« 大パルコ人 メカロックオペラ「R2C2〜サイボーグなのでバンドやめます!〜」 | トップページ | スター・トレック »

シネフィルイマジカのダークファンタジー特集

映画専門チャンネルは数あれど、中でもいちばんよく観るチャンネル<シネフィル・イマジカ>の6月の特集がステキです。

その名もズバリ!特集:ダークファンタジー♪

Companyofwolves『狼の血族』

いきなりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ニール・ジョーダンの傑作ダークファンタジーホラー。
エロティックかつグロテスクな“赤ずきんちゃん”
大好きな映画ですheart

Otesanek 『オテサーネク 妄想の子供』

チェコ映画で、ヤン・シュバンクマイエルさんという人が監督らしいですが、全く存じ上げませんしもちろん映画は未見。
「不妊に悩み嘆き悲しむ妻に夫が切り株を子供に見立ててプレゼント。大喜びで子供をあやし始める妻に慌てる夫・・・」ってなストーリーで、クレイアニメやコマ撮りを駆使した独自の世界観、なのだそう。
切り株を子供に見立てるとはずいぶん強引な。そして偽子供を与えておいて慌てるなんて身勝手な夫だ。
しかしながら、強烈にハマってしまいそうな予感。

Innocence 『エコール』

ルジール・アザリロヴィック監督はギャスパー・ノエのパートナーなんですね。
ギャスパー・ノエは本気で苦手なんだけど、これはどうでしょう。

Delicatessen 『デリカテッセン』

ジャン=ピエール・ジュネ監督の長編デビュー作。
『アメリ』よりも、これとか『ロストチルドレン』の方が好きshine

El_laberinto_del_fauno 『パンズ・ラビリンス』

出ました!ダークファンタジーといえばやっぱパンラビ。
ここ数年のkenko'sナンバーワン映画だよん。

The_fearless_vampire_killers_or_par 『吸血鬼』(1967)

ロマン・ポランスキー監督による<吸血鬼>のパロディ映画なんだそうで。
原題が超長いんだけど。
“THE FEARLESS VAMPIRE KILLERS OR: PARDON ME, BUT YOUR TEETH ARE IN MY NECK”
訳すとどうなるの?
「恐れを知らないヴァンパイアキラー、もしくはすみません、あなたのキバが私の首にささってます」
・・・っていう感じかしらsweat02
どうやらずいぶんふざけた映画のようだが、面白そうじゃないか。

スカパってあちこち契約してても実は結局あんまし観てないことが多いんだけど。(もったいないと思いつつもズルズルと)
今月はいっぱい観るものがあり、嬉しい限りでございます。

|

« 大パルコ人 メカロックオペラ「R2C2〜サイボーグなのでバンドやめます!〜」 | トップページ | スター・トレック »

映画」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ(^◇^)

やはり『バンズ・・・』は観ないといけないなあと思いました(^o^)丿

投稿: コン猿君 | 2009年6月12日 (金) 19時29分

めっちゃツボなラインナップです!
「狼の血族」に「パンズ・ラビリンス」」だなんて。
「オテサーネク」「エコール」も気になっていたんですよね。
う~ん、スカパー!恐るべし
kenkoさんのレビューが楽しみですheart01

投稿: kurosui | 2009年6月12日 (金) 21時26分

コン猿君様

こんばんわー♪

パンズはちょいとグロいですけど間違いなく傑作です。
ぜひとも!観てみてください!

そういや弐瓶さんの新連載始まってますね♪
読んでないけどsweat02

投稿: kenko | 2009年6月13日 (土) 01時00分

kurosui様

kurosuiさんもツボなラインナップに違いないと
うすうす思ってましたsmile
「狼の血族」いいですよね〜
やっぱダークファンタジーに美少女は欠かせません。

「オテサーネク」はこのたび始めて聞いたタイトルなんですがsweat02
この切り株ちゃんの写真だけでも相当キテるなーって感じshine
「エコール」は私も前からちょっと気になってたのでした。

スカパーもたまにはいいのをやってくれます♪

投稿: kenko | 2009年6月13日 (土) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/30060770

この記事へのトラックバック一覧です: シネフィルイマジカのダークファンタジー特集:

« 大パルコ人 メカロックオペラ「R2C2〜サイボーグなのでバンドやめます!〜」 | トップページ | スター・トレック »