« 隠岐島に行ってきました | トップページ | シドニアの騎士 »

ウルヴァリン:X-MEN ZERO

Xmenoriginswolverine

アメコミ映画は大好き。なかでもX-MENシリーズは特に好きheart
ウルヴァリンことローガンの拳からなぜにアダマンチウム合金の爪がシャキーン!と飛び出すようになったのかが本作で明らかに。
今回、画像多めですcatface

<あらすじ>

19世紀半ば。少年ローガンは父親の身に起きたある事件がきっかけで能力を覚醒させる。
兄であるビクターにも同じような能力があり、二人は力を合わせ150年余に渡り戦場を生き抜いてきた。
しかしビクターは徐々に暴力そのものに依存するようになっていた。
ある日二人は、軍人ストライカーにスカウトされ、ある特殊部隊に入る。
そこにはローガンやビクターのような、特別な能力を持った人間が揃っていた。
しかしローガンは部隊の非道なやり方が気に入らず脱退。
ビクターとも別れ、恋人ケイラと共に平和な日々を送っていた。

ウルヴァリン:X-MEN ZERO 公式サイト

なかなか良かった!ヒュー・ジャックマン、めっちゃ気合い入ってました。
なにあの筋肉。CGじゃないよね?しかも素っ裸happy02
まるでターミーシュワちゃんじゃんー
ヒュー・ジャックマンと言えば、長身だしハンサムだし、紳士なイメージが定着してますけども、ウルヴァリンを演じる時だけは野獣と化すのであった。
本作では野獣っぷりにより磨きがかかってるように見えました。

ローガンには実はよく似た能力を持つミュータントの兄がおり、二人揃って戦場で大暴れする冒頭のシーンでは、兄・ビクターが殺し合いを重ねるうちに暴力に魅入られ、ローガンとは相容れない道を歩んでいってしまう過程が、非常に分かりやすく簡潔に描かれます。

二人の形相、雄叫びは、ときどき笑っちゃうほどスゴイ(笑)

6 くるならこいやぁっ!!annoy

8 ぶっころーすっ!!!annoyannoy

5 気合いじゃあああーー!!!!!annoyannoyannoy

血管の一本や二本は普通に切れてると思うのです。
すぐに治っちゃう体質なので結果オーライだけど。

兄弟がストライカーにスカウトされて入る特殊部隊の面々も、派手さはないけど手練揃い。
活躍するシーンはちょっぴりにも関わらず、これまた非常に巧く彼らの見せ場を作ってくれてて好印象。
二刀流のウェイドがまさかあんな姿で再登場するとはねぇー
ビクターにあっさり殺られるには惜しい逸材だったので大歓迎でしたが。
ローガンとウェイドのラストバトルもかなりマンガ的で好み♪

ニューフェイスの中でいちばん光ってたのはこの人↓

10

どういう能力でああいう動きをするのか、実はよく分かんなかったんだけどcoldsweats01

お馴染みのあんな人やこんな子も↓

11 モテない運命にあるとも知らず

7 キャットウーマン…ではなく。カワイイheart

まさかピカード艦長のワンショットというサービスまであるとは。
微笑みに微妙に違和感を感じたけど、あれはCG?ですよね。それこそ『T4』のあの人的な。
そういえば『ファイナルディシジョン』エンドロール後のアレって、いつか拾う気あるんでしょうか。

ローガンにはジーンよりケイラのような、骨太かつしなやかな印象の美女がお似合い。
<ウルヴァリン>という名の由来、忘れてしまったローガンの過去が、こんなにもロマンチックで切ないなんて。
そして物語はX-MEN3部作へと続くわけですが、一刻も早く『ウルヴァリン2』を観たいような気持ちにもなりました。

|

« 隠岐島に行ってきました | トップページ | シドニアの騎士 »

映画」カテゴリの記事

コメント

kenkoさん、こんばんは!
こちらこそご無沙汰してましたー。

ヒュー・ジャックマンは当たり役だね。
肉体美も披露してくれるし、紳士でもあるしいい男過ぎる。笑
ニューフェイス、技が新鮮でつかみどころのなさがいいです。
メインシリーズより、こちらの続編のほうが楽しみだわ♪

投稿: アイマック | 2009年9月24日 (木) 22時06分

おはようございますhappy01

ある方が「ウルヴァリンって若くもないけれど、それほどオヤジでもない。ヒュー・ジャックマンはその点でイメージがぴったり」とおっしゃってました。わたしもその通りだと思います。設定では百歳以上のとんでもねえジジイなわけですが

サイクの下の画像は小さいころのストーム? あれ・・・ 記憶にない・・・ 研究所にいたんでしたっけ?

「ウルヴァリン」というのは確かクズリという獰猛な肉食獣の英語名だと思ったんですがね。この動物があの神話から名前を取ったということなのかなー ちなみにこのクズリ、『ぼのぼの』ではいっつもウ○コをぷりぷり垂れてるようなそんな生き物でした・・・

投稿: SGA屋伍一 | 2009年9月25日 (金) 08時36分

こんばんは~
>ヒュー・ジャックマン、めっちゃ気合い入ってました。
ほんとよね~
私はウルヴァリンのヒューは初めて観たので
それまでヒューといえばタキシードか王子様ルックスしか
イメージなかったんですが
こんな風に野獣なヒューも素敵ですね。

ミュータントたちのそれぞれの活躍もとっても楽しめました。
わたしもウルヴァリン2がはやく観たいな~
ガンピットのスピンオフも観たい~。

投稿: なな | 2009年9月25日 (金) 20時17分

実は昨日ようやくヴァンヘルシングを観まして、いい男だなあと再確認、ヴァルヴァリンは次回作日本みたいでアレですが、今作は何とかしてスクリーンで見てみたいです~(^o^)丿

投稿: 猿吉君 | 2009年9月26日 (土) 19時35分

アイマック様

お返事ありがとうございます(o^-^o)

ヒュー・ジャックマンのウルヴァリン、大好きですheart
ハマリ役ですよね〜
肉体美も惜しげもなく披露してくれて目の保養になりましたcatface
スマートな魅力のニューフェイス君もなかなかgoodgood

私もメインシリーズよりこれの続編やスピンオフが楽しみでーす♪

投稿: kenko | 2009年9月27日 (日) 11時46分

SGA屋伍一様

こんにちは(◎´∀`)ノ

原作をよく知ってるSGAさんにとっても、ヒュー・ジャックマンのウルヴァリンはイメージぴったりなんですね。
私は映画でウルヴァリンを知ったので、もともと持ってたイメージはないんだけど
ウルヴァリンと言えばヒュー・ジャックマン!って感じです。
実は100歳以上のおじいちゃんだったなんてちょっとビックリだけどsweat02

サイクロップスの下の画像はちびっ子ストームです。
オフィシャル写真をいろいろ見てたらこの画像があって、実は私も記憶にないんだけど
かわいかったのでつい貼ってしまいました。
もしかして映画本編ではカットされてた?のかも。

ええー!ウルヴァリンってクズリ君のことなんですか!?
そうそう、『ぼのぼの』の◯ンコばっかしてるイメージしかなく
獰猛な肉食獣ってのにもビックリ。
SGAさんてば、さすが雑学王crown

投稿: kenko | 2009年9月27日 (日) 12時08分

なな様

こんにちはヽ(´▽`)/

私もしかしたら初めてヒュー・ジャックマンを見たのって
X-MENだったかもしれないです。いやヴァン・ヘルシング?記憶があやふやですが。
最近はもっぱらタキシードなイメージだし、アカデミー賞ではむちゃくちゃステキな司会っぷりで楽しませてくれたし、
野獣なヒューさんを危うく忘れかけてましたが、やっぱりヒュー・ジャックマンのウルヴァリンはサイコーheart

ミュータントたちのアクションもキマってましたね!
ウルヴァリン2やスピンオフが楽しみ♪
ガンビットのもあるかな?catface

投稿: kenko | 2009年9月27日 (日) 12時26分

猿吉君様

おお!猿吉君さまはヴァンヘルシングをご覧になったばかりなんですね♪
ヘルシングなヒューさんもカッコイイんですよね〜
てかカッコ良くないヒューさんなんて見たことない!(笑)イイ男ですheart

そうそう、次回作は日本という噂を私も聞きまして、
嬉しいような不安なような複雑な気持ちですsweat02
ぜひともスクリーンで観てみてください♪

投稿: kenko | 2009年9月27日 (日) 12時35分

kenkoさ~ん♪こんにちは!
なんと!!息子が新型インフルエンザになりましたwobbly
ってなわけでバタバタしておりますが。。。
実はウルヴァリンは2回観ちゃった~heart04(インフルになる前です!!・笑)
それでね、観終わってからDVDで2とファイナルを観ると、、、面白い!!
X-MENの1の時はイマイチかなぁ~なんて思っていたけど(汗)、どんどん好きになっていく、、、そんな風に魅力が持続するシリーズって珍しいよね!

ヒューのウルヴァリンはカッコイイなぁ~なんてったって肉体美が最高!!惚れぼれしちゃいました~heart02

投稿: 由香 | 2009年9月28日 (月) 16時01分

由香様

ええーー!!息子さんが新型インフルに!?大変wobbly
今はもう落ち着かれたんでしょうか??
由香さんまでインフルに感染しないようどうか気をつけて〜

由香さんはウルヴァリン2回も観に行かれたのね。
ということはヒューさんの全裸も2回・・・heartムフフ
私もX-MEN3部作を久々に観たくなってたとこでした。
X-MENは私的にはやっぱり1作目が一番なんだけど、今観るとちょっと地味に感じちゃいそうな気もするなぁ。
2作目3作目とどんどん派手になっていきますもんねcoldsweats01
忘れてる部分もいっぱいあるので、近いうち観たいと思います♪

ヒューさんの完璧な肉体美には度肝を抜かれましたよー
いいもの見させてもらったわcatface

投稿: kenko | 2009年9月29日 (火) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/31491803

この記事へのトラックバック一覧です: ウルヴァリン:X-MEN ZERO:

» ウルヴァリン:X-MEN ZERO [小部屋日記]
X-Men Origins: Wolverine(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督:ギャビン・フッド 出演:ヒュー・ジャックマン/リーブ・シュレイバー/ダニー・ヒューストン/ウィル・アイ・アム/リン・コリンズ/ケビン・デュランド/ドミニク・モナハン/テイラー・キッチュ/ライアン・レイノルズ 斬り裂かれた運命を変えろ。 全世界でヒットした『X-MEN』シリーズ最新作。 驚異的な治癒力と高度な戦闘能力、全てを切り裂く爪をもつ男ウルヴァリンの誕生秘話。 アクションに躍動感があったし、ビジュアル... [続きを読む]

受信: 2009年9月24日 (木) 22時01分

» 「ウルヴァリン:X-MEN ZERO(X-MEN ORIGINS:WOLVERINE)」映画感想 [Wilderlandwandar]
X-MENシリーズのスピンオフでウルヴァリン誕生の秘密を描く「ウルヴァリン:X-MEN ZERO(X-MEN ORIGI [続きを読む]

受信: 2009年9月25日 (金) 01時01分

» 【映画評】ウルヴァリン:X-MEN ZERO [未完の映画評]
ウルヴァリン誕生秘話を描いた『X-MEN』シリーズ・スピンオフのアクション超大作。 [続きを読む]

受信: 2009年9月25日 (金) 02時30分

» 俺たちミュータント・ブラザーズ ギャビン・フッド 『ウルヴァリン:X-MEN ゼロ』 [SGA屋物語紹介所]
『X-MEN ファイナル・ディシジョン』から約三年。さんざんやるやる言ってたスピ [続きを読む]

受信: 2009年9月25日 (金) 08時37分

» ウルヴァリン:X-MEN ZERO [虎猫の気まぐれシネマ日記]
X-メン・シリーズって全く未見~~[E:smile]予習していこうかな?と思いつつ,そんなひまもなくて,「ええい!ままよ」って白紙の状態で観に行ったが,結構お話についていけた。そして面白かったー! ウルヴァリンの誕生秘話で,外伝みたいなものだったからかな? 記憶をなくした謎の多いヒーロー,ウルヴァリ... [続きを読む]

受信: 2009年9月25日 (金) 20時17分

» 「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」 ありきたりのアメコミヒーロー作品 [はらやんの映画徒然草]
「X-MEN」3部作に登場する人気キャラクター、ウルヴァリンを主役としたスピンオ [続きを読む]

受信: 2009年9月25日 (金) 22時57分

» 映画:ウルヴァリン:X-MEN ZERO [よしなしごと]
 久々に公開間もない作品を観てきました。映画ブログのクセに、いつも上映終了間際に駆け込みで観ることが多いです。(^^ゞ と言うわけで今回は9/11公開のウルヴァリン:X-MEN ZEROを観てきました。... [続きを読む]

受信: 2009年9月26日 (土) 14時18分

» ウルヴァリン:X-MEN ZERO [★YUKAの気ままな有閑日記★]
カッコイイ〜ヒュー・ジャックマンを観たいっ【story】特殊な能力を持つウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)は、かつて、ローガンという名の兵士だったという他には過去を記憶していなかった。そして、彼は、“ウルヴァリン”と刻まれた軍の認識票を身につけていたが―     監督 : ギャヴィン・フッド 『ツォツィ』【comment】X-MENシリーズの3作品は大好きなので、コチラも楽しみにしていましたよ〜で、、、なかなか面白かったです〜とにかくヒュー・ジャックマンのウルヴァリンが超〜カッコ良かったです ミュ... [続きを読む]

受信: 2009年9月28日 (月) 15時43分

» ウルヴァリン:X-MEN ZERO [Ki-Tsu-Neの祠 R]
コミックから離れたお陰で良いスピンアウトになった サブキャラはみんな死んじゃう ウルヴァリンの外伝が沢山出来るんだろなあ こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。 X-MENシリーズの最新作は、X-MENのメインキャラクター「ウルヴァリン」に焦点を当てた物です。メインシリーズではこのウルヴァリン。身体の骨に金属を注入された上に、彼自身には記憶が無いという設定なのですが、この作品ではなぜこのようになったかが描かれています。 しかも、コミックからは離れた話(だと思いますが)のせいか... [続きを読む]

受信: 2009年9月30日 (水) 21時08分

» ウルヴァリン:X-MEN ZERO(アメリカ) [映画でココロの筋トレ]
ウルヴァリン誕生に興味津々。 「ウルヴァリン:X-MEN」を観ました~。 ( → 公式サイト  ) 出演:ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュレイバー、リン・コリンズ、ダニー・ヒューストン、テイラー・キッチュ 上映時間:108分   兄ビクターと2人で支... [続きを読む]

受信: 2009年10月19日 (月) 16時21分

» 「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」 [心の栄養♪映画と英語のジョーク]
ローガンには、こんな過去があったんですねぇ〜・・ [続きを読む]

受信: 2010年2月15日 (月) 10時41分

» ウルヴァリン: X-MEN ZERO [Addict allcinema おすすめ映画レビュー]
斬り裂かれた運命を変えろ。 [続きを読む]

受信: 2010年5月 2日 (日) 09時00分

» ウルヴァリン:X−MEN ZERO [RISING STEEL]
ウルヴァリン:X−MEN ZERO / X-MEN ORIGINS : WOLEVERINE ヒューの新作の話題に続いて、彼の代表作「X−MEN」シリーズでは今のところ一番新しい作品である この映画をレビューしまっす! ...... [続きを読む]

受信: 2011年1月 4日 (火) 00時03分

« 隠岐島に行ってきました | トップページ | シドニアの騎士 »