« GOEMON | トップページ | 劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 »

油断できないディスカス。

ディスカス、順調に利用しております。

先月は、『キャットピープル』(ナスターシャ・キンスキーの美貌)とか、『ペットセメタリー』(坊やのチャッキーばりの熱演)とか、『キッチンストーリー』(『ホルテンさん』のベント・ハーメル監督作)とか・・・を観ました。

で、本日届いた2枚。
次はてっきり、『天然コケッコー』(ダンナのリクエスト)と、『1980』(ケラリーノ・サンドロヴィッチ初監督映画)が、来るもんだとばかり思ってたのに・・・開けてみてビックリ!

『天然コケッコー』と、

2_2

『ファニーゲーム』・・・だったよぉ!!うぎゃーshock

Funnygames2

『ファニーゲーム』を予約リストに入れてから2ヶ月半・・・
いつまで経っても<レンタル可>にならないから、もうほとんど諦めてた・・・つーかすっかり忘れてたっつのsweat02

ディスカスの封筒から『ファニーゲーム』のDVDが出てきた瞬間、
私の頭の中ではビジュアル的にはもうこうなって、

Funnygames_2 “ FUNNY GAMES ” ドーン

例の不快なハードコアミュージックが、轟音で鳴り響きました。

同じ封筒に入って我が家にやってきたピュアピュアムービー『天然コケッコー』がちょっぴり穢れてしまったような気がして・・・なんだか申し訳ないです。ごめんよ、コケッコーchick

ところでハネケさん、最新作である『ホワイトリボン』が今年のカンヌでパルムドールを受賞されたそうで。
一応、おめでとうございます。

1 『ホワイトリボン』のワンシーンであるらしい画像

何があったか想像もできませんが、坊やのこの思い詰めた表情を見るだけでも、いったい今度のもどんだけ鬱な映画なのだろう・・・・と、期待はふくらむばかりですsad

コケッコーとファニーゲーム。どっちを先に観ようかなぁsweat02

|

« GOEMON | トップページ | 劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 »

映画」カテゴリの記事

コメント

ありふれた日常生活の中で、
「さてさてディスカスが届いたぞ」
と、袋を開けてみたら、
「ファニーゲーム」が入ってた・・・


ホラーですよ、ホント。
凍りますです。あの音楽響きわたります。

でも届いてよかったですね!

投稿: ふぉんだ | 2009年6月 8日 (月) 00時42分

ふぉんだ様

そうでしょう、ホラーでしょう(笑)
日常を突然襲う恐怖でしたよ、ホント。
まぁその恐怖を招いたのは私なんですけどねsweat02

しかしおかげさまで、ようやく私も『ファニーゲーム』を観ることができます♪楽しみ♪
『ホワイトリボン』も早く観たいですねぇーshine(←懲りないやつ)

投稿: kenko | 2009年6月 8日 (月) 11時34分

kenkoさん
これからファニーゲームですか!?
もう、わたしハネケ大好きで。
ファニーはもう4、5回観てますしハネケのセルフリメイクも観ました★
感想愉しみにしてますね♪flair

投稿: mig | 2009年6月12日 (金) 00時44分

mig様

おはようございますsun

ハネケ大好きですかぁ〜
わたし実は、セルフリメイクの方を先に観たんです。
で、元祖もどうしても観たくなって、ツタヤディスカスで
ずっとレンタル待ちしてたのが今回ようやく届いたの♪

でね、もう観たんですが・・・
怖いくらいおんなじでしたsweat02セルフリメイクしたやつと・・・
でも元祖の方が役者さんによりリアリティがあるような気がしました。

正直ファニーゲームは、繰り返し観る気分にはなかなかなれないんですけどcoldsweats01
「隠された記憶」は何回か観ましたよ〜
新作も楽しみですshine

投稿: kenko | 2009年6月12日 (金) 11時23分

おほほcatface
忘れたころにやってくる「ファニーゲーム」
私はハネケはだいっきらいなんですが
「ファニーゲーム」は大好きです。
すっごく落ち込みますが
信じられないような鬼畜さに
思わず連続2回観てしまった作品です。
なんでこれが好きなのか
わたしはもしかしてサドなのか
はたまたマゾなのか
悩んでしまったころもありましたが
一見の価値はありますねぇ。
私,記事は書いてないのですが
kenko さんの感想記事,楽しみにしてますよー。

投稿: なな | 2009年6月14日 (日) 00時19分

なな様

むふふ♪
ハネケ大嫌いなのにファニーゲームは大好きとは・・・いったいどういうことですかぁ〜happy02
私は胸を張って大好きとは言えない感じsweat02
でもハネケの頭の中っていったいどうなってるんだろう・・・と強烈に興味をそそられる
何かがあるんですよねぇー
観れば大抵落ち込む映画ばかりですけど、一見の価値はありますよね。

「ファニーゲームUSA」の感想なら、実は書いてるんです。
ここに↓
http://kenko-note.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/usa-3311.html

本家ファニーの感想は書けそうなら書くかもsign02

投稿: kenko | 2009年6月15日 (月) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/29993756

この記事へのトラックバック一覧です: 油断できないディスカス。:

« GOEMON | トップページ | 劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 »