライラの冒険 黄金の羅針盤 | トップページ | ノーカントリー »

スポーツ大佐

昨年5月にニートな主婦生活に突入して以来、自由気ままにもほどがある暮らしぶりだった私ですが、
実は最近おもーーーい腰を上げ、ようやっと社会復帰いたしました。

もともとおうちに引きこもることが苦でもなんでもない私。
主婦業に専念するのもやってみるとなかなかに楽しいし、好きな映画は好きな時間に好きなだけ観られるし・・・はっきり言って至福のぬるま湯に浸かりっぱなしの状態

もう全然働きたくなんてなかったんだけど、どこまでも自分に甘い私にしては珍しく、「このままじゃいかんっ」と怠け心に鞭打ってみることに

もともとユルめの脳みそが、長いことお休みしたおかげでさらにトロットロにとろけちゃってる感はいなめませんが、なんとかかんとか頑張っております・・・

でもやっぱりブログの更新が滞っちゃう。観たい映画もどんどんたまっていくしー

とりあえず、まっっったく脈絡はないけんど、だいっすきなマンガ『団地ともお』より、ともお達が愛してやまない劇中マンガ『スポーツ大佐』のアニメ版(エネーチケー『アニ・クリ』より)が観ててあまりにも和むので貼っておきます。。。

|

« ライラの冒険 黄金の羅針盤 | トップページ | ノーカントリー »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

再就職おめでとうございます
じぶんだったらぬるま湯みつけたらいつまでもぬるぬると漬かっていると思いますが、一念発起して熱いお湯につかるkenkoさまはえらいなあ

お祝いになんかおごってあげたいところですが、広島は遠いのでこれでがまんしてください
つーか、関東方面にくることがあったらマジでなんかおごるよー

>スポーツ大佐

大佐ええひとや・・・
このあといったいどうなったのでしょう。心配で眠れません

投稿: SGA屋伍一 | 2008年3月12日 (水) 14時10分

小田扉さん、好きです。
ホノボノしているようで実は社会派な
所があり不思議な読後感です。
「被警察24時」とか「こさめちゃん」
とか手に入りにくいけど面白い。
ちょっと「いましろたかし」に似てる?
社会復帰おめでとうございます。
外に出るとメリハリがつきますよね。

投稿: 奈良の亀母 | 2008年3月12日 (水) 20時51分

SGA屋伍一様

お祝いありがとうございますぅ〜〜
今日はもうさっそく弱音を吐きまくったところだったので
マジに嬉しいっす・・・甘いもの必須っ
なんかイキオイでむりやり一念発起しましたが
自分でも何を好きこのんで熱湯コマーシャルしてんのか
よく分かんない・・・
でも頑張る!まだ始まったばっかりだし・・・
もうちょっと落ち着いたら、マジになんかおごってくらさい

大佐、ええひとなんですよ。
こう見えても大佐の耳はギョーザで、手はヤマイモでできてんですよ。
いきなり第18話から始まりましたが、この後どうなったのかも、
続きがあるのかも不明

投稿: kenko | 2008年3月12日 (水) 23時49分

kenkoさん、えらい!
ぬるま湯から出るって、実はもんのすごく勇気が要りますもん!
新しい環境に慣れるのは大変だけど、名古屋からエールを送ってますー!

NHKで見たのは「スポーツ大佐」だったんですね・・・。
初めて知った(汗)
耳はギョーザで、手はヤマイモって!
あんぱんまんみたいなもの・・・?

投稿: kurosui | 2008年3月13日 (木) 00時08分

奈良の亀母様

うぅ…お返事が二日越しになってしまいました…ごめんなさい

小田扉さんお好きですか
しかも亀母さん、すごく詳しそう!
私なんか「ともお」しか知らず、いましろたかしも読んだことのない語れないヤツですが、
「ともお」にはただのユル系ギャグマンガ以上の何かを感じます。

新しいお仕事は、予定外にメリハリがつきすぎて…ぶっちゃけちょっとしんどいかも
でも頑張りますぅーーー

投稿: kenko | 2008年3月14日 (金) 22時09分

kurosui様

こんばんはkurosuiさん~~
エールありがとうございます!!
働くことの大変さをひしひしと感じまくる日々…
ぬるま湯に長時間浸かり過ぎてふやけきってますわ、私。
名古屋で頑張っているkurosuiさんを見習って、私も心機一転頑張ります

そうそう、NHKのスポット枠でやってたんですよ。
耳はギョーザ、手はヤマイモ、あと確かチ○ポはキノコっていう設定もあった
サイボーグらしいです。

投稿: kenko | 2008年3月14日 (金) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スポーツ大佐:

« ライラの冒険 黄金の羅針盤 | トップページ | ノーカントリー »