« アイアンマン | トップページ | Watchmen Trailer »

うさぎアイランド☆大久野島

いつもニャンコに萌えてばかりのブログですが、今回はなんと!ラヴリーなうさちゃんshineの登場。

うさマニアの間では“うさぎの楽園”として有名な、広島県竹原市大久野島に行ってきました。

目的はもちろん!島内に300羽は生息しているというウサギ達と戯れ、ついでに写真を撮りまくることcamera

大久野島は小さな無人島で、ウサギが交通事故にあったりしないよう、登録車輌以外は通行不可とのこと。
忠海港というところに車を置き、フェリーで渡ります。
島に着いたら、島内唯一の宿泊施設“休暇村 大久野島”で、レンタサイクル&うさちゃんのエサをゲットしてGO!!

大久野島のうさちゃんたちは、人間を全く怖がりません。
エサをくれる人として認識してくれているようで、
こちらに気が付くと一目散に走って寄ってきます(笑)

Usa6あ!人間発見!

Usa4ゴハンちょーだい!

Usa2この中にあるの?

Usa1ちょーだいよぉ!(近過ぎsweat02

Usa5
何もくれないなら行っちゃうよー。ぴょーん(待ってぇsweat01

Usa3ちょーおだいheart

いやー。ぴょんぴょん飛び回るものを撮るのって難しいですねsweat02
しかしうさちゃんたちの愛くるしさは想像以上。すっかりメロメロですlovely

が!実はこの大久野島・・・うさちゃんがカワイイだけのスポットではありません。
第二次大戦中、密かに毒ガスが製造された島であり、今も島の各所には毒ガス貯蔵庫跡や砲台跡、旧軍発電所跡などが不気味な姿をたたえているのです。
野良ウサがこんなにいるのも、元はと言えば毒ガス工場でのガス漏れ検知のために放たれたせいだとかsweat02

Tyozouko
毒ガス貯蔵庫跡。終戦後、貯蔵してあった毒ガスは焼却処理されたため、内部の壁は真っ黒です。

Hatudensyo1
旧軍発電所跡。ここにもうさちゃんがcoldsweats01

Hatudensyo2_2
不謹慎だけれど、“滅びの美学”というものを感じずにはいられなかったりもします。
廃墟マニアなら大喜びなんではないかと。

モノクロ処理してみました。
Hatudensyo3

ここからは、ダンナがデジタル一眼で撮影した写真をご紹介。
Redsr_0179_2

Redsr_0230
床に散らばったガラスの破片に映り込んだものを撮るとは、なかなかやりおるのう。

Redsr_0173カメラに興味津々。

Redsr_0138真正面から見たウサギの顔っておもしろい。

Redsr_0263せくしーな後ろ足。

Redsr_087潮風に吹かれて。

Redsr_034なんてラヴリーheart子うさぎちゃんheart

Redsr_058おひざに乗ってくるんですhappy02

うさぎと毒ガス。
可愛いうさちゃんに癒されつつ、忘れてはならない過去の歴史について知ることもできる大久野島。
こんな場所、なかなかないなぁと思いました。

Dうさちゃんに夢中になるあまりこんなことに

|

« アイアンマン | トップページ | Watchmen Trailer »

写真」カテゴリの記事

コメント

ラブリーなウサギさんと第二次大戦時の毒ガス工場・・・ 見事なコラボレーションです

イギリスのレストランに行くと、ウサギのパイとかウサギのシチューとか食べられるみたいですよ・・・ ふふふ・・・(嫌なヤツだ)

最後の画像で寝そべっておられるのはkenkoさんですよね?

投稿: SGA屋伍一 | 2008年11月 2日 (日) 21時39分

SGA屋伍一様

うさぎと毒ガス工場・・・たいへん有意義な休日を過ごすことができました。

>イギリスのレストランに行くと、ウサギのパイとかウサギのシチューとか食べられるみたいですよ

いやああぁぁsad
うさちゃんとさんざん遊んだ後に、それを想像するのはツライ・・・
でも私も食べたことあるなぁ、うさぎrestaurant
けっこう美味しかった。。。

>最後の画像で寝そべっておられるのはkenkoさんですよね?

惜しい!!いや惜しくない(笑)違いますよぅー
うちのダンナです。
こんなになってまで撮ろうとしたのはいいものの、
うさちゃんに近寄られ過ぎてこれじゃぜんぜん撮れませんsweat02

投稿: kenko | 2008年11月 2日 (日) 23時30分

>うちのダンナです。

あぶねーあぶねー 危うく萌えちゃうところだった
・・・じゃなくて、どうもすいませんでした (;;;´Д`)

それにしても若々しいダンナさんですね

投稿: SGA屋伍一 | 2008年11月 4日 (火) 21時44分

SGA屋伍一様

SGAさん、冗談で言ってるのかと思いました(笑)
この写真性別分かりにくいかなぁsweat01
うちのダンナに萌えてどうするっψ(`∇´)ψ

>それにしても若々しいダンナさんですね

そうですか?きっとダンナが喜びますcatface
私よりも下なので、まぁ若いっちゃ若いかも。

投稿: kenko | 2008年11月 5日 (水) 19時45分

廃墟いいですね!ワラ
ウサギもめっちゃカワイイです♪

投稿: Levia115 | 2008年11月 5日 (水) 21時00分

Levia115様

いいですよねぇ〜〜廃墟ヽ(´▽`)/

うさぎがこんなに人懐っこいとは思いませんでした。
めちゃめちゃかわいかったですよ〜heart

投稿: kenko | 2008年11月 5日 (水) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/24932230

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎアイランド☆大久野島:

« アイアンマン | トップページ | Watchmen Trailer »