« 崖の上のポニョ | トップページ | JUNO/ジュノ »

Cnoteの“C”は“Car(車)のC”・・・ではありません

男の子らしく車好きcarでもある、うちのダンナ殿。

独身時代からあるご自慢のスポーツカーを乗り回しておったのですが、
ガソリン高騰に終わりが見えない今のご時世・・・
さすがにハイオク満タンheartとか言ってる場合じゃねーannoyってことで、ついに愛車とお別れすることを自らご決断なさいました。

そして・・・涙涙のお別れをしたその日のうちに、我が家にやってきたニューフェイス↓

Gr

リコー GR DIGITAL Ⅱcameraheart

さようなら、Sちゃん・・・  そしてこんにちは♪GRちゃんshine

カメラのことは大して分かりませんが、何を選ぶにも見た目で決めがちな私。
マットブラックなボディとシンプルなデザインが好みで、コンパクトデジカメの中ではこれがいいな〜と密かに狙っていたのですが、ダンナ曰く、高級コンパクトらしく機能も写りも充実しておる、とのこと。

フワフワわたぼうしも、

Wataboushi

近所のレストランの電飾も、

Blue

たそがれ夕焼け空も、

Yuyake

なかなかに美しく撮ることができます。

なんと言っても操作が簡単!そして軽い!・・・これ重要。

いちばんの特徴はマクロ機能で、最短1.5センチまで被写体に寄って撮ることも可能。

「キミにはこう・・・いい感じの距離感ってものはないのsign02

・・・と、『サマータイムマシンブルース』の瑛太くんに言われかねないほどに、何かと寄って撮りたい私にはピッタンコのカメラだと思うのです。

ダンナのおなかの上でくつろぐニャンコにも寄っちゃうよ〜〜

Lam

|

« 崖の上のポニョ | トップページ | JUNO/ジュノ »

写真」カテゴリの記事

コメント

くぉぉぉ~~ガソリン代なんとかならんかいのお~~(大泣き)
うちは2台あるのでたまらんです。
kenkoさんのダンナさま、ついに愛車を手放したんですね。
さぞ断腸の思いだったことでしょう・・・。
でもハイオクの値段ときたらすさまじいので、このままガソリン代を払い続けるのはキツイですよね(大泣き)

投稿: ふぉんだ | 2008年7月16日 (水) 07時04分

もっぱら自転車派なワタクシにとって
身近で起きたガソリン高騰の余波、といった所でしょうか。^^;

好きな事が一つ減る。。。男にとってそれは
本当に辛いものです、(´ノω・`*)

いつか、ガソリンが”めっちゃ安い!”
って時になったら、新しいのを是非(笑


ちなみにうちんちのカメラは
D60使ってます。ええねぇ~ヾ(´▽`*;)ゝ"

投稿: matsuu | 2008年7月16日 (水) 08時30分

ガソリンの高値は一体どこまでいっちゃうんでしょうか?
庶民は一体どうしたらええちゅうねん。
ホントにエネルギーと食料への投資だけは世界的に規制してほしいです。
旦那様もさぞくやしい思いをされているでしょうね・・・

上の写真はコンパクトカメラで撮られたんですか!
ラムちゃん(かわいい~!!)の毛の流れまでバッチリですね。
久しぶりにラムちゃんに会えて嬉しいです♪

投稿: kurosui | 2008年7月16日 (水) 21時33分

ふぉんだ様

おー!ふぉんださんheartご無沙汰です!
そちらへもちょくちょくお邪魔しているのですが、
コメも残さず失礼しております・・・

ほんとにガソリン代、なんとかならんのかいのお〜〜
ダンナには「そんなに好きな車なら手放さなくてもいいんだよ」と言ったんだけど、
決断がゆるぐことはなく。ついに手放しちゃいました。。。
うちも元々車は2台あって、今は私の車だけですが
たまらんですよ〜bearingほんとに〜
200円越えもすぐそこ・・・すさまじい世の中ですよねsweat02

投稿: kenko | 2008年7月17日 (木) 00時12分

matsuu様

matsuuさんheart
ようこそおいでくださいましたshine

matsuuさんは自転車派だもんねぇ〜
健康にも経済的にも、自転車がいちばん!だと思います。

うちはまだ子どももいないことだし、
ダンナが趣味にはしるのはぜんぜん構わないんだけど、
なんかね〜ダンナ自ら決断しちゃったんだよね〜

なんと!matsuuさんちはD60sign02
うちのダンナはD200を愛用してるよ。
でもD700が欲しいとか、D3が欲しいとかほざいてるよ〜bearing

投稿: kenko | 2008年7月17日 (木) 00時22分

kurosui様

ほんとに〜
ガソリンの高値はどこまで行っちゃうんでしょうweep
ちょっと前までレギュラー140円代でもありえねーannoyって思ってたのにぃ〜
ダンナもついに苦渋の決断を強いられてしまいました・・・
お別れしたその日には、私までしんみりした気持ちになっちゃった。。。

ちょっと目つきの悪いラムちゃんですが、久々に登場させてみましたcatface
すっかり夏毛になって、冬場とはまるで別猫になっておりますcat

投稿: kenko | 2008年7月17日 (木) 00時33分

kenkoさん、またお邪魔しています。
ガソリン高は深刻ですよね。
去年までバイクに乗っていたのですが、今年の高等ぶりは流石に…

リコーのGR-Ⅱを手に入れられたんですねcamera
GRはフィルム時代からの高級機ですから、大事に使ってくださいね。
自分はフィルムのGRを使っています。


それでは失礼しました。

投稿: クララ | 2008年7月20日 (日) 01時38分

クララ様

いらっしゃいましshine

クララさんはバイク派ですか!
かっこいいなぁ~
しかし、ガソリン高はほんとにシャレにならんですね。
なるべく車に乗らないようにするべきなのですが、そうもいかずsweat02

そしてなんとフィルムのGRを使ってらっしゃるとは!先輩~

まだあまり使いこなせていませんが、
いつも持ち歩いてふいに出会ったニャンコの写真とか
撮り逃さないようにしたいなと思いますcat

投稿: kenko | 2008年7月20日 (日) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/22321895

この記事へのトラックバック一覧です: Cnoteの“C”は“Car(車)のC”・・・ではありません:

« 崖の上のポニョ | トップページ | JUNO/ジュノ »