« バイオメガ5巻 | トップページ | グーグーだって猫である »

ネコナデ

Nekonade

『グーグー』もずいぶん前に観たんですが、先にこちらのニャンコ映画の感想を。

<あらすじ>

大企業の人事部長・鬼塚(大杉蓮)は、リストラの宣告も淡々とこなす男。ある晩、仕事帰りの公園で、子猫が捨てられているのを見つける。あまりの可愛らしさに、つい自宅まで連れて帰ってしまうが家族に言い出せず、会社の研修用施設の空き室でこっそり育てることに・・・ネコナデ公式サイト

これはねぇ・・・もうねぇ・・・

Tora3トラちゃんheart

Tora2トラちゃんがっheartheart

2かわいすぎるんじゃあーーーhappy02heartheartheart

・・・としか、言いようのない映画でございます。

「ミューheart」と鳴いて、よたよた歩くトラちゃん。
鬼塚部長に爪を切られるトラちゃん。お風呂に入れられるトラちゃん。
目の前にネズミのおもちゃがあるのに、なぜか座布団のはじっこで遊ぶトラちゃん。
鬼塚ロボの動きに、ちょっとドキドキのトラちゃん・・・

トラちゃんのあまりの愛くるしさにメロメロになってしまった鬼塚役の大杉蓮さんは、クランクアップ後トラちゃんを引き取り、鬼塚トラならぬ「大杉トラ」として本当に飼っているそうです。

4記者会見での大杉さんとちょっと大きくなったトラちゃんheart

もはや大杉家にとっては、家族となったトラちゃんのメモリー的な映画。いい思い出じゃん。

ぶっちゃけストーリーとしては、中途半端に感じる部分も多々あったのですが、天使のようなトラちゃんに萌えまくるオヤジ・大杉蓮の姿に、じゅうぶんホッコリさせてもらえたので満足なのだ。

いまどきあんな新人研修あるかいなsweat02とも思うけど・・・
もしかしたら監督・大森美香さんのかつての経験に基づいているのかもしれないなぁと想像したり。
それにしても鬼塚部長ってばモテすぎ。隅に置けない人だ。

彼女もきっと、“鬼塚ヒラマヤン”になったんだよね?

Hirayaman

|

« バイオメガ5巻 | トップページ | グーグーだって猫である »

ネコ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
再びお邪魔します~(覚えていて下さり嬉しいですぅhappy01

この映画は観たかったのですが
いつも利用してる映画館では上映されなかったので
諦めたのですが、、、あ~~恨めしい(笑)
確か、、猫ちゃんを飼ってますよね?
(たまらないでしょうね~~)
ニャンコが可愛いなheart02sign03
大杉さんがお持ち帰り(笑)するのもわかりますhappy02

投稿: ルル | 2008年9月30日 (火) 20時43分

ルル様

いらっしゃいませ(o^-^o)

うちの方でもなかなかやってくれなくて
かなり遅れての上映でした。しかももう終わっちゃったし・・・
ネコ飼ってますよ♪ネコ好きには必見の映画ですcat
ルルさんのところはワンちゃん?がいるのかな?
DVDが出たらぜひ観てみてくださいshine

こんなかわいい子に出会ってしまったら
お持ち帰りせずにはいられませんよねぇ~

投稿: kenko | 2008年10月 1日 (水) 15時37分

はうーーー、もう子猫ちゃんのカワユサは反則ですじゃ!
グーグーはアメリカンショートヘアー、とらちゃんは
スコティッシュフィールドなんですね。垂れたお耳がもう。
でも男盛りの大人猫の魅力も捨てがたい!
大好きなヤマザキマリ先生のブログにお邪魔したら
「何をしても褒められ、可愛がられる生き物」という題で
愛猫ゴルム様のお姿が・・・。先生の新刊も密林でポチっと。
早く届かないかなあ。

投稿: 奈良の亀母 | 2008年10月 2日 (木) 19時24分

奈良の亀母様

どもども(◎´∀`)ノ

子猫ちゃんのカワユサには骨抜きにされちまいますよねぇー
そうそう、グーグーはアメショー、トラちゃんはスコティッシュなのです。
私、チンチラゴールデンを飼おうかどうしようか悩んでいた頃、
スコティッシュフォールドにもかなり心惹かれていたので
トラちゃんの垂れたお耳、まんまるフェイスはたまりませんです(≧m≦)
超ラヴリーな子猫ちゃんもいいけど、お外で雄々しく生きるネコたちも魅力的!

>「何をしても褒められ、可愛がられる生き物」

まったくその通り(笑)
うちなんてネコが壁をボロッボロにしていますが
それを見たうちの父親
「ラムちゃんはそれが仕事なんだもんねぇ♪」などと言っていました。

ヤマザキマリ先生のブログ、ググって見てみました!
お仕事の邪魔するゴルムたんカワイイ♪

投稿: kenko | 2008年10月 3日 (金) 17時20分

こんばんは

この映画の存在を知った時には「たかがネコ一匹で客が釣れると思ったら・・・・大間違いじゃ!」とわけもなく腹が立ちましたが(笑)、

こ、この画像は・・・

たたたたまらんばい!ハアハア(←アブナイ)

こないだの新聞に大杉さんとトラちゃんのお話が出てました。大杉家はもともとワンコも飼っていて、猫と相性が合うか心配していたそうですが、ワンコはすんなりトラちゃんを受け入れてくれたそうです。ええ話やcrying

ちなみにウチの近くでは上映しないようですcrying

投稿: SGA屋伍一 | 2008年10月 3日 (金) 21時28分

SGA屋伍一様

こんばんはヽ(´▽`)/

たったネコ一匹で・・・釣れちゃうんだなーこれがhappy02

だってこのかわゆさheartたまらんでしょう!!
よちよちですよぉ〜
とくに2枚目の、トラちゃんがコテっと転がってるやつがお気に入りですlovely

そうそう!大杉家はもともとチワワのわんちゃんを飼っているらしいですね。
チワワとトラちゃんが仲良く暮らしているところを想像すると・・・
これまた萌え萌えじゃあーーーheart

うちの方面では、首都圏より2ヶ月ほど遅れての上映ではありましたけど
「グーグー」と同時期という粋な演出でもあったり。
DVDが出たらぜひ観てみてくださいshine

投稿: kenko | 2008年10月 4日 (土) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/24124479

この記事へのトラックバック一覧です: ネコナデ:

« バイオメガ5巻 | トップページ | グーグーだって猫である »