« ダークナイト | トップページ | 新中野カタャマゲリオン »

セックス・アンド・ザ・シティ

Sexandthecity

キャアアアアァァァァッhappy02
キャリー、サマンサ、シャーロット、ミランダが帰ってきたぁぁぁsign03

<あらすじ>

セックス・コラムニストのキャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)は3冊の本を出版し、10年来の恋人・ミスター・ビッグ(クリス・ノース)との生活も順調だ。PR会社社長のサマンサ(キム・キャトラル)は、年下の恋人スミス(ジェイソン・ルイス)のマネージメントの為ロサンゼルスに住み、なかなか子供ができず悩んでいたシャーロット(クリスティン・デイヴィス)は中国系の養子を引き取り、弁護士のミランダ(シンシア・ニクソン)は家庭と仕事の両立に奮闘していた。そんな4人の友情は相変わらず。そしてついに、キャリーとビッグが結婚することになるのだが・・・セックス・アンド・ザ・シティ公式サイト

んも~待ってたheart
大大大っ好きな海外ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』が、ついに!スクリーンデビュー!!
ひとあし早く試写にて観させていただきました。

たとえばSATCファンの友人と、SATCについて語るとき、

「キャリーの男の趣味ってさぁ~イマイチだよねぇ~」
「そうそう~もうビッグとか最っ悪!」

てな感じで、はたから聞いてるとまるで共通の友人の噂話でもしているかのようになってしまう。
そんなTVドラマなのです。
あ、あと「セックス・アンド・ザ・シティ」って長いタイトルをいちいち言うのが面倒なので、これまた誤解を招きかねないと分かっていながらもつい「セックス!!」と連呼してしまうのは私だけでしょうか。
“SATC”ってのもなんか言いにくいしー

まーそれはさておき。
映画ってことで、いつも以上に衣装にも気合いが入っております。
キャリーのドレスのお花も、ぐっとスケールアップ!!

Satc1

デカイ・・・デカすぎる・・・
一般ピープルには奇妙奇天烈にしか見えないファッションすら見事に着こなす・・・
それが!キャリー・ブラッドショーcrown さすがです。

いやー。むちゃくちゃおもしろかった!!
まるでTVシリーズをイッキミしたような満足感。
つか2時間半もあるけど、ぜんぜん長くない!まだまだ4人を見ていたい!と思いました。

NYのキャリアウーマン4人組の、赤裸々なセックス他もろもろライフを描いているわけだけど、NYのセレブでなくたって女性なら誰しも共感できるものがあるところがこのシリーズの素晴らしいところ。
30代、40代女性(流行りのアラフォーってやつですね・・・)のシビアな現実も、きっちり描いているんだよね。
で、キモは友情!!これに尽きます。
傷心のキャリーに、朝ごはんを食べさせてあげるサマンサの優しさには涙がちょちょ切れた~weep
そして・・・女体盛りのサマンサには別の意味で泣けたsmile笑い泣き。
あんなことしてダーリンの帰りを待つサマンサってば、なんて健気でカワイイのheart

見目麗しいハイファッションは見ててワクワクするし、お年のわりにバリバリイケイケな4人のマシンガントークは相変わらず冴えてて笑えます。塗り絵って・・・

オープニングでキャリーが着てたドレスも登場shine

Sexandthecity2

バレリーナか?coldsweats01と昔は思ったものだけど・・・今となってはなんだかものすごくフツーのドレスに見えます(笑)
キャリーの大好きなドレスや靴が、物語の中でちゃんと気の利いた使われ方をしているのも上手い!

あぁそれにしても・・・ビッグよ・・・ビッグはなんでビッグなの~~キーーー!!!
アンタがこの世に生まれたことを呪ってやる~~
・・・と、言い捨てたいところですが、やっぱりキャリーにはビッグ以外ありえないんだなぁ~
これからもきっとケンカを繰り返すだろうけど、超たよりになる3人の女神がいる限り、きっと大丈夫。

ひとつだけ難を申せば・・・
私が観たのが、「字幕版」であったこと。
基本的に“LaLaTV”で観ているもんで・・・キャリー=永島由子さん、サマンサ=勝生真沙子さん、シャーロット=松谷彼哉さん、ミランダ=渡辺美佐さん、というキャスティングの「日本語吹き替え版」のセックスが、私の血となり肉となっておるのです。
もう一度観るなら、絶対に吹き替えでheart
てゆーか・・・あるかなぁ~吹き替え。あってほしい!!

Sexandthesity3

|

« ダークナイト | トップページ | 新中野カタャマゲリオン »

映画」カテゴリの記事

コメント

も、もう見てきたんですかい!?
う・・・うらやましいぜ!
私も絶対ぜーーったい見てきます。
吹替版、あるみたいですよ。
私も吹替に慣れてしまっているので、字幕だと違和感を感じてしまいそうです。
私も血となり肉となっているようです。

投稿: ふぉんだ | 2008年8月14日 (木) 23時40分

ふぉんだ様

みちゃったのheartえへ。
今日と明日は先行、そしていよいよ来週末から公開ですよね?
絶対ぜーーーったい、観てきてくださいね。

吹き替えもあるんだ!嬉しい♪
実際に字幕で観るまで、ここまで違和感を感じるものとは思ってなくて。
たぶん2回目行くと思うので、今度は吹き替えで堪能してきます!

投稿: kenko | 2008年8月16日 (土) 23時00分

konkoさん
こんにちは♪
見られたのですね~heart02

わたしも大好き。
キャリーはほんと男の趣味悪いと思うけど(とくにバーガーが嫌い 笑)
エイダンとの恋応援してたのー。

映画版もファンなら満足ですね!
そっか~吹き替えで観るのもアリですね。
前売り持ってるから3度目また観てきますbleah

投稿: mig | 2008年8月20日 (水) 16時18分

きゃ、ごめんなさい
名前がkenkoさんになってなかったsweat01bearing

投稿: mig | 2008年8月20日 (水) 16時19分

mig様

あ、ほんとだ、こんこになってる(笑)
お気になさらずにshine

観てきましたheart04
migさんとこ行かなきゃ!と思いつつ・・・
モタモタしていたところへコメントありがとうございます♪

私も!バーガー嫌い~bearing
エイダンは非の打ち所のない人だったなーと思うけど、
完璧ゆえに物足りなくなっちゃう・・・というのも
ちょっとだけ分かるような気も・・・ってどんだけ贅沢なんだかsweat02
だからってキャリーとビッグがしたことはありえないけどcoldsweats01

ファンなら大満足の映画版でした。
早く吹き替えで観たいです!
なんとmigさんは3度目に?!
何度観てもきっと元気をもらえる映画ですねconfident

投稿: kenko | 2008年8月20日 (水) 19時53分

きゃ~~~kenkoさんもシリーズのファンなのね~happy02
私も大好きです!!またキャリーたちに会えるなんて、、、スッゴク嬉しかったぁ~
スクリーンでもパワフルだったよね~4人とも!!
・・・・・・でも、TVで観ると何ともないエッチな場面がスクリーンで観るちょっと恥ずかしかったかな(笑)

シリーズのファンには大満足の作品だったよね~また作って欲しいです!

投稿: 由香 | 2008年8月22日 (金) 12時31分

由香様

ファンなんですよぉぉぉ~~~happy02
大大大好きなんですぅぅぅ~~~heart01

由香さんの記事もちらっと読ませていただきました!
後でゆっくりお邪魔しますねshine

スクリーンでも相変わらずの4人でしたね!
年齢を重ねてますます女っぷりがあがり、
さらにパワフルになったような気もcoldsweats01
そうそう、テレビで観るときはなんてことないし
もっともっと過激なHシーンもあったのに、
映画館で観るとなんとなーく恥ずかしいんですよね。
今更なんだけど(笑)

また作って欲しい~
というかきっとまた4人に会えると信じています!

投稿: kenko | 2008年8月22日 (金) 18時13分

はじめまして、ホーギーと言います。
今回この映画を観るに当たってTVシリーズの何話を見た程度ですが、それにもかかわらず、期待以上に面白かったです。
とにかく、4人のライフスタイルに魅了されました。これだけ、女性ファンに愛される理由が分かったような気がします。
30分ドラマを2時間以上の作品にするのは結構難しと思いますが、ストーリーもしっかりしていて、最後まで楽しくあっという間でした。
早くも続編の話もあるようで、ぜひ、次回作も見てみたと思っています。
ということで、これからも宜しくお願いします。それとTBもお願いします。

投稿: ホーギー | 2008年8月26日 (火) 19時44分

ホーギー様

初めまして!
コメントありがとうございます。

世界中の女性が、なんでこんなにこの4人のことが好きなのか
分かっていただけましたか?wink
これは観ながら、ドラマを知らない人でもかなり楽しめるんじゃないかなーって
思いましたよ~
2時間半という枠の中に、ものすごく濃密にこのシリーズの魅力がつまってました。

続編もあるんですよね!
むちゃくちゃ楽しみです!
早くまた4人に会いたい!

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたしますheart

投稿: kenko | 2008年8月27日 (水) 15時47分

お久しゅうございます~happy01
最近、ちょっと復活したヘーゼル☆ナッツでございます~
kenkoさんは、ドラマ観てらしたんですね。
そっか、ドラマ観てる人が映画観るとそういう見方になるんだなって勉強になりました。
キャリーがクローゼットで着てる白いドレスは
ドラマの初期のころに着てたものなんですか?
なんだかそういうのが出てくると面白いですよねえ。
コサージュがはやったのもこのドラマなんですよね?
ドラマ未見ですが、前向きで明るい4人の生き方に賛同致します。

TBもらいますねcatface

投稿: ヘーゼル☆ナッツ | 2008年8月30日 (土) 14時14分

ヘーゼル☆ナッツ様

ヘーゼル☆ナッツさん〜〜heart04
おひさしぶりです!!
復活なさったのね〜
またこうしてやりとりできるなんて、すっごく嬉しいですhappy02

私はドラマの大ファンなので、映画もむちゃむちゃ楽しめちゃいましたboutique
キャリーがクローゼットでファッションショーしたとき着てたドレスは、
写真だと分かりにくいけどピンクのチュチュ風ドレスで
ドラマのオープニングで着ていたものなんですよ。
だからTVシリーズのファンにとってはとっても懐かしくて
特別なドレスなんですshine
3人とも「TAKE」だったのも納得。

で、コサージュと言えばキャリー。
今回の顔より大きいコサージュには、ちょいと笑ってしまいましたけど(笑)
ドラマ未見のヘーゼル☆ナッツさんにも、4人の生き方に共感していただけて
なんだか我が事のように嬉しいですheart

ヘーゼル☆ナッツさん、これからまたヘーゼル☆ナッツさんのブログが更新されるのを楽しみにしてますね〜

投稿: kenko | 2008年8月31日 (日) 11時31分

今日見てきました!
泣けたよお・・・。
盛りだくさんの濃い内容でした。
シーズン6で終わって、シーズン7がこれでもか!と詰め込まれているような映画。
ビッグてばビッグてばビッグってば・・・このおたんこなすお!!

はふーー、おもしろかったあ。やっぱあの4人って最高。
ちなみに吹替で見てきたじょ。

投稿: ふぉんだ | 2008年9月 4日 (木) 16時41分

ふぉんだ様

おぉ!観てきましたか!それも吹き替えで!!
吹き替え行きたいんだけど、いつもは行かない遠くのシネコンでしかやっていなくてなかなか・・・

そうか!これはシーズン7だったんですね。納得。
こんなにも盛りだくさんなのに、とても上手くまとまっててむちゃくちゃ面白かった!!
私もいっぱい泣いたよぉcrying

で・・・案の定ビッグの野郎がthunder
まったくアイツは・・・いい年こいてなにマリッジブルーとかなってんだか。んもー

投稿: kenko | 2008年9月 4日 (木) 23時24分

TBありがとうございます。
これ吹き替えが秀逸でしたよね。
サマンサはドラマ版と同じく勝生真沙子さんが担当し(他も一緒かな)、とってもこのキャラの魅力を引き出してました。勝生さんは「ロストワールドJP」でも声をやっててそれ以来ファンです!
そして私はサマンサが四人の中では一番好きです!
ただ最も誠実な女性は映画版を見る限りシャーロットかもしれませんね。
とにかく笑わせていただきましたw。

投稿: ゴーダイ | 2010年6月12日 (土) 22時34分

ゴーダイ様

そう!これ吹き替えが素晴らしいんです。
吹き替えで見過ぎて、キャストのほんとの声に違和感かんじちゃうの(笑)
勝生真渉子さんのサマンサ最高!「ロストワールド」にも出演なさってるんですね。
私は勝生さんと言えば、OVAの「ご先祖様万々歳!」のヒロイン役を思い出します。なぜかsweat02マニアックかな・・・
たぶんサマンサがいちばん人気あると思いますよ〜私も大好き♡
でもなにげにミランダも好きなんです。サバサバしてて皮肉屋なミランダっておもしろい。
シャーロットは4人の中ではいちばん誠実だけど、彼女もお嬢さんな顔してけっこういろいろやってます(笑)

投稿: kenko | 2010年6月14日 (月) 11時06分

遅ればせながら本日「SATC(私もこう呼ばせて下さい^^)」観ましたsweat01
kenkoさんのお薦めってわかってたんですが、
TV版見てないしなぁ~、とか思って避けてたみたいな(笑)
でも先日、レンタルショップでピーンときて借りちゃいました!
で、終わってみたら2時間半? テンポよくてあっという間でした^^
いや~、面白かった~っていうか、共感しまくりで、笑えて、意外にも泣けた~weep
4人の人物描写もよくできてるし、何より友情に泣けました。
イヤなオンナが出てこないのもいいのかなぁ(笑)
ルイーズもいい感じでしたよね~(何かでみたことあるんだけど、あとで調べようっと) 
サマンサの女体盛りには大笑いしたし、Hなところも健康的で厭らしくなくて、
ストレートに伝わってくるものがありました  ^^もっと早く観れば良かったなぁ^^;
「SATC2」も借りてあるから、今夜か明日見るつもりですnote
サラって、昔はピンと来なかったんだけど、いつまでも健康的なお色気があって素敵でした!
私も見習わなくっちゃ(爆)

投稿: ちー | 2012年2月10日 (金) 20時21分

ちー様

レンタルショップでピーンときちゃった?catface
海外ドラマそんなに観るほうじゃないけど
SATCは大好きなんですよ〜〜
映画が楽しめたなら、ぜひテレビ版も観てみてほしいです!
何度観ても笑えるし泣けます!共感しまくり。
ファッションもたのしいしboutique

そうそう!ルイーズ!映画版ジェニファー・ハドソンが出てるんですよね、
なにかで観たことあるなら『ドリームガールズ』じゃないかしら?
サラジェシカって、お顔だけならあまりタイプじゃないんだけど
SATC観てるとファンになっちゃいます。
とびきりの美人じゃないからこそ共感できるのかも。

映画の三作目があるとか、4人の若い頃を別キャストでまたドラマやるとか、
いろいろ噂があってほんとかどうか分からないけど
たぶんなにかしらの形で新作もあるみたい。たのしみです♪♪
ぜひドラマ観てみて〜〜(←しつこいsweat02

投稿: kenko | 2012年2月11日 (土) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/22558613

この記事へのトラックバック一覧です: セックス・アンド・ザ・シティ:

» 〜☆『SEX AND THE CITY』☆〜 ※ネタバレ有 [〜青いそよ風が吹く街角〜]
2008年:アメリカ映画、マイケル・パトリック・キング監督&脚本&製作、サラ・ジェシカ・パーカー製作&主演、キム・キャトラル、クリスティン・デイヴィス、シンシア・ニクソン、ジャニファー・ハドソン共演。人気テレビシリーズの映画化。  ≪先行上映≫... [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日) 15時19分

» セックス・アンド・ザ・シティ/SEX AND THE CITY(2度目鑑賞) [我想一個人映画美的女人blog]
The girls are back!!! 全米公開時、ガマン出来ずにNYで観てきた映画版セックスアンドザシティ。 いよいよ日本でも公開{/ee_1/} 前回は字幕なしだったので、今度は試写にてもう一度改めて観てきました〜{/hikari_pink/}{/hikari_pink/} 普段は二度目観てもレビューあまり書かないけど、好きな映画は別{/heartss_pink/} 二度目の感想と、お気に入りシーンでの写真いっぱいupしちゃおうっと。{/kuri_1/} 一応、Sex and th... [続きを読む]

受信: 2008年8月20日 (水) 16時14分

» SEX AND THE CITY/セックス・アンド・ザ・シティ [我想一個人映画美的女人blog]
公開が危ぶまれたりしてやきもきしたけど、 ついに公開!大ヒット!の最中のNYで観てきました〜{/m_0071/} NYの街中では今いろんなところにこのキャリーのポスターが。 全米での公開から約1ヶ月、もう落ち着いてるかと思いきや、小さい劇場は 日曜だったせいもあって最前列を残すのみのほぼ満席{/m_0161/} 男3人組やオジサンやカップル、30%超えるくらい男性もいた。 NYで初日に観ようと意気込んでたファンたちが殺到して、初日はどの劇場もチケット完売! とニュースになるくらい前代未聞の記録... [続きを読む]

受信: 2008年8月20日 (水) 16時19分

» SEX AND THE CITY [★YUKAの気ままな有閑日記★]
*ゴールデン・グローブ賞8回、エミー賞7回受賞したドラマの映画化―*監督・脚本:マイケル・パトリック・キング*世界各国のブランドから寄せられた1000着以上の最新コレクションと宝石や個性的なヴィンテージまでをスタイリングする人:パトリシア・フィールド【comment】TVシリーズの大大大ファンで、WOWOWで繰り返し放送したドラマをかかさずに観ていました〜何度も傷ついたり傷つけたりしながらも、恋愛に仕事に友情に本音でぶつかって生きている個性的で魅力的な4人の女性に夢中だったし、ファッションも最高≪告... [続きを読む]

受信: 2008年8月22日 (金) 12時27分

» 『セックス・アンド・ザ・シティ』を観たぞ〜! [おきらく楽天 映画生活]
『セックス・アンド・ザ・シティ』を観ました4人の独身女性のファッショナブルなニューヨーク・ライフを赤裸々に描き日本でも女性を中心に社会現象をもたらしたTVシリーズの最終話から4年後を舞台に、ヒロイン4人の友情とそれぞれ歩み始めた人生の行方を綴る大ヒット...... [続きを読む]

受信: 2008年8月23日 (土) 12時12分

» SATC を観ました。 [My Favorite Things]
来週は出張で観られないので、来週の先行上映2本のうちの1本をチェック。 [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 01時32分

» セックス・アンド・ザ・シティ SEX and the CITY [いい加減社長の日記]
【gooブログの方へ】 アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、 http://blog.goo.ne.jp/terry0317/e/24ed5c6009da3138a2d70ee58dda709b の方につけていただくと、お返しできると思いますので、よろしくお願いします。 最近は、... [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 12時43分

» セックス・アンド・ザ・シティ(2008年) [勝手に映画評]
TVシリーズ最終回から4年後と言う設定。実は、TVシリーズは殆ど見た事が無いので、予備知識無しで見る事になりましたが、やっぱりこの手の作品は、前の話からの繋がりがあるので、事前にTVシリーズの知識を仕入れておく事をお勧めします。「何となく」では、時折「?」と言うことになります。では、予備知識が無いと楽しめないかと言うと、そんな事もありません。あんまり書くとネタバレになってしまいますので書きませんが、きちんと、この映画だけでも楽しむ事が出来るようになっています。 この映画は、完全に女性目線での物語な... [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 17時49分

» セックス・アンド・ザ・シティ [<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅]
本作品のキーワード : 『愛は、色褪せない永遠のブランド!』  【公   開】 2008年 【時   間】 144分 【製 作 国】 ア... [続きを読む]

受信: 2008年8月26日 (火) 19時44分

» セックス・アンド・ザ・シティ SEX AND THE CITY [象のロケット]
3冊のベストセラーを出したキャリーはもう有名人。 ビッグとの関係も順調でふたりで素敵な物件を買うことに決めたが、ふと結婚という法的制度に守られていないことに不安を感じる。 素直に気持ちを打ち明けると、ビッグはその場でプロポーズ! 友人たちも大喜びしてくれてハッピー。 でも式当日に最悪の知らせが…。  ファッショナブルなラブ・コメディ。... [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木) 18時25分

» セックス・アンド・ザ・シティ [Diarydiary! ]
《セックス・アンド・ザ・シティ》 2008年 アメリカ映画 - 原題 - SEX [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木) 20時26分

» 『セックス・アンド・ザ・シティ』★★★・・ [ヘーゼル☆ナッツ・シネマBOOK]
『セックス・アンド・ザ・シティ』オフィシャルサイト■ジャンル:ラブ・ストーリー ■製作年:2008年 ■製作国:アメリカ■配給:ギャガ・コミュニケーションズ ■上映時間:144分 ■指定:PG-12監督:マイケル・パトリック・キング出演:サラ・ジェシカ・パーカー、キム...... [続きを読む]

受信: 2008年8月30日 (土) 14時16分

» 「セックス・アンド・ザ・シティ」 [クマの巣]
「セックス・アンド・ザ・シティ」、観ました。 アメリカの人気テレビドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」が4年ぶりに映画として復... [続きを読む]

受信: 2008年8月31日 (日) 19時49分

» 【2008-195】セックス・アンド・ザ・シティ [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 世界中の女性たちを熱狂させた爆発的人気シリーズが、待望の声にこたえ、遂に映画化! [続きを読む]

受信: 2008年9月 4日 (木) 21時24分

» セックス・アンド・ザ・シティ [eclipse的な独り言 ]
 ごめんなさい。うーん、いま一つのれません。ファンの皆様、すいません。大好きな方 [続きを読む]

受信: 2008年9月 5日 (金) 22時56分

» Sex and the City [HEAVEN INSITE's Blog]
 「面白い度☆☆☆☆ 好き度☆☆」  いや~けっこう面白かった。  この映画は、フジテレビが大好きで一部の人は辟易としているであろう戦法「連続ドラマの映画版」なのですが [続きを読む]

受信: 2010年6月12日 (土) 02時11分

« ダークナイト | トップページ | 新中野カタャマゲリオン »