« トランスフォーマー/リベンジ | トップページ | ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ »

お昼寝にゃんこ

派手なハリウッド映画ばっかりでなんか疲れてきたので、久しぶりにネコ写真でもcat
撮影はすべて、うちのダンナ殿でございます。

まずはご近所ネコさんたち。

N7

溝の中から頭だけ出して、ジッとこちらを見ていたネコちゃん。
よく見ると、左右の目の色が違っててキレイshine
ネコの瞳って神秘的。

N3

近所の時計屋さんの店先に、紐でつながれていた看板ネコちゃん。
いやぁ、べっぴんさんですlovely

ここからは、以前こちらの記事で紹介したネコスポットに再び行って撮ってきた写真です。
動物写真家で、ネコ写真の第一人者である岩合光昭さんによれば、ネコは主に朝と夕方に活動するらしい。
この日行ったのはお昼頃で中途半端な時間帯だったためか、ほとんどのネコさんたちはお昼寝タイム。

N6

まどろみ〜
風に白い毛並みがふわふわして、気持ちよさそう。

子猫も生まれていましたheart

N4

お母さんとあまりにもそっくりだから、母子でくっついてると個体の区別がつかないんだけどsweat02
子猫が何匹いるか分かるかな?
お母さんに毛繕いをしてもらったあと、一生懸命おっぱい飲んでました。

N5

岩場にいた黒ネコさん。
もしかして、何か狙ってる?

N2

さっきまで塀の上で寝てたネコちゃんが、いつのまにか起きてそばまで来てました。
モデルをしてくれるの?でもまだちょっと眠たそう。

最後に、うちのネコさんのお昼寝写真を・・・

N1

よくこうやって、前足で顔を隠して寝てます。
寝る子は育つ・・・のか?

|

« トランスフォーマー/リベンジ | トップページ | ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ »

ネコ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

あわわ・・・萌えすぎて死にそう。
やっぱりダンナ様はネコ写真上手いですね~。
かっこつけてない普段のネコの表情が素敵なんだなぁ。

ラムちゃんもお久しぶり!
このお写真、ラムちゃんが一番!っていうのが伝わってきます。

投稿: kurosui | 2009年6月23日 (火) 18時22分

kurosui様

おはようございますsun

お褒めの言葉をありがとうございますm(_ _)m
私もコンパクトデジカメ持って一緒に撮るんですが
やっぱり一眼レフには勝てないです。

ラムちゃん、もっとカワイイ写真もあるのに(←親バカ)
なぜかお顔を隠したのをセレクトしてしまいましたが・・・お久しぶりです♪
kurosuiさんちのネコちゃんズとパグ犬ペコちゃんの
共同生活は順調かしら?

投稿: kenko | 2009年6月24日 (水) 09時39分

こ・・・ こ・・・ こ・・・

ごねごォーッー!! にゃーにゃーにゃー!!
ヽ(;´Д`)ノヽ(;´Д`)ノヽ(;´Д`)ノ


失礼。取り乱しました
子猫を撮るのはむずかしいんですよね・・・ 普通のネコより臆病な上に素早いし、親猫は怒るし

ダンナさんは猫写真道の上級者とみました

ほかの写真では時計屋さんのべっぴんさんが気に入りました。今度紹介してください

投稿: SGA屋伍一 | 2009年6月24日 (水) 20時30分

SGA屋伍一様

こ・・・こ・・・ごねごだよォォォ!!!(*´д`*)ハァハァ

この世でいちばんカワイイ生き物は、子猫だと思っとります。

この子猫ちゃんたちは人間に慣れていたので、そっと近づけばけっこう撮り放題でした。
母ネコさんもじゃっかん気にしているようだったけど、
「そんなに撮りたいんなら撮れば?」と言ってくれました。

ダンナはネコを撮ってるときは自分もネコになってるらしく、
時々「にゃ!」ってネコ語をしゃべってます。(←不審人物)

時計屋さんの子、べっぴんでしょう〜♪
紹介してあげてもいいけど、まんがいち男の子だったらごめんなさいbleah

投稿: kenko | 2009年6月25日 (木) 00時00分

rockkenkoさん
こんにちは★

猫ちゃんかわいー!!

お世辞でもなんでもなく、わたしkenkoさんの最後の子が一番好みだわ!!
毛足長い子とくに好きですheart02

kenkoさんご主人さまいらしたんですね★

またきまーす

投稿: mig | 2009年6月25日 (木) 16時44分

mig様

こんばんわ♪

いやん、うちの子がいちばん好みだなんて
migさんに言われるとまたひときわ嬉しいすheart
私も、わんこでもにゃんこでも、ふわふわな子には目がない方ですcat

調子に乗って親バカ全開なこちらのURL貼っちゃお☆

http://kenko-note.cocolog-nifty.com/photos/nyanko/index.html

そうなんです、わたし実はダンナがおりますsweat02(もうすぐ6年目に突入。。。)

投稿: kenko | 2009年6月25日 (木) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/30234589

この記事へのトラックバック一覧です: お昼寝にゃんこ:

« トランスフォーマー/リベンジ | トップページ | ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ »