« Watchmen Trailer | トップページ | イーグル・アイ »

世界の猫インテリア

猫と快適に暮らすための、部屋づくりの決定版!

動物ならではのくせや習性を生かした、優れたインテリア実例を各国から厳選!

ペットとステキなお部屋を両立させるための、すぐに真似できるアイデアやヒント、コツを満載!

「つまりこれは私に必要な本だっ!!」(いまさらだけどっ)と確信し、衝動買いいたしました。

Catinteriors
『世界の猫インテリア』(かわいい動物のポストカード全16枚付きheart

主にヨーロッパなどの、オサレな人のオサレなお部屋と、そこで気ままに暮らすネコちゃんたちのステキ写真がいっぱいshine
あちらの方のオサレセンスって、なんでこんなにも個性的、且つさりげないのでしょう。
一見ちぐはぐに思える物同士、わりとごちゃっと置いてあったりするのに、そこには不思議な統一感があって美しい。
モデルルームのような美しさではなく、ちゃんと生活感のあるお部屋ばかりであるところがイイです。

200811080036000200811080029000

とはいえ重要なのは・・・

“ペットとステキなお部屋を両立させるための、すぐに真似できるアイデアやヒント、コツ”

やっぱこれでしょ。

というわけで。
この本に載っている、「オサレ飼い主さんたちの工夫ポイント」というやつを、いくつか挙げてみます。

①観葉植物は大きい葉のものにする
②インテリア小物は固定する
③家電のコードはなるべく隠す

(マルクス・フリーデル 高エネルギー物理学研究者 ウィーン/オーストラリア)

うん。まーそうだよね。分かります。しかし・・・

④屋外で過ごさせる
(ルイス・モレーノ 建築家 トレド/スペイン)

⑤ソファは引っ掻かれてもいいものを選ぶ
(エイミー・ゴールドワッサー 編集コンサルタントライター ニューヨーク/アメリカ)

⑥いたずらしないように徹底的にしつける
(カトリ・ルーヒラハティ 企業会計士 ノールマルック/フィンランド)

⑦物を壊されても寛容に!
(ジャン・ピエール・トマ 陶芸家 ソー/フランス)

あのう・・・・・・
ぜんぜん、参考にならないんですけどsweat02
特に⑦。結局あれですか、“あきらめろ”ってことですか(笑)

しかしこの⑦の方、職業“陶芸家”とある。
きっと可愛いネコちゃんに、作品を壊され続けてきたんでしょうねぇcoldsweats01

ネコを飼うってそういうこと。ネコをしつけるのは難しい。
でも、人間が「コラッannoy」って怒るその瞬間、こちらを見上げる大きくてまあるいキラキラの瞳は、すべてを許してしまう不思議な力をもっているのだから、どうしようもないのです。

そんなわけで結局、異国のキュートなネコちゃんたちに、ただただ萌えるばかりの私なのでした。

ちなみにネコだけでなく、うさぎ、亀、金魚、モルモットと暮らす人のお部屋も載ってます。
くるくるカーリーヘアのモルモット、ポニー・アラジンちゃんがお気に入りheart

200811080025000

|

« Watchmen Trailer | トップページ | イーグル・アイ »

ネコ」カテゴリの記事

書籍」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですw
viellaです!

うちの母親がこの本買ってました!

私の猫好きは遺伝ですかねw

テーブルの上にポストカードを並べてほほ笑む母の顔が目に浮かびます

そうそう、kenkoさんに触発されて私もブログ始めました!

アドレスは↑に記載しましたが、飛べない場合はココログの「ブログ全体を検索」から当サイト名「レモン牛乳ぁ」と検索してもらえればと思いますw

注意!:イチゴじゃないですよw

投稿: viella | 2008年11月10日 (月) 19時39分

viella様

おひさしぶりです〜ヽ(´▽`)/

viellaさんのお母さまも同じ本を!
奇遇ですねshineなんだかうれしいなhappy01
オマケのポストカードがとってもキュートで癒されます。

viellaさんもブログを始められたんですね!
仕事中にこっそりのぞかせてもらったんですが
これからゆっくり伺います!
イチゴじゃなくてレモン牛乳heart

投稿: kenko | 2008年11月11日 (火) 22時04分

こんばんは!
面白そうな本ですね~,猫好きにはたまりません。
しかし,「お部屋つくりのこつ」うんぬんは
確かにあんまり参考にならないな~
猫とオサレに暮らすって・・・無理じゃん(* ̄ー ̄*)
爪とぎのせいで破れた襖は数知れず・・・
おしっこかけられたクッションも・・・(´;ω;`)ウウ・・・
猫のいる風景って,炬燵があればそれでよし!って
ついつい思ってしまう殺風景な私です。

投稿: なな | 2008年11月15日 (土) 22時43分

なな様

ななさん、コメントありがとうございますshine

なかなか楽しい本ですよ〜
役にたつかどうかは別としてcoldsweats01

>猫とオサレに暮らすって・・・無理じゃん(* ̄ー ̄*)

えぇ・・・
無理です。ズバリ無理なんです。
うちも壁という壁はボロボロ。そこらじゅう毛だらけだもん。
賃貸なのにぃー
ななさんちのネコちゃん、おしっこやっぱりしちゃうんですねweep

先週、ちょっと早いかな?と思いつつ、コタツを出したんですが
さっそくうちのネコちゃん、コタツの中に引きこもっています。
ネコにコバン・・・ではなくてコタツ。やっぱこれしかないですよねっ

投稿: kenko | 2008年11月18日 (火) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/25111214

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の猫インテリア:

« Watchmen Trailer | トップページ | イーグル・アイ »