« 新しいnano | トップページ | 名曲アニソン♪ »

『アバター』trailer

ジェームズ・キャメロン監督、『タイタニック』以来劇場映画としてはなんと12年ぶりの監督作品『アバター』

先日『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』を観に行った際(感想は後日)初めてちゃんとした予告篇を観ました。

ブルーの使い方が美しい。

今まで<半魚人みたいな青い人>のイメージしかなく、どんなストーリーなのかも分からなかったけど、物語の舞台はラピュタみたいな飛行島がいっぱい浮かんだ惑星、車椅子に乗った軍人(『ターミネーター4』のサム・ワーシントン)の意識が青い人の肉体に宿り、恐ろしげなモンスターとめくるめくバトルを繰り広げる・・・みたいなお話のようですね。(拙すぎる説明sweat02
アバターって文字通りアバターなのか。ネット上ではなくリアルにアバター?なのね。

最新の技術を駆使したCG映像はド迫力。
並大抵のCG映画じゃ驚かなくなって久しいけど、これはなんだかスゴそうです。
世界観もかなり魅力的だし、空気感とか質感とか、これまでのものとは一線を画してる印象。
これが3Dになるってんだから楽しみshine
(実は3Dめがねが苦手なんだけど。かけごごちの良い3Dめがねプリーズ)

ずいぶん前から噂されていた『アバター』がようやく公開ってことで、個人的に気になるのはいよいよ今後キャメロンが本格的に取り組んでくれるはずの『Battle Angel』だす。
今のところ2011年公開予定で、立ち消えにはなってないみたい。
『アバター』のこの技術で制作されるのなら、それはもう期待は高まるばかり。
やっぱり3Dになるのかなぁ。
『Battle Angel』っていうタイトルはちょっとダサイので変えた方がいいかも?

Battleangelalita_2

|

« 新しいnano | トップページ | 名曲アニソン♪ »

映画」カテゴリの記事

コメント

こんどこそほんとうにきゃめろんのしんさくがおがめるのですね(わらい)

わたしがこの予告でときめいたのはパワードスーツの群れです。『エイリアン2』の興奮を思い出すなあ

『エヴァ』『グレン』『T4』『TFリべンジ』そして本作・・・ もう2009年は「ロボット映画の年」ということでいいですよね!?

投稿: S | 2009年9月21日 (月) 21時22分

S様

あっ、なつやすみのえにっきふうだ(わらい)
そうです、こんどこそおがめるのです〜

私は島がいっぱい浮いてるところと、ドラゴンみたいなのに青い人が乗って飛んでるところかな。
パワードスーツもカッコイイですね!
かなり本気のSFっぽくて楽しみ♪

そういえば今年ってロボット映画だらけですねぇー
ハリウッド版CGアトムもありますよ。たぶん観ないけどcoldsweats01
ともかく・・・2009年はロボット映画の年に認定!

投稿: kenko | 2009年9月23日 (水) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/31426027

この記事へのトラックバック一覧です: 『アバター』trailer:

« 新しいnano | トップページ | 名曲アニソン♪ »