« アクロス・ザ・ユニバース | トップページ | ウォンテッド »

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン

Saraba_masked_rider_deno

『キバ』の劇場版は結局観に行けなかったけど、『電王』は見のがさないぜぇっ!!

<あらすじ>

久しぶりに良太郎(佐藤健)のいる時間にやってきたモモタロスたち。そこへ突然“幽霊列車”が現れ、仮面ライダー“幽汽”が立ちはだかる。幽汽は、ゴーストイマジンに憑依された良太郎だった。侑斗(中村優一)とデネブも駆けつけるが、幽汽の攻撃に重傷を負ってしまう。その時、新デンライナーに乗った新電王が登場。なんと彼は、未来からやってきた良太郎の孫・野上幸太郎(桜田通)だった。劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン公式サイト

チケット買ったら、オマケをくれました。

Ura

ウラタロスのマグネット~

ウラちゃんの決めゼリフ「釣られてみる?」ではなくて、
「有るよheartチャイルドシート。」?
小さいお子さんのいるおうちの車に貼りつける用、ですね。

『電王』の劇場版は、なんとこれで3作目!
現在放送中の『キバ』もそろそろクライマックスだというのに、いまだに前作『電王』の映画が作られるとは、改めて電王人気の凄まじさを感じます。

しかし!主人公であるはずの良太郎くんは、しょっぱなからいきなり囚われの身。
ゴーストイマジンなるものに身体を乗っ取られ、なんとなく角川版『里見八犬伝』を彷彿とさせるビジュアルの松村雄基さま(出てないけどねsweat02)にムチでビシバシとしばかれまくり。
侑斗もケガしちゃってほとんど出番なし・・・侑斗ぉ~weep

代わりに登場するのは、良太郎の孫?新電王??
後で知ったんですが、今回の映画の主人公は彼、桜田通くんだったのね。
良太郎役の佐藤健くんは、スケジュール的にいろいろ忙しかったみたいで・・・
ドラマとかいっぱい出てるもんね。
最初は誰だお前!って思いましたけど、けっこうカワイイし、新電王もなかなかカッコよかったです。
テディの存在感は、かーなーり、控えめだったけど。

で、やっぱりメインとなるのは、モモちゃんをはじめとするデンライナーの面々なのだ。
満を持して!の再登場なのに、もったいぶることなく相変わらずのドタバタコントを繰り広げてくれるモモタロスたち。
お江戸の町にもあっさり馴染んじゃうしcoldsweats01

モモが砂をまき散らしたあと(このシーン、不謹慎ながら吹いてしまった)、良太郎が復活し、オーナーの粋な計らいで全フォーム揃って戦うシーンは燃えました!
死郎軍団の方には、テレビシリーズに出てた敵イマジンどもの姿もチラホラあったような。
今回、敵ボス役を熱演した松村雄基さまの存在感はかなりのもの。ステキでしたわんheart

「時代は変わった」とかセリフで出てくるたび、「もうこれ以上“電王”を求めないで」と言われているようでちょっとしんみりしてしまったのですが・・・
まーそうだよね。もっとしっかり“キバ”を応援しないとね。
最近録画するだけして観るのサボりがちだしsweat02

でも・・・イマジンズはやっぱりサイコー!めっちゃ楽しかったshine
いつかまた会えるといいな♪

|

« アクロス・ザ・ユニバース | トップページ | ウォンテッド »

映画」カテゴリの記事

コメント

kenkoさん。こんばんは

kenkoさんのオマケはウラさんでしたか。良かったじゃないですか。女性には一番人気だと思いますけど。そういやkenkoさんはどのイマジンが一番好きなんですしたっけ。やっぱモモさんかな?

>良太郎役の佐藤健くんは、スケジュール的にいろいろ忙しかったみたいで・・・

『ルーキーズ』というドラマではドレッドヘアーだったそうで。某所の掲示板で「10月に新作やるんだったら、あの頭はどうするんだ?」なんて言われてました。まあなんとかなったみたいですね

>松村さん

「ミスター大映ドラマのあなたが、東映作品に出てもいいのか!?」と思いました(笑) 『不良少女と呼ばれて』『スクール☆ウォーズ』・・・色々ありましたねえ・・・

投稿: SGA屋伍一 | 2008年10月22日 (水) 22時20分

SGA屋伍一様

みんな大好きだけど、やっぱモモさんですheart
次点がキンタロスで、その次がジークかな。
ジークってけっこうお気に入りなので、今回出てきてくれて嬉しかったshine

佐藤健くん、『ルーキーズ』ではドレッドヘアだったんですよね。
『ブラッディーマンデイ』ではフワフワヘアになってた。
話題のドラマに次々と出演してますよね~
私の中ではいまだに良太郎なんだけど。

そうそう!松村さんと言えば大映ドラマ!
東映作品にもご出演いただけるとは(笑)
『乳姉妹』とかめちゃ観てました。
さっそく検索フレーズの9位に食い込んできてるcoldsweats01

投稿: kenko | 2008年10月23日 (木) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/24563491

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン:

» 恋愛専科/アメリカ式愛のテクニック [アメリカテレビ映画・テレビドラマ ふぉーえばー]
世界最古のテーマ「愛」のさまざまなスタイルをオムニバス形式で描いた、大人のための恋愛手引き書風コメディ・アンソロジー [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 22時36分

» さよなら時間鉄道デンライナー 『劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン』 [SGA屋物語紹介所]
あの激闘から4ヶ月・・・ 地球は平和を謳歌していた。しかし宇宙の彼方から白色彗星 [続きを読む]

受信: 2008年10月22日 (水) 22時21分

« アクロス・ザ・ユニバース | トップページ | ウォンテッド »