« お昼寝にゃんこ | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 »

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ

いまさらだけど『サラコナークロニクルズ』、ほんとに観てみよっかなーとか思ってたら・・・
スーパードラマTV!>で6月17日より放送が始まってるじゃないか!!
あやうくもうちょっとでディスカスするところだったっつの。

Sarah_connor_chronicles3_2Sarah_connor_chronicles2Sarah_connor_chronicles1

(ポスターいろいろ貼ってみた)

さっそく第1話と第2話を観てみたんですが・・・
なかなかおもしろかったです!

女子高生ターミー、キャメロンちゃんのビジュアルイメージは、攻殻か『銃夢』ガリィちゃんか・・・もしくはジェームズ・キャメロンつながりで『ダーク・エンジェル』とか連想させますね。
完璧な美形ではないところが逆に好感持てるし(ネコ顔cat)、サラ、ジョンと3人ですっぽんぽんにならざるを得ないあるシーンで、ひとり地味に例のポーズでキメてたりとか(ポスター右端参照)、ひたむきさがいじらしくってなかなか良い子だと思いました。
ゴツいおっさんタイプのターミネーターを無表情でボッコボコにしちゃう姿にも萌え。

サラ役の女優さんは優等生的な美人すぎて、リンダ・ハミルトンのイメージとあまりにもかけ離れていることに最初は違和感があったんだけど、1話を観終えるころには慣れてしまったし。(あっさり)
ジョン役の子はカワイイけど可もなく不可もなく・・・
このまま成長してちょっと間違えたら、3のアノ人みたいになっちゃいそうな要素がときどき見え隠れするのは気のせいでしょうか。(失礼な。ってどっちに?)
エドワード・ファーロングのT2当時の美少年っぷりを超えられる人はそうそういないからなー
(その美少年も今や・・・うわーんcrying

T1およびT2へのオマージュ・・・というよりそのまんまなシーンがてんこもりなのだけど、それも素直に楽しめたし、あくまでもテレビドラマってことで、映画とは違って寛容な気持ちになれるみたいですsweat02
シーズン1全9話というコンパクトさも、飽きっぽい私にはちょうどいい長さ。
(しかしアメリカではシーズン2の打ち切りが決定したという悲しいお知らせも・・・シーズン1と比べ、視聴者数が半分以下に減ってしまったことが原因のようです。世知辛いのう)

第1話と2話にはまだ出てこなかったけど、『ビバヒル』デイビットことブライアン・オースティン・グリーンもカイル兄役で出演しているらしい。
デイビットはどうなったってデイビットにしか見えない気がして、その点ちょぴっと心配。

|

« お昼寝にゃんこ | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 »

TVドラマ」カテゴリの記事

コメント

このドラマ、わたしも興味あったんですけど、「打ち切り」というの聞いてガクッと鑑賞意欲が落ちてしまいました(笑)

と言いつつ、地上波放映やってくれたら見るかも

「サラ・コナー・クロニクル」と言うくらいだから、サラがメインなのでしょうか? 

最近面白かったアメドラは『ギャラクティカ』です。まあわたしが今までちゃんと見たアメドラといえば他は『V』と『HEROES』くらいのもんですが。しかも全部シーズン1しか見てない・・・

投稿: SGA屋伍一 | 2009年6月29日 (月) 19時40分

SGA屋伍一様

私も観始めたのはいいものの、打ち切りと聞いてちょっとガクッとしましたcoldsweats01
それってもしかしてつまらないってこと〜?!みたいな。。。
しかし視聴者数が減ってしまったのには、ドラマの人気の他にもいろいろと事情があるみたいです。
とりあえずシーズン1は全部で9話しかないみたいなので、
それくらいなら頑張って観ようかなーと思ってます♪
そうそう、サラコナークロニクルズはサラが主人公なんですよ!

『ギャラクティカ』、前にも面白いっておっしゃってましたね。
私スカパーでけっこういろんなアメドラを観ることのできる環境なんですけど、
始めから続けて観るとなるとなかなか・・・タイミングをのがしがちです。
ギャラクティカもどっかでやってたと思うんですけどねぇ〜
『V』は大好きでした♪『HEROES』 は観てません。。。
最近ハマったドラマと言えばやっぱり『デクスター』だなぁheart

投稿: kenko | 2009年6月29日 (月) 21時52分

こんにちは~♪
これ、シーズン2は放送されたんですよね?
で、、、3が打ち切りになったそうで、、、アメリカのドラマ界は厳しいぃ~despair

私も1話、2話目あたりは、なかなか面白い!!って思いました~
で、同じく飽きっぽい性格なので3~4話目あたりでチョイ飽きて(汗)、、、でもリース兄出現でチョイ気分が盛り返し~って感じです(笑)
サラはねぇ~リンダのイメージが強いから違和感あったけど、同じく慣れました(笑)
ジョンは、、、まぁ~合格です(笑)なかなか可愛い子よ。まだ萌えてないけどbleah
キャメロンは、ちょっと菊池凛子っぽい気がします。綺麗なのかどうか微妙ーーーみたいな(笑)

投稿: 由香 | 2009年7月 1日 (水) 06時14分

由香様

おはようございます♪今日も雨だ〜rain

そっか、これ3が打ち切りになったんですね?
2が途中で終わっちゃったのかと思ってました。
ほんとアメリカのドラマ界って厳しいんですねぇ〜

由香さん、3、4話目あたりで早くもチョイ飽きだったのね(笑)
リース兄は5話くらいから登場するんでしょうか?
ビバヒル白書のブライアン・オースティン・グリーンがリース兄役って意味でも
楽しみにしております。。。
サラは私も最初は違和感ありまくりだったけど、けっこうあっさり慣れちゃうもんですね。
キレイな人だし、こういうサラもアリかなと思いました。
『300』に出てた女優さんだったんですね。
ジョン役の子、なかなかカワイイです。ちょい厳しいこと言っちゃいましたけどsweat02
2話の時点ではまだあんまり活躍してないから、これからかな。
キャメロンちゃんのことはけっこう気に入ってます♪
誰かに似てると思ったら菊地凛子かぁ!似てますね!

投稿: kenko | 2009年7月 1日 (水) 09時25分

こんにちは!
「T4」を観たあとに、「ヴェロニカ・マーズ」に1話だけ入ってたのを観たんだけど、面白そうですよね~。
私も近日中にレンタルするつもりー。

>ゴツいおっさんタイプのターミネーターを無表情でボッコボコにしちゃう姿にも萌え。

うんうん。
私も萌えた。

私の場合、「ターミネーター」を観なおしてからドラマに入ります!
いつになんだよーーーー。

でも打ち切りは残念だねぇぇ、、、

投稿: AnneMarie | 2009年7月 6日 (月) 14時10分

AnneMarie様

コメントありがとうございます♪

そっか、ドラマのDVDに違うドラマが1話だけ入ってたりするんですね〜
なかなか面白いですよね!
映画と比べても見劣りしない本格的なVFXにも驚きました。
キャメロンちゃん、なかなか萌えポイントをついてきますよね(笑)

ドラマはT2の後のお話という設定みたいだから、観なおすなら2まででいいかも?
打ち切りは残念〜〜
それなりにお話が完結してくれてればいいけど、中途半端に終わってたらいやだなぁ。。。

投稿: kenko | 2009年7月 6日 (月) 15時56分

ターミネーター・サラ コナー クロニクルズ、おもしろいですね。Cat Talkに猫を登場させてみました。

投稿: サラ・コナー・クロニクルズ | 2009年7月27日 (月) 01時12分

サラ・コナー・クロニクルズ様

コメントありがとうございます。

サラコナークロニクルズ、ファンの熱い要望によっては
再開もありうるかもしれませんね。
気長に待ちたいと思います。

投稿: kenko | 2009年7月27日 (月) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/30254736

この記事へのトラックバック一覧です: ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ:

» 『ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ <ファースト・シーズン>』 [唐揚げ大好き!]
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン コレクターズ・ボックス [DVD] ¥5,801 Amazon.co.jp   人類を救う戦いが、いま始まる――。   ■世界の運命を託された母親。人類のリーダーとなるべく生まれた息子。親子を護衛する、未来から... [続きを読む]

受信: 2009年6月25日 (木) 05時24分

» ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 Vol.1 [DVD] [甘村商会]
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 Vol.1 [DVD]出演:トーマス・デッカー /サマー・グロー /レナ・ヘディ /シャーリー・マンソン /リチャード・T・ジョーンズワーナー・ホーム・ビデオ発売日 20090610闇が「形」になろうとすること。 20090617「ターミネーター」シリーズの新たな核となる本作は本家であるキャメロン監督の映画のファンを取り込み幅広い世代に支持されているようです。セルに先...... [続きを読む]

受信: 2009年6月26日 (金) 21時37分

» ≪ドラマ≫ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ [★YUKAの気ままな有閑日記★]
レンタルで鑑賞―【story】軍事システム“スカイネット”を破壊してから5年、1997年に起こるはずだった「審判の日」は阻止された。爆死したサイバーダイン社のダイソン殺人容疑でFBIに追われる身のサラ(レナ・へディ)とジョン(トーマス・デッカー)の前に、彼らを抹殺するために新たなターミネーターが現れた。しかし、反乱軍からも親子を守るために女性型ターミネーター・キャメロン(サマー・グロー)が送り込まれた。キャメロンから「審判の日」が2011年に迫っていることを知らされたコナー親子は、再び立ち上がるが―... [続きを読む]

受信: 2009年6月30日 (火) 21時17分

« お昼寝にゃんこ | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 »