« 気になるモノ | トップページ | G.I.ジョー »

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

9

夏休みってことで、九州に住んでる甥っ子君(5さい)が広島に遊びにやってきました。
甥はディケイド大好き。(シンケンジャーもね)
「kenkoお姉ちゃん(おばさんとはけして言わない)とライダー観に行かない?」
叔母はさっそく、甥をライダームービーデートに誘います。
その様子を傍らで見ていた義理の弟君・・・
「僕、車出しましょうか?」と申し出てくれた!!Σ( ̄ロ ̄lll)
「マジで!?車出してくれる!?一緒にライダー観てくれるの!?」
「いいっすよ」(←ライダー全く興味ない)
「行こう!三人で行こう!!」「やったね!超楽しいね!!」
異様なまでにテンションの上がる5さいと33さい。
甥っ子接待という名目で、実は叔母が一番観たくてしょうがないという・・・

<あらすじ>

9つの世界を旅するライダー・ディケイドこと角矢士(井上正大)。
彼は過去の記憶を無くしていたが、ある日ついに、かつて自分が暮らしていたと思われる家に辿り着く。
そこには士の妹・小夜(荒井萌)と、小夜の面倒を見ていた謎の男・月影(大浦龍宇一)がいた。
月影は、小夜が暮らすこの世界でも崩壊は始まっており、ライダー同士が闘って最強のライダーを決めない限り、崩壊は止められないと士に告げる。

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー 公式サイト

そんなわけで。
気が付いたら2週間近く更新サボってましたが、お久しぶりの今日は仮面ライダーのお話。

今回3D上映とやらがありまして、ちびっ子と一緒に観るならやっぱ3Dだろう!!と張り切って3Dのチケットを購入したのですが、映画が始まってからようやく気がついた・・・3Dはシンケンジャーの方だけ、ということに。。。
ちぇー。なんでぇー。つまんないのpout(てかもっとはよ気付け私)
我が殿はそれでもたいへん満足されたご様子だったのでまあ良かったけど。

平成ライダーだけじゃなく、昭和ライダーも勢揃いのディケイド夏の陣。
テレビの方でもブラック及びブラックRX、アマゾンの世界とか出てきてて、電王から観ているうちの甥っ子君世代にも、電王以前の平成ライダーのみならず昭和ライダーの存在もかなり認識されつつあるみたいです。
かつてライダーに夢中になったお父さん達にはたまらないライダー祭りだけど、ちびっ子もそれなりに楽しめる流れになってるんじゃないでしょうか。

とにかく、オールライダーが横一列に並んだ光景は壮観!!

8 うひょー

さらにネクストライダー“W(ダブル)”も登場!!

10 二重人格?

ダブルなかなかカッコイイじゃんかheart
二人が合体してこのような姿になるとは考えましたね。

しかし肝心の主役である門矢士くんが~
今回ちょっとカッコ悪過ぎなんじゃない?なんて思ってしまったsweat02
「俺はすべての世界に拒否された・・・家族も仲間も失った・・・」などとメソメソしてからにー。
らしくないっ!!
てゆーかもうディケイド終わってしまうとはいえ、ちょっとキャラ設定がふわふわじゃありませんか。
そりゃガクトさんだって唐突に出てきて喝入れたくもなるさ。
ガクトさん、出演シーンがちょっぴりすぎて分かりにくかったけどライダーマンだったんですね。
テーマ曲のPVでも、このスタイルで大活躍されている模様。

劇場版では長らくの謎だった士の過去などがさらりと明かされますが(でもだから結局どういうことなのか今ひとつピンとこない)、それとあと残り2話くらい?のテレビのお話はどういう風につながるんでしょう?
もろもろの辻褄が合わないままだったとしても、怒り狂って暴れたりなんてしないけど。
まさかあの人が死神博士だったとはねぇ・・・ぶっちゃけハマリ役でしたcoldsweats01

ブラック、RXの倉田てつを、アギト賀集利樹の特別出演はちょっとしたサプライズ。
そしてなぜかそこに並ぶモモさん。
モモさん、ド派手な決め技のシーンでもディケイド、ディエンドと並んでたなぁ(笑)
相変わらずの人気者です。

倉田てつをさんはテレビの方でも<ブラックRXの世界>でたっぷり活躍されてましたが、まさかかつてブラックを演じた御本人様が今再び演じられるとは思わずビックリでした。
イマドキのライダーにはない熱血漢っぷり、「変身!!」の時のビシッとした決めポーズには心底シビれた。
むちゃくちゃかっこええです!!倉田さん!!

小さい子と一緒にライダー観るのが夢だったので、今回その夢が叶って嬉しかった♪
しかし甥的にいちばんツボだったのは結局、「イカとビールでイカデビル~!」だったみたいsweat02

|

« 気になるモノ | トップページ | G.I.ジョー »

映画」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ(^◇^)

「イカとビールでイカデビル~!」

に今呑んでいたアメリカの安コーラを吹いてしまいました(笑)ヽ(^。^)ノ

ライダーますます盛り上がってますね、この映画は私もDVDで観るつもりです~(^o^)丿

投稿: 猿吉君 | 2009年8月22日 (土) 01時16分

こんばんは。元祖ライダー世代のタンマイ屋です。
V3が大好きだったなぁ~(遠い目)。
当時毎週楽しみだったTV放映が、地方だと一週遅れだったので
長い家族旅行は嫌でしょうがなかったです、、、。

投稿: タンマイ屋 | 2009年8月22日 (土) 22時41分

猿吉君様

あはは(笑)いいでしょー「イカとビールでイカデビル〜」
確かやられるとき「イカーー!!」とか叫んでたような気がします。(げそーー!!だったかも)

DVDで確認してみてください♪

投稿: kenko | 2009年8月23日 (日) 14時44分

タンマイ屋様

こんにちは♪

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!元祖ライダー世代♪
うちの兄もV3が好きだったって言ってました。あとストロンガー。
ちなみに私のお気に入りはアマゾンです。あとリアルタイムで見てたスーパー1も好きheart
昔はDVDとかネットとかなかったですからねぇ〜
今の子どもたちは恵まれてますよね。

投稿: kenko | 2009年8月23日 (日) 14時49分

kenkoさん、おはようございます
よき義弟、そしてよき甥っ子・・・いや、殿をお持ちのようで
ちなみにわたしはON友さんに頼まれて大人二人で見に行ってきました(笑) 甥っ子さんはどっちかっていうとディケイド・シンケンどっちが好きなんでしょうね? マジで気になります・・・

オールライダー横一列は壮観ですね・・・ つい「シン」を探してしまう自分がいますcoldsweats01
ありゃ? もしかして一番はしっこ?

で、テレビ版とどうつながるのか楽しみにしてたんですが、エヴァ並みのインパクト最終回でありました(笑)
ショックが和らいだ今では、「あれももしかしたら石ノ森マンガリスペクトだったのかなー」なんて考えてます

『20世紀少年 最終章』も見ました。気長に待っててください・・・
あと今月は『ウルヴァリン』が楽しみですね!

投稿: SGA屋伍一 | 2009年9月 5日 (土) 07時32分

SGA屋伍一様

こんばんは(*゚▽゚)ノ

on友さんと大人二人だって楽しそうじゃないですか~
我が殿は私とはいつもライダーの話ばかりしてるので、たぶんライダーの方が好きだと思いますが、
(私の浅いライダーの知識と5歳児のライダーの知識がちょうどいいのcoldsweats01
もしかしたらそれは私がイマドキの戦隊ものに疎いせいかもしれません。
ちなみに映画観たあとディケイドとシンケンジャーどっちがおもしろかった?って聞いたら
「シンケンジャー!」って即答でした・・・3Dだったからなー

シンはこの写真だといっちばん奥の端っこですねぇsweat02
甥っ子君、シンにはむちゃくちゃ反応してましたよ。「あれ何?」って。
あれも仮面ライダーだよーって教えてあげたらびっくりしてました。

テレビ最終回は衝撃でしたねーエヴァ並み!
映画で続きって・・・しかも12月ー!?
大人はいいけど、小さいおともだちはどうなるのー
石ノ森マンガリスペクトなんですか?どゆこと?

20世紀待ってまーす♪
ウルヴァリンもなかなか評判よろしげで楽しみですね♪

投稿: kenko | 2009年9月 5日 (土) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/30925302

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー:

» 仮面だらけの大運動会 『劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』 [SGA屋物語紹介所]
なにはともあれ、公開第一週終末(あ、週末か)興行成績第1位、おめでとうございまし [続きを読む]

受信: 2009年9月 5日 (土) 07時39分

« 気になるモノ | トップページ | G.I.ジョー »