« 検索ワードが・・・ | トップページ | それでも恋するバルセロナ »

使徒襲来

広島県三次市での生活もはや3ヶ月。
のんびりとした田舎町でなかなか良いところなのですが、ひとつだけ困ったことが。
緑豊かであるがゆえに・・・・・・虫が多いっ

毎日毎日、今まで見たこともないような種類の虫を目撃します。
どっちかってぇと虫とか平気な方だけど、こう数が多いとさすがにうっとおしいです。

昨晩、玄関先にこんなのがいたので捕獲してみた。

Kuwa めっちゃ怒ってるsweat02

クワガタさん。女の子です。
おもちゃみたいに見えるけどホンモノです。
さっそく、虫が大好きなうちのネコさんと対面させてみました。

Rum15 見てます

Rum13

Rum10

Rum11 気のないフリして・・・

Rum12

Rum14

ビーストモードが本格的に発動される前に、クワガタさんは解放してあげました♪

|

« 検索ワードが・・・ | トップページ | それでも恋するバルセロナ »

ネコ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

か、かわいいっ!
ラムちゃんのなんという美猫っぷり!
どうしてこんなにかわいいんでしょう~!!

チンチラって意外とワイルドなところありますよね。
うちも普段やんちゃなクロは虫とか見るとおびえるんですが
チンチラの白のほうは大好物です・・・
知らない間に「G」とか食べてる・・・ヒィィ

投稿: kurosui | 2009年7月 9日 (木) 23時08分

catラムちゃん?のおめめの可愛さと
吹き出しの台詞に萌え~heart

しかし,広島って虫多いですか?
あ・・・田舎だっておっしゃってますね。
ウチは徳島でもっと田舎で,15㎝のムカデなんかぞろぞろ出てきます。

ウチの猫は3㎜以上の虫は怖くて仕方がない臆病もので
虫に向かって挑みかかっていったりはしないんですけど
実は羽のある昆虫の羽の部分をシャリシャリと食べるのが好きだったりもします。


投稿: なな | 2009年7月10日 (金) 00時44分

こんにちわ(^◇^)

クワガタにしてみれば最強の敵だったのかもしれませんね(笑)

それにしても可愛い猫さんです~(^o^)丿

投稿: コン猿君 | 2009年7月11日 (土) 12時03分

kurosui様

お返事が遅くなってしまったぁ~~sweat01
ごめんなさいぃ~~crying

美猫だなんてめっそうもござらんです(照)
kurosuiさんちの白ちゃんも虫好き?
うちのも普段は人見知りで超小心者なのに
虫相手だとやたらアグレッシブです。
チンチラってそうなのかしら?

G!!Gは・・・小さいのだったらペロリといきますねぇ・・・coldsweats01
大きいのも見てないところで実はむしゃむしゃやってるのかも・・・bearing

投稿: kenko | 2009年7月11日 (土) 16時34分

なな様

ななさん、お返事がむちゃくちゃ遅くなってしまってごめんなさいcrying
チンチラなので、まんまる目とアイラインがチャームポイントですshine

広島市内はそんなに虫いないですけど、
三次市は田舎なので、虫がいっぱいですbearing
タヌキとか野生動物もしょっちゅう見かけますsweat02

むむむ・・・ムカデーー!!
虫平気な方とか言ってるけど、ムカデだけはダメですsad
実はムカデも出るの・・・
そしてムカデにも果敢に立ち向かってゆくうちのネコ・・・
ななさんは徳島にお住まいだったのね♪

うちのも小さい虫だったらペロリといきます。
ななさんちのななちゃんは、羽の部分をしゃりしゃり食べるのが好きかぁー
音だけ聞くとなんだか美味しそうcoldsweats01

投稿: kenko | 2009年7月11日 (土) 16時52分

コン猿君様

こんにちは♪

クワガタが本気出したら、うちのネコも痛い目を見たのかもしれませんが
毛がモサモサすぎて中身まで届かなかったのかも!?(笑)

ネコがクワガタさんに致命傷を与えなくて良かったcoldsweats01

投稿: kenko | 2009年7月11日 (土) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/30475771

この記事へのトラックバック一覧です: 使徒襲来:

« 検索ワードが・・・ | トップページ | それでも恋するバルセロナ »