« 油断できないディスカス。 | トップページ | 大パルコ人 メカロックオペラ「R2C2〜サイボーグなのでバンドやめます!〜」 »

劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦

Tyodenou

観たのはずいぶん前なんだけど、感想書くのがすっかり遅くなってしまいました・・・って最近そんなんばっか。
さすがに終わっちゃってる模様despair

<あらすじ>

鬼退治の伝説がある田舎町に引っ越してきた少年ユウは、周囲になかなか馴染めずにいた。
ある日、大地震により過去と現在がつながり、現在に現れた鬼一族にユウが襲われるが、良太郎たちに助けられる。
時間の歪みのせいで良太郎は小さくなり、侑斗は姿を消してしまった。
彼らは鬼退治をするため、デンライナーで過去へ向かうのだが・・・

劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 公式サイト

電王劇場版、なんと4作目!!
正直まだやるの?という気持ちと、電王好きだからやっぱり嬉しい気持ちと半々。。。
しかも今回から『超・電王シリーズ』ですよ。電王NEWシーズン始まっちゃったよ。
こうなったらもうとことん!やってほしいです。とことん付き合いますから。

すっかり売れっ子になってしまった佐藤健くんが出てないことに未だに寂しさを覚えるものの、今回のは田舎嫌いの少年ユウを主人公とした、わりとちゃんとした物語になってると思いました。
ライダーとかイマジンとか関係なしに、これ単品でもドラマとしていけるんじゃない?
ギャグもいつもより控え目だったような気がするし・・・と言っても、あくまでこれまでの電王と比べてですけどもcoldsweats01

タイトルにちゃんと<ディケイド>と入っているのに、ディケイドが登場したとき、「あ、ディケイドも出るんだ?」とか思ってしまった薄情なわたくし。
ディケイドのデザインって、常々「ちょっとヘン」と思ってたんだけど、ゴテゴテの電王と並ぶとやっぱりずいぶんカッコ良く見えました。
でもほんと、ディケイドの出番はほんのちょっぴりだったなぁ。
意外だったのはドラゴン城のお三方のサプライズ出演。
全く期待していなかっただけに嬉しかったです。もうちょっと出ててほしかったくらいです。

見どころは・・・クライマックスの戦いのシーンで、ディケイドの中にモモタロスが入っちゃったりしてた辺りかなぁ。
そういうのアリsign02って感じでテンション上がりつつ、いろんなのが入り乱れて何が何やらsweat02
あとジークが!合体したらああなるんですねぇー

ユウに関するラストのオチは、我ながら鈍すぎですが全くもって予想外で(笑)しっかり驚かせていただきました。
なんか結局、いっつもこの二人に泣かされてる気がするわ。

さて、次回のライダー劇場版はなんと!『オールライダー対大ショッカー』ですよ!
オールライダーって、昭和も平成も全部!ひえーwobbly
これは凄まじいことになるのでは。かなり期待してます。
しかしディケイドの存在感はやっぱり微妙な感じになりそうだなぁ。

|

« 油断できないディスカス。 | トップページ | 大パルコ人 メカロックオペラ「R2C2〜サイボーグなのでバンドやめます!〜」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

健くんは、やっぱりルーキーズとの調整がつかなかったんですかねー
その『ルーキーズ』、二日で十億とかものすごい勢いだそうで

ちなみにこれ『GOEMON』と公開日が一緒だったんですが
週末興行成績は
『GOEMON』:3位→4位→6位→9位
『電ディケ』:4位→5位→7位→10位でした

なんて仲のいい(笑)。そういや健くん『GOEMON』にも出てたし・・・

それはともかく、電王シリーズでも過去最高の売り上げのようで、さらなる続編は避けられそうにないですね(笑)
でも今回は『超・電王』というより『超デネブ』なお話だったと思います

『ダイアナの選択』見てきました。いろいろ考えさせられる話でした・・・

投稿: SGA屋伍一 | 2009年6月 9日 (火) 20時02分

SGA屋伍一様

こんばんは♪

「ルーキーズ」人気スゴイなぁ。
全く観てなかったけど、きっと面白いんでしょうね。
そういう世の中の流れには必ずと言っていいほど乗り遅れてしまう私です。

どっちも健くんの出てる「GOEMON」と「電ディケ」
仲良しな興行成績だけど、「電ディケ」はけして「GOEMON」を追い越せないのねcoldsweats01

確かに今回のは超・デネブっって感じでした(笑)
誰が主役になっても問題ないくらい濃いキャラが揃ってるから
シリーズ化もOKなのかもしれませんsweat02

「ダイアナの選択」ご覧になったんですね。
ほんと考えさせられるお話でした。
考え過ぎて実はなかなか感想を書く気分になれないんですよねぇ。。。

投稿: kenko | 2009年6月10日 (水) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/29753976

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦:

» 青春デンディケディケディケ 『劇場版 超仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦』 [SGA屋物語紹介所]
「さらば」と言ったその舌の根も乾かぬうちに、あの『電王』が帰ってきた!(笑) そ [続きを読む]

受信: 2009年6月 9日 (火) 20時03分

» 「劇場版 仮面ライダー超・電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」 やはり帰ってきた! [はらやんの映画徒然草]
「さらば」と言ってほんとうに「おさらば」したシリーズというのはなかったりします。 [続きを読む]

受信: 2009年7月 3日 (金) 06時31分

« 油断できないディスカス。 | トップページ | 大パルコ人 メカロックオペラ「R2C2〜サイボーグなのでバンドやめます!〜」 »