« 紀元前1万年 | トップページ | ミスト »

夕焼けニャンニャン☆

今日、こんな写真集を買いました。

Chityukainoneko岩合光昭『地中海の猫』

おなじミックスキャットでも、あちらのネコちゃんはそこはかとなくヨーロピアンなお顔立ち。
岩合さんのネコ写真集、ぜんぶ集めたいぃぃ〜〜
つーか地中海行きてぇぇぇ〜〜〜

とゆーわけで。
広島のザ・地中海(?)、元宇品に再び行ってまいりました。

夕暮れが近づくとどこからともなく現れ、海辺でたそがれるノラニャンたち。

Yuyake1_3
なかよし三兄弟はいつもいっしょ。

Yuyake5
撮ってくれと言わんばかりの、ビューティフル猫背。

Yuyake3
これから家路につくのかな。磯をとぼとぼと歩くネコ。

Yuyake4
夕焼けを背景に・・・ちゅっheart

元宇品にはいーっぱいノラニャンがいるのですが、人間を怖がらず近づいてくる子が多いです。
また会いに行こっとshine

Yuyake2いつでもウェルカムにゃcat

|

« 紀元前1万年 | トップページ | ミスト »

ネコ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

書籍」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ(^◇^)
広島の猫ちゃんも十二分に可愛いと思いますヽ(^o^)丿

投稿: コン猿君 | 2008年5月12日 (月) 15時25分

岩合さんのニャンコはホントいい!
猫の美しさにご本人がメロメロ
なんだもの。路地で待っていると
猫の方から「僕でもお役に立ちますか」
「私もことも撮ってよ」と寄って
くるんですと。元宇品のニャンコも
可愛い!

投稿: 奈良の亀母 | 2008年5月12日 (月) 21時05分

コン猿君様

こんばんはmoon3

うんうん、可愛いでしょう〜わが広島のネコちゃんcat

ネコを飼い始めてからというもの、世の中のネコというネコが
可愛くてしょうがない私ですcoldsweats01

投稿: kenko | 2008年5月12日 (月) 23時51分

奈良の亀母様

世の中にネコ写真は数あれど、岩合さんのニャンコは
ほんっとに!いいですよねぇ〜〜

岩合さんのネコに対する愛、そしてそれを受け止める
世界中のネコたちの愛が写真に溢れていて、
眺めていると時々泣きそうになったりもするんですよ。。。

そっかー、やっぱりネコちゃんの方から岩合さんに寄ってくるのかぁ。納得。
岩合さんてきっとネコ語が分かる方なんでしょうねcatface

投稿: kenko | 2008年5月12日 (月) 23時57分

kenkoさん、お久しぶりです!
私も岩合さんの猫写真、大好きです。
表情(?)がすごく自然で・・・

kenkoさんの猫写真もすばらしい~!
野良ちゃんたちの生活感が伝わってきます。
潮の匂いが漂ってきそう。

投稿: kurosui | 2008年5月13日 (火) 11時02分

うーん、どの写真もグウ!goodグウ!goodグウ!goodです~

わたしは一番上の三兄弟が特に気に入りました

イワゴーさんの写真では下の二枚が特に好きです
http://www.digitaliwago.com/archives/album/photo/cover_kinboshi.html
http://www.digitaliwago.com/archives/album/photo/cover_snowmonkey.html

投稿: SGA屋伍一 | 2008年5月13日 (火) 21時18分

kurosui様

おひさしぶりです!
そちらへもちょくちょくお邪魔させてもらっているんですが、
なかなかコメを残せず失礼しています。。。

岩合さんのネコ写真、素晴らしいですよねぇ!
ありのままのネコちゃんの姿、でも決定的瞬間ばかりで
溜め息が出ちゃいます。

もうこのあたりは潮の香りプンプンですwave
釣り人も多いので、ネコちゃんたちは
いつもおすそ分けをもらってるんじゃないかなーpisces

投稿: kenko | 2008年5月13日 (火) 23時12分

SGA屋伍一様

SGAさんにそんなに褒められるとなんか照れるなぁー

3兄弟いいでしょcatface
特にミケ2匹が仲良しみたいで
いつもくっついてました。

どっちの写真もすてきっshine
上の写真集は立ち見したことあります。ほしい!!
下のはネコじゃないだけに未見だけどカワイイ〜
おさるでも雪合戦するのかなsnow

投稿: kenko | 2008年5月13日 (火) 23時19分

kenkoさん☆

こんばんは〜
コメント『ミスト』にいただいてきてみたら
なんか懐かしいタイトルが!
そしたらそこに可愛い猫ちゃん!
ネコちゃん大好きなんですよ〜
(って前にいいましたっけ?bleah

めちゃ可愛い写真ですネ!

投稿: mig | 2008年5月15日 (木) 23時29分

mig様

こちらにもコメントありがとうございますheart

懐かしいタイトルでしょーえへへ。
せーえーらふっくをnotesぬーがーさなっいでnotes

migさん、ネコ好きなんですよね〜
私もネコを見ると目の色と声色が変わってしまうほうですsweat02

実は今日もドライブがてら、ネコ写真をいっぱい撮ってきちゃいました。
そのうちまたブログにUPしようと思いますshine

投稿: kenko | 2008年5月17日 (土) 21時40分

ま~~,かわいい~catheart04

特にキッスしてる猫ちゃんの写真がいいわ~。
うちのコが一番,とは思ってみても
猫好きとしては,道端で出会ったノラちゃんもみんないとしいんですよね~。

猫の島,といえば昔ギリシャの島(名前忘れた)に行ったことがあって
そこは何十匹も野良ネコがいました。
観光船が港に近づいてくると,何かもらおうと思って彼ら野良ちゃんの集団が
一斉に船着き場に向かって駆け寄ってきたのを思い出しました。あれはラブリーだった・・・。
日本にいるのとおんなじ虎猫もいましたね。
白い道や建物の,のどかな白亜の島でしたが
どの小路にも必ず2,3匹の野良猫が座っていて
彼らもちゃんと絵葉書の中のひとこまの役割を果たしておりました・・・・。

投稿: なな | 2008年5月18日 (日) 14時00分

なな様

ななさん、コメントどうもです!

お返事がたいへんたいへん遅ればせてしまってごめんなさい〜crying

そうそう、基本的にうちの子いちばん!!ではあるんですけど、
完全室内飼いであるうちの子にはない魅力が
道ばたで出会うノラちゃんたちにはあって、
つい話しかけてしまったりとかするんですよねぇsweat02(←あぶないやつ?)

ななさん、ギリシャに行かれたことがあるんですかー
いいないいなshine
一度は行ってみたいと思いつつ、未だ行けてない国のひとつです。
白い道に建物、そして真っ青な空を背景に
自由に生きるネコちゃんたちを撮りまくりたいです〜camera

投稿: kenko | 2008年5月22日 (木) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/20900814

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼けニャンニャン☆:

« 紀元前1万年 | トップページ | ミスト »