« つよくいきて、みようとおもう | トップページ | ヨーロッパ企画「ボス・イン・ザ・スカイ」 »

レモンプディングケーキ♪

お菓子なんて滅多に作りませんが、レモンをたくさんいただいたので作ってみたヽ(´▽`)/

NHK広島の番組『ひろもり』のお料理コーナーでやってたレシピです。

4
5

とっても簡単〜♪
こんな感じに焼き上がりました。

Lemon_pudding1

Lemon_pudding2

表面ふわふわ、中とろとろでうまうまdelicious
レモンのさわやかな酸味がきいてます。
焼きたてアツアツでも、冷蔵庫で冷やしても美味しいです。

甘いものが大好きなうちのネコさんにも、ちょっとだけおすそわけcat

Rum(←ダンナの手sweat02

|

« つよくいきて、みようとおもう | トップページ | ヨーロッパ企画「ボス・イン・ザ・スカイ」 »

料理」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^◇^)

猫ちゃんの舌が可愛いですねえ。

レモン+プリン、どんな味なのか食べてみたいです~(^o^)丿

投稿: コン猿君 | 2009年5月16日 (土) 06時58分

コン猿君様

おはようございます♪
ひさびさにネコちゃん登場させてみました♪

レモンプディングはどっちかというとスフレのような食感で、美味しいんですよ。
食通のコン猿君さまにも食べてみてほしいbleah

投稿: kenko | 2009年5月17日 (日) 10時58分

うわー,見てるだけで生唾が・・・ごっくん!
美味しそうですねー。
オーブンなんぞ普段はまったく縁のない私ですが
最近クッキーを皮切りにちょっとお菓子つくりにも挑戦しているので
(おかげで太った)作ってみようかなぁ。

猫ちゃん,かわいいー。
相変わらず,ベストショット見事ですね!
でも猫ちゃんって,酸っぱいもの苦手じゃないですか?
うちの猫は,柑橘類のにおいを嗅ぐと
顔をしかめて逃げちゃいます・・・。
甘いものは好きですけど・・・(カスタードクリームが一番好き)

投稿: なな | 2009年5月25日 (月) 22時36分

なな様

コメントありがとうございます♪

美味しそうでしょーshine
私もオーブンなんて使う習慣ないんですが
最近専業主婦でヒマなもんで・・・sweat02
このあいだは杏仁豆腐を作ってみました♪冷蔵庫で固めるだけだけどcoldsweats01
そして確かに太るー。
お菓子って自分で作ると、砂糖の分量の多さにビビりますよね。
ななさんの手作りクッキー、食べてみたいわ♪

そうそう、うちのネコも柑橘系の匂い苦手です!
でもこの時は、甘い香りにだまされて普通に食べてましたsweat02
カスタードクリームも大好きですよん。生クリームも。
でもいちばん好きなのはヨーグルトかなcat

投稿: kenko | 2009年5月26日 (火) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/29608755

この記事へのトラックバック一覧です: レモンプディングケーキ♪:

« つよくいきて、みようとおもう | トップページ | ヨーロッパ企画「ボス・イン・ザ・スカイ」 »