« 劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー | トップページ | インスタント沼 »

G.I.ジョー

Gijoe

GIジョーのお人形にもアニメにも全く思い入れはないし、評判もいまひとつなので観る予定じゃなかったのですが、ちょうどいい時間のがこれしかなく、観てみました。
予告で何度も観た、加速スーツ着てびゅんびゅん飛びまわるシーンがなかなかカッコよかったし、こういうB級テイストでマンガチックなのって好みだからそこそこイケるはずと思ったんだけど・・・
うーーーん。可もなく不可もなくcoldsweats01

<あらすじ>

そう遠くない未来。NATOはありとあらゆるものを食いつくすナノマイトという物質を開発する。
ある日ナノマイトを運搬している最中、悪の組織コブラにナノマイトを奪われてしまう。
コブラは武器商人デストロと共謀し、ナノマイトを化学兵器として悪用しようとしていた。
アメリカ政府はコブラおよびデストロの企みを阻止するため、精鋭部隊GIジョーを送り込む。

G.I.ジョー 公式サイト

「この戦い、かなり刺激的。」というキャッチコピーからして既に大味な予感がしますが、キャラクターにしろストーリーにしろやっぱり大味だったsweat02
VFXシーンとかそれなりにお金がかかってんだろうけど、なーんかチープに見えちゃって。。。
いや、B級でも大味でもチープでもいいんです。
なんつーかこうもっとぶっ飛んだパッションみたいなものを感じることさえできれば楽しめたと思うんだけど、いかんせんフツウというかアリキタリというか・・・(言いたい放題)
GIジョーファンの人にとっては感動の実写化なのかなぁ。
加速スーツや光学迷彩スーツを着用したアクションシーン、もっといっぱい見たかったです。
ちょっと物足りなかったかも。
ナノテクノロジーによる新型兵器とか不気味でいい感じだし、アクション映画らしくテンポもいいのに、ハラハラドキドキ感があんまりないのはなぜだ。
続編作る気満々っぽいけどどうだろなぁー

見どころは・・・やっぱイ・ビョンホン?
ハリウッド映画初出演がまさか忍者役とは。その名もストームシャドー。
鍛え上げられたビョン様ボディのサービスショットもあったりして、ファンでもないくせに得した気分になりました。
メガネ美女アナとの絡みとかあったらきっともっと喜んだと思います。(主人公の元カノだけどねん)
宿敵はGIジョーズいち寡黙な男、スネークアイズ。
白対黒の忍者バトルには燃えた!
そして彼らの幼少時代のなんちゃってジャパネスクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
イマドキのハリウッド映画には珍しい勘違いっぷり。大いに楽しみました。
敵アジトでのラストバトルがすんごくスターウォーズ的なのだけど、スネークアイズの中の人って『エピソードⅠ』のダースモールだったんですねぇ。

|

« 劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー | トップページ | インスタント沼 »

映画」カテゴリの記事

コメント

どもー
>ちょうどいい時間のがこれしかなく、観てみました。

あるある、こういうこと(笑) 「これは見た、これは興味ない、これは時間があわない」と消去法で決めていくという
そういうのが意外に面白かったりすると、なんかトクした気分になれるんですが、今回は微妙だったようですね・・・

でも忍者バトルはお気に入りのようで。次回はさらに赤・青・黄の忍者も出してほしいです ・・・って戦隊かよ!
それはともかく、「まったくしゃべらない」というキャラはなかなか斬新でした。でも悲願は達成しちゃったから、続編では普通にしゃべるのかな? それはちょっといやだ(笑)

「オールライダー対大ショッカー」は先日ようやく見たので、ぼちぼち書きます・・・気長にお待ちください
『チェイサー』は感想書きづらいですか?

投稿: SGA屋伍一 | 2009年8月25日 (火) 08時15分

こちらにもお邪魔します♪

>いかんせんフツウというかアリキタリというか・・・
そうなのよね~派手なわりには興奮させてくれない不思議な映画でしたcoldsweats01
イケメンもいなかったしなぁ~(コラッ~・笑)

私、韓国映画を観ないのでビョンホンさんにも何も感じず、、、
主役も地味だったなぁ~
でもこれって続編決定だそうですよ。次回作は大統領が何かするのかしら?

投稿: 由香 | 2009年8月25日 (火) 15時05分

SGA屋伍一様

ありますよねー消去法。
大抵期待せずに観るからそこそこ楽しめるんですけどね。
この手の映画は本来大好きなはずなので、自分でも意外ですcoldsweats01

唯一気に入ったポイントを挙げるとするならば、やっぱ忍者。
次はスネークアイズ以外の人たちもみんな忍者になっちゃえばいいのに。
赤・青・黄いいですねぇ♪
それくらいはちゃめちゃな続編なら観に行くかもです。
(既にGIジョーではなさそうですが)
スネークさん、最後にちょっとはしゃべるかなーと思ったけど徹底して無口なキャラでしたね〜
あれで実は超イケメンだったりしたらまた萌えるんだけどshine

「オールライダー」お待ちしてます♪
「チェイサー」は近日UP予定。「ハリポタ」はもうこのまま観ないかもsweat02

投稿: kenko | 2009年8月25日 (火) 15時45分

由香様

消去法で観たとはいえ、それなりに興奮させてもらえると思ったんですがねぇ・・・
主人公の人ってもっとイケメンなのかと思ったら、なんかフツーっぽかったというか地味でしたねsweat02
上のSGAさんへのレスでも書いてますが、スネークアイズの中の人が実は美形だったりしたら
めちゃ興奮すると思いません?

私もね、韓国映画もドラマもぜんぜん観ないんですよ。
でもイ・ビョンホンのことくらいは知ってたので、
この手のハリウッド映画にビョン様が出ているという珍しさで注目してました。
しかもなかなか好みのキャラだったんで良かったです♪

次回作では大統領がなんかするんでしょうねぇ・・・
あんまり興味はないけど、ものすごく評判が良かったりしたら観るかもですcoldsweats01

投稿: kenko | 2009年8月25日 (火) 16時13分

こちらにも~
わたしも見る予定なかったけど
「時間が合った」から観たクチかなぁ~
でも,ビョンホンさんのファンだから(一応)結構彼の活躍が
思ってたより多くって嬉しかったです。
たとえあんなヘンな忍者役でも~~ψ(`∇´)ψ
>イマドキのハリウッド映画には珍しい勘違いっぷり。
どう見ても「さびれた中華料理屋」の台所に
柔道着を着たガキと袈裟を着た坊さんが出てくるって・・・・
中国も日本もぜーんぶごっちゃにしてましたね。
こういうつっこみも全部含めてなかなか楽しめた作品でしたが
ビョンホンさんが出ないなら,続編に興味はないなぁ~~

投稿: なな | 2009年8月27日 (木) 20時35分

なな様

こちらにもありがとうございまーすhappy01

ななさんも時間があったから観たクチ?
しかしなかなか楽しまれたようですね〜
ビョンホンさん、うちの母も確かファンです!
たまに「イ・ヒョンボン」とか言ってるけど。(微妙にちがーう)
なんだかんだで彼がいちばんかっこよかったですよ〜
引き締まった肉体にトキめいちゃいましたheart

いろいろごっちゃになった東京はそこだけ違う映画みたいで
面白かったです。ツッコミどころ満載で。
昔はああいうの見せられると引いてたけど、最近は楽しめるようになりました♪

投稿: kenko | 2009年8月28日 (金) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/31034376

この記事へのトラックバック一覧です: G.I.ジョー:

» スピード1番、ガードは2番 スティーブン・ソマーズ 『G.I.ジョー』 [SGA屋物語紹介所]
・・・・惨事のやぐらはエッフェル塔、ってか。 本日はちょい後発のサマームービー『 [続きを読む]

受信: 2009年8月25日 (火) 08時16分

» G.I.ジョー [★YUKAの気ままな有閑日記★]
派手そうな映画だなぁ〜どんなもんかしら?【story】世界征服を企む悪の組織“コブラ”が、各地で活動を活発化させ、あらゆるものを破壊する威力を持つ最強兵器ナノマイトがコブラ一味の手に渡ってしまう。パリのエッフェル塔が破壊されるなど、コブラの脅威が世界各地を襲う中、アメリカ政府は世界各地の精鋭を集めた史上最強の国際機密部隊“G.I.ジョー”に願いを託す―*人気フィギュアから派生した1980年代のテレビアニメ「地上最強のエキスパート・チームG.I.ジョー」をベースにした実写作品     監督 : スティ... [続きを読む]

受信: 2009年8月25日 (火) 15時00分

» G.I.ジョー [虎猫の気まぐれシネマ日記]
[E:impact]この戦い,かなり刺激的[E:thunder] あまり好きなジャンルの作品ではなかったが・・・。はい,そうです。お察しの通りビョンホンさん目当ての観賞です。しかし…始まってみると…何なんだ~!こ,この突き抜けた面白さはっ! もともとはアニメというか,アメリカの男子向けのリカちゃん人... [続きを読む]

受信: 2009年8月27日 (木) 20時36分

» 映画☆ 『G.I.ジョー / G.I. JOE: THE RISE OF COBRA』 ☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
この間観た『マーターズ』があまりに滅入る作品だったので、巷ではそれほど話題にはなってないようだったけど、なーんにも考えなくて良さそうな本作をチョイス! 監督は『ハムナプトラ』シリーズの、スティーヴン・ソマーズ。 アクション、VFX、アクション、VFX…の...... [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 23時48分

» 映画:G.I.ジョー [よしなしごと]
 今年、ようやく50本目です。G.I.ジョーを観てきました。 [続きを読む]

受信: 2009年9月14日 (月) 04時04分

» 【映画】G.I.ジョー…僕は人形好き・母はビョンホナー [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
定時で帰れているとはいえお仕事は盛り沢山 ここ最近は某有名アニメとも(仕事で)格闘中のピロEKです(割とツラめ) 今日は特に近況らしいモノも御座いませんので早速映画観賞記録です。 「G.I.ジョー」 (監督:スティーヴン・ソマーズ、出演:チャニング・テイ...... [続きを読む]

受信: 2011年2月10日 (木) 05時08分

« 劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー | トップページ | インスタント沼 »