« ターミネーター4 | トップページ | お昼寝にゃんこ »

トランスフォーマー/リベンジ

Transformers_revenge_of_the_fallen

『スター・トレック』、『ターミネーター4』、そしてこの『トランスフォーマー/リベンジ』と、超大作系SFアクションものが続きます。
そんなに急いで観る気はなかったんだけど、意味があるんだかないんだか分からない世界最速先行上映の日になぜか行ってきたんだぜー( ̄▽ ̄)

<あらすじ>

オートボット対ディセプティコンの戦いから2年。しかしディセプティコンの攻撃は止まず、アメリカ政府はオートボットと連携してディセプティコンと世界各地で戦っていた。
大学生になるサム(シャイア・ラブーフ)は寮に引っ越すが、バンブルビーは連れていけず、恋人のミカエラ(ミーガン・フォックス)とも離ればなれ。
ある日、戦いの日に着ていたパーカーにキューブのかけらが付いていたのを発見する。
かけらに触ったサムには瞬間的にある情報が刷り込まれ、サムはことあるごとに奇妙な幻覚に悩まされるようになる。

トランスフォーマー/リベンジ 公式サイト

超ド派手エンタメ2時間半sign03
ペイさん、スピさん、またまたやってくれました。
前回は、あの異色ロボアニメがハリウッドで実写映画化されるってだけで、そしてガッチャガチャの変形シーンだけで感涙モノだったわけですが、その続編ともなれば、前作以上の映像や、前作にはない目新しい<何か>を求めずにはいられぬもの。観る側って勝手。
その点、じゅうぶん過ぎるほどの満足度でしたわん。

特大タイヤ二段積みのデカブツに「おぉ!」とのけぞりつつも、戦闘シーンの映像が早すぎてなかなか目で追えなかった上海パート・・・(お年寄りsweat02)、慣れたら大丈夫だったけど。
サム両親の夫婦漫才も健在で笑かしてくれるし、映像的にもギャグ的にも前作以上のテンションなんだけど、なんとなく大して変わりばえしないような気もして・・・ぶっちゃけ前半部分は期待したほどにはノレなかったのでした。

と、ここらで登場するスピーシーズなエロ女子大生に軽くビックリ。。。
彼女いったい何だったのか。ちょっと浮いた存在です。

1

ビーストウォーズ風なのも一匹。

3 これはけっこう好き

口から吐き出したパチンコ玉がそれぞれチビ変形して、合体してペラペラのディセプティコンに・・・敵にもいろんなのがいるのね。

俄然オモシロくなってきた!と思ったのは、ジョン・タトゥーロが登場するあたりから。
セクター7が解体され事実上クビになった後、ママと同居しながらも地道に活動を続けていた・・・という設定だけでも、妙に笑かしてくれるシモンズ元捜査官。
サムのルームメイトも巻き込んだ珍道中、ジョン・タトゥーロの怪演が前作以上に光ってましたshine

「俺様は・・・メガトロン!!」とか言ってた前回のラスボス、メガトロンもあっさり復活するんですが、今回のボスは彼ではなくてザ・フォールンとかいう名前の馬ヅラ野郎。

4 こんなの。マントヒヒ?

我らがメガトロっちの存在感はうっすらとしてますが、スタースクリームのヘタレっぷりがすごくいい感じだったのでよしとします。

オートボット側では、バイク型の女の子タイプとか、ツインズとかいろいろ出てくるけど、一番カッコイイのはなんだかんだでやっぱバンブルビーかなぁ・・・と改めて思った。
(キャラ的にはじいちゃんがかなり良かったですが)
見た目が比較的シンプルだからでしょうか。戦闘シーンもすごくスマートに見えるんです。
わんころっぽい可愛さは相変わらずだしdog
ナイト2000の次くらいに、バンブルビーに乗ってみたい!

アーミーオンパレードにはさすがに口あんぐり。凄まじいことになってます。
トランスフォーマーズとリアルアーミーてんこもりで・・・ガッチャガチャのグチャグチャで爆発しまくりの世界遺産破壊しまくり。
しかしペイさんの節操のなさも、ここまでやっちまえばもうアッパレとしか言いようがなく。
ペイさん・・・おそるべしっsign03

今回、実は珍しくダンナと観に行ったんだけど・・・
男の子らしいもの(ガンダムとか)に全く興味のないダンナも、トランスフォーマーだけはなぜか好きらしく、
例の合体シーンで、ものすごくちっちゃい声で「合体した!!」ってつぶやいてました。
映画中の私語厳禁はもちろん重々承知ですが・・・よっぽど嬉しかったのでしょう。
次はオートボットが合体するといいねshine

|

« ターミネーター4 | トップページ | お昼寝にゃんこ »

映画」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
前回もすごかったんだけど、それを上回るビジュアルエフェクト、クリエイターたちに拍手だよね。
スピーシーズなエロ女子大生は確かに浮いてた。笑
入らないシーンもあって、もう少しコンパクトにできたのにね。
じいちゃんは影の救世主だったよ。バンブル、ラブリーでした♪

投稿: アイマック | 2009年6月22日 (月) 12時36分

こんにちは~♪
年のせいか終盤で息切れし、「帰ったら何食べようかなぁ~noodle」なんて思ったりしましたが(笑)ド迫力の映像を満喫出来ました~
思い返せば、あまりのスゴさにイチイチ「はっ!」とか言って息を止めていたので2時間後には酸欠になっていたのかも・・・(笑)

今回もバンブルビーちゃんは可愛かったですね!目から涙出して泣くし(笑)
おじいちゃんロボットも良かった!!杖ついてるし(笑)
次回作ではオシャブリ付きの赤ちゃんロボットも見たい(笑)

投稿: 由香 | 2009年6月22日 (月) 16時45分

アイマック様

こんばんは♪

いやー、最初の方は「前作と何が違うのさー」とか思いながら観てたんですけど
後半どんどん凄まじいことになっていって・・・もう脱帽!って感じでした。

エロ女子大生、異色の存在ですよね(笑)
あれは何だったんだろう・・・
確かにあと30分は短くできたような気がしますsweat02

じいちゃんは良かったですねぇ。オプティマスプライム、パワーアップしたし。
でもやっぱりバンブルビーがいちばん好き♪

投稿: kenko | 2009年6月22日 (月) 22時10分

由香様

こんばんは♪

確かにねぇー、ちょっと長かったですよね。。。
終わってすぐに時計見たら2時間半も経っててビックリしました。
そりゃお腹もすきますよrestaurant
酸欠にもなります(笑)すごかったもん。

バンブルビー泣いてましたね、そういえば。サムと一緒に大学に行けなくてcoldsweats01
じいちゃんロボのキャラもむちゃくちゃツボでしたよー。
もうこうなったらなんでもアリだから、赤ちゃんロボもあると思います(笑)
私は恐竜タイプとか見てみたいなー♪

投稿: kenko | 2009年6月22日 (月) 22時21分

おはようございます。エロ大生、もっとでてきてほしかったですね
これを見た十代のボンクラどもが、「大学ってこんなにすばらしいとこなんだ!」と妄想を膨らませやしないかと心配です

>合体

あれは合体というより「接合」といったほうが正しいような気がします(笑)
そういえばkenkoさんのダンナさんはロボにも映画にもそれほど興味がないようですが、いったい何がご趣味なのでしょう? 猫?

エヴァ破も見てきました。内容が濃すぎてまだ頭の中がぐるぐる状態ですwobbly 記事書いたらまたお邪魔します

投稿: SGA屋伍一 | 2009年7月 2日 (木) 07時32分

SGA屋伍一様

おはようございます♪

エロ大生、何だったんでしょうねー
ベイさんがやりたいようにやってるだけっぽい(笑)
ほんとあの大学生活、さかりのついたサム世代(失礼)には天国ですよねcatface

接合・・・確かに(笑)
ぐちゃぐちゃ過ぎて全体像が全く把握できなかったです。
ダンナの趣味はカメラとマック(マッキントッシュの方)かなぁ。
スポーツ観戦とかも好きですけど。健全でしょ。
私のオタク趣味とかたぶんほんとはイヤなはずsweat02

破!すごかったですよね!!むちゃくちゃ興奮しました!!
SGAさんの記事、早く読みたーい♪

投稿: kenko | 2009年7月 2日 (木) 10時41分

>kenkoさん

こんちわ! いやいや先週まで忙しすぎてブログ完全にほったらかし
になっておりました。ほんといつもコメントおそくてすいません。
(その割には映画は公開日に観てる・・・)
自分のところに書いたんですけど、これは近所のアイマックスシアター
オープニング記念上映だったんで、そういうハッタリ上映好きなもんで
いそいそ見に行きました。でもそっちはそんなにたいしたことなく・・。大阪に昔からあるアイマックスシアターの大画面知ってるだけ
にちょっとがっかりです。
オープニングシーンとかめちゃカッコよくてこのままいったら
前作の脱力系な部分はナシ?と思ってたら本編始まったら前作以上なんでヘンな意味で安心しました。母親の描写にあそこまで時間かける
あたりがマイケルベイらしいですねー。
最近の記事のネコ対クワガタの画像、なかあかあんな絵取れない
ですよ。すごい!

投稿: kazupon | 2009年7月11日 (土) 11時16分

kazupon様

いえいえ!お忙しいときは全然いいんです!
お気遣いなさらず~
私なんかヒマジンのくせに、大した理由もなくほったらかすとかしょっちゅうだもん。

アイマックスシアターってすごそう!
いったいどんなもんなのか、一度は体験してみたいです。
特にこのトランスフォーマーみたいな映画こそ、そういう最新の設備で観てみたい。
でも新しくできたところがイマイチだったって
ちょっと残念でしたね。。。

サム母は相変わらずで笑いましたけど、そんなに好評ではなさそうでちょっとやりすぎだったのかな?coldsweats01
でもそれでこそベイさん。
ジョン・タトゥーロのキャラもけっこうお気に入りです♪

ネコ対クワガタも見ていただいてありがとうございます♪
なかなかのツーショットでしょう?(笑)
ネコが本気出してクワガタに致命傷を与えやしないかとヒヤヒヤでしたsweat02

投稿: kenko | 2009年7月11日 (土) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/30211827

この記事へのトラックバック一覧です: トランスフォーマー/リベンジ:

» トランスフォーマー/リベンジ [小部屋日記]
Transformers: Revenge of the Fallen(2009/アメリカ)【先行上映】 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス/ジョシュ・デュアメル/タイリース・ギブソン/ジョン・タトゥーロ/ケビン・ダン/ジュリー・ホワイト/ジョン・ベンジャミン・ヒッキー 新たなトランスフォーム〈変身〉は リベンジから始まる! 運良く、午前中時間が空いたんで、世界最速先行上映ということで観てきました。(劇場にて認定証をいただき) 2007年に大ヒットを記録したS... [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 12時30分

» トランスフォーマー リベンジ [Addict allcinema 映画レビュー]
新たなるトランスフォーム<変身>は、リベンジから始まる! 【関連作品】 「トランスフォーマー」 [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 00時56分

» 映画 「トランスフォーマー / リベンジ」 の感想です。 [MOVIE レビュー]
 『トランスフォーマー/リベンジ』を観てきました。2007年に公開された前作から2年後と言う設定で、主人公のサム(シャイア・ラブーフ)が普通の大学生として生活する所から物語が始まります。そのシャイア・ラブーフですが、当時この映画の撮影中のオフの日に、車で衝突事故を起こして頭部や膝に打撲と、骨折した左手を手術すると言う重症を負ってしまっていました。手術した手が完治するまで撮影を延期するのは無理!と言う事で{/face_ase1/}、映画の中で手に怪我をすると言うシーンが組み込まれ、本当に痛々しく固定さ... [続きを読む]

受信: 2009年6月25日 (木) 12時17分

» トランスフォーマー/リベンジ [象のロケット]
サムは、メガトロンを倒した際の“キューブ”のかけらに触れた瞬間、脳に“ある情報”が刷り込まれてしまう。 一方、兵士らと協力しディセプティコンと戦ってきたオートボットらを米政府は不要だと結論付ける。 彼らが地球を去ればディセプティコンも地球にとどまる理由が無くなると考えたからだ。 人類の滅亡につながる恐るべき計画が進んでいることを知らずに…。 SFアクション・スペクタクル第2弾。... [続きを読む]

受信: 2009年6月25日 (木) 21時39分

» 「トランスフォーマー/リベンジ(TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN)」映画感想 [Wilderlandwandar]
変形映像がどうなってんのか判らなくても兎に角面白かったトランスフォーマーの続編。敵キャラがグレードアップして大量に現れま [続きを読む]

受信: 2009年6月25日 (木) 22時36分

» 「トランスフォーマー/リベンジ」 もうお腹いっぱいです [はらやんの映画徒然草]
最近どうもハリウッドのビックバジェットの作品が楽しめない。 けっこう評判のよい「 [続きを読む]

受信: 2009年6月27日 (土) 07時40分

» トランスフォーマー/リベンジ [必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!]
[トランスフォーマー:リベンジ] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:7.0/10点満点 2009年62本目(57作品)です。 トランスフォーム(変身)する金属生命体同士の、人類を巻き込んだ戦いを描き、2007年に大ヒットを記録したSFアクションの..... [続きを読む]

受信: 2009年6月27日 (土) 22時24分

» トランスフォーマー・リベンジ  [You got a movie]
監督    マイケル・ベイ 製作総指揮 スティーブン・スピルバーグ キャスト  シャイア・ラブーフ       ミーガン・フォックス  この映画のトランスフォームのシーンはいつ観ても格好がいい。スローで見返したことがあるが、何十段階、何百段階に渡って小さな変形を積み重ねてトランスフォームしている。それをあの独特の音と共に短時間のうちに終える。このトランスフォームのシーンの虜になって映画館に行くのを楽しみにしていたキッズもさぞ多いことと思う。前作から二年、主役のシャイヤ・ラブーフと彼女のミーガン・... [続きを読む]

受信: 2009年6月27日 (土) 22時56分

» 『トランスフォーマー/リベンジ』を観たぞ〜! [おきらく楽天 映画生活]
『トランスフォーマー/リベンジ』を観ましたトランスフォーム(変身)する金属生命体同士の、人類を巻き込んだ戦いを描き大ヒットを記録したSFアクション大作の続編です>>『トランスフォーマー/リベンジ』関連原題: TRANSFORMERS:REVENGEOFTHEFALLENジャンル: アク...... [続きを読む]

受信: 2009年6月29日 (月) 20時49分

» トラック大将 復讐の流れ星 マイケル・ベイ 『トランスフォーマー:リベンジ』 [SGA屋物語紹介所]
全米の伝説となったあの抗争から二年。 恋人ミカエラと愛車クリスティーンとの三角関 [続きを読む]

受信: 2009年7月 2日 (木) 07時41分

» 「トランスフォーマー/リベンジ 」街のそこらじゅうの機器がトラ... [soramove]
「トランスフォーマー/リベンジ 」★★★☆ シャイア・ラブーフ 、ミーガン・フォックス 、ジョン・タートゥーロ 主演 マイケル・ベイ 監督、2009年、150分 、アメリカ                               ★映画のブログ★                               どんなブログが人気なのか知りたい 「前回の戦いで宇宙へ逃れた 悪の金属生命体ディセプティコンが、 新たな仲間を引き連れ、 再度び地球を滅亡させようとや... [続きを読む]

受信: 2009年7月 7日 (火) 00時20分

» トランスフォーマー/リベンジ(IMAX版) [It's a Wonderful Life]
前作「トランスフォーマー」はB級的要素と大作ワクワクの さじ加減が丁度ほど良くて、マイケル・ベイの映画にしては なかなか気に入った作品でした。 ロボットたちが主人公の家の庭で隠れる場面とかサイコー。 何より、日本のロボオモチャで育った世代にはやはりあの 車→ロボへの変身シーンのリアルスピード感は素晴らしかった。 でもやはり限りなくB級映画っぽい。脱力青春コメディ映画の要素 がベタすぎるのがベイ先生の味な作品でしたが。 たまたまウチの近所の109シネマズにIMAXシアター仕... [続きを読む]

受信: 2009年7月11日 (土) 11時18分

» トランスフォーマー/リベンジ(IMAX版) [It's a Wonderful Life]
前作「トランスフォーマー」はB級的要素と大作ワクワクの さじ加減が丁度ほど良くて、マイケル・ベイの映画にしては なかなか気に入った作品でした。 ロボットたちが主人公の家の庭で隠れる場面とかサイコー。 何より、日本のロボオモチャで育った世代にはやはりあの 車→ロボへの変身シーンのリアルスピード感は素晴らしかった。 でもやはり限りなくB級映画っぽい。脱力青春コメディ映画の要素 がベタすぎるのがベイ先生の味な作品でしたが。 たまたまウチの近所の109シネマズにIMAXシアター仕... [続きを読む]

受信: 2009年7月11日 (土) 11時23分

» 【映画】トランスフォーマー: リベンジ…カッコイイボディ率が低下(前作比) [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
{/kaeru_fine/} 昨日{/kaeru_rain/}からパソコン{/pc2/}のインターネット閲覧履歴が累積されなくなっちゃいました{/face_hekomu/}{/down/} 以前も同様の症状が出た事があって、その時は古い履歴を消去で解決したんだけど今回はダメ{/face_hekomu/}。何ででしょうねぇ{/eq_1/}{/eq_1/} インターネットの閲覧履歴なんて無くても困んないじゃん{/face_ase2/}…と思う方もいるかもしれませんが、私には結構重要{/face_ase... [続きを読む]

受信: 2010年5月 3日 (月) 13時39分

» 【映画】トランスフォーマー: リベンジ…カッコイイボディ率が低下(前作比) [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
{/kaeru_fine/} 昨日{/kaeru_rain/}からパソコン{/pc2/}のインターネット閲覧履歴が累積されなくなっちゃいました{/face_hekomu/}{/down/} 以前も同様の症状が出た事があって、その時は古い履歴を消去で解決したんだけど今回はダメ{/face_hekomu/}。何ででしょうねぇ{/eq_1/}{/eq_1/} インターネットの閲覧履歴なんて無くても困んないじゃん{/face_ase2/}…と思う方もいるかもしれませんが、私には結構重要{/face_ase... [続きを読む]

受信: 2010年5月 5日 (水) 07時30分

« ターミネーター4 | トップページ | お昼寝にゃんこ »