« 湖のほとりで | トップページ | 空気人形 »

ネコカフェ♪まねき猫

10月に入り、ようやく秋らしい涼しさを感じられるようになってきました。
(つか台風きとるがなtyphoon
ふわふわもふもふした温もりが恋しい季節です。よね?・・・ってなわけで、
ちょいと強引ですが久々にネコちゃん三昧cat

広島にもようやくできた本格的なネコカフェ『まねき猫』のネコちゃんたちです。
写真撮影可(フラッシュは×)ってことで撮らせていただきました。

店内のカウンターにはずらりとネコちゃんが。
Nekocafe8

あのう・・・ちょっと生活感はありますけども、一応ここはカフェですよ。
そこは人間がお茶するところなのでは・・・なんてツッコミをする人がこの店のお客さんの中にいるはずもなく。
愛くるしいネコちゃんの姿に、ただただウットリとするばかりheart

ロシアンブルーの子猫ちゃん。その前足がたまらんlovely
Nekocafe4

こちらスコティッシュフォールドの子猫ちゃん。
まるで『ネコナデ』トラちゃんじゃんhappy02
Nekocafe1

てゆーかみんな寝てるsweat02

お店の入り口から、ずっとお外を眺めていたネコちゃん。
うちのネコもよくこうして窓際で外の風景を眺めてます。
Nekocafe5「あっ おじいさんと目が合っちゃった」

Nekocafe6「そんなに見ないでよー モジモジ」

とってもヤンチャなアメショーの子猫ちゃん。
Nekocafe2

ずいぶん高いところに・・・
ここのネコちゃんはみんなおとなしいんだけど、この子だけはものすごく活発でした。
アメショーってそうなのかしら?

Nekocafe7 こんがらがってない?

Nekocafe3 いっぱい遊んで疲れたかな?

至福のネコタイム。癒されましたheart
うちに帰れば、常時もふもふしたのが出迎えてくれるのにねcoldsweats01

|

« 湖のほとりで | トップページ | 空気人形 »

ネコ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

kenkoさん、こんにちは。
そちらでは台風はもう通ったあとでしょうか?
何事もなければいいんですが・・・

猫カフェ・・・禁断の響きです。かわいすぎるよ、君たち。
一度行ってしまったら、ハマってしまうに違いない。
あな恐ろしや(笑)


投稿: kurosui | 2009年10月 8日 (木) 06時24分

kenkoさんー

NY記事みてくれてありがとー♪
いやん、猫ちゃんたち、ほんとキモチよさそspa
可愛いーーheart04
やっぱり癒されますね〜note

投稿: mig | 2009年10月 8日 (木) 09時40分

kurosui様

おはようございます!
台風はこちらの方は全然大したことありませんでした!
そちらはなんともなかったですか?

ネコカフェ・・・禁断の響きですか(笑)
うちに帰ればなんぼでも癒してもらえるのに、
お金を払ってまでよそ様のネコをさわらしてもらいに行く自分ってどうなん?と、ちょっと思わなくもないですcoldsweats01
近所に住んでたら間違いなく常連になりそう。。。

投稿: kenko | 2009年10月10日 (土) 09時45分

mig様

migさんのNY記事、楽しく読ませてもらってますよんheart
おしゃれなmigさんのお姿が拝見できるのも嬉しいです♪

ネコちゃんたち、気持ちよさそうに寝てるでしょ?(笑)
もうほんとーにカワイコちゃんばかりで。
写真はいいのが撮れなかったんだけどmigさん好みの長毛種ちゃんもいましたよー

投稿: kenko | 2009年10月10日 (土) 09時52分

いけませんね! ネコはネコとして、きちんとしつけをして、乗っていい場所と乗ってはいけない場所を教えなければ・・・・

ってこのカフェ、行きたいんですけどー!!! 
えーと、なに、広島にあるんですか!? じゃあ今度の週末にでも・・・ なんて気軽に行けたらいいんだけどなcrying

しかしカウンターの上に乗ってたら、これから裁かれる食材みたいじゃないですか!?shock

「こんがらがってない?」の画像がいいですね!good

投稿: SGA屋伍一 | 2009年10月14日 (水) 21時04分

SGA屋伍一様

はは(笑)行きたいでしょーネコカフェcat
じゃあ週末に行きますか!・・・というわけにはなかなかいかないのがツライところ。
写真を載せたのは数匹だけど、お店には常時10匹以上のネコちゃんがいるんですよheart

これから裁かれる食材みたい?(笑)
ネコってちょっと高さのあるところで寝るのが好きですよねぇー
厳しくしつけなきゃ!と頭では分かってても、可愛い姿を見るとなんにも言えなくなっちゃうcoldsweats01

こんがらがってる子が登ってるのは、実はテラスからネコちゃんが外に出ないようにしてある柵。
この子にはあまり意味がなさそうです(笑)

投稿: kenko | 2009年10月15日 (木) 11時42分

いやん,行きたい~,このカフェ!

猫好きなオーナーさんなのかしら?
それにしても,猫ちゃんって人みしりするのに
こんなにリラックスしている猫ちゃんばかりで
いいですね~。
でもわたしは猫をシツコク可愛がるので
たいていの猫には嫌われるんですよ。
近くにこんなお店があったら,入り浸って迷惑がられそう・・・。

投稿: なな | 2009年10月17日 (土) 13時33分

なな様

うふふ・・・ななさんも行きたいでしょーcatface

オーナーさんは女性で、行ったときちょっとお話もしましたけど
相当な猫好きさんだと思いますよ♪
ここのネコちゃんたちはほんと大らかな子ばかりで
全然人見知りしないの。
うちのネコなんか超人見知りだから、絶対カフェデビューとかできません〜

私も同じく、ネコ愛が強すぎてネコちゃんに嫌われる方ですcoldsweats01
入り浸っても大丈夫!ちゃんと料金さえ払えば迷惑がられませんよ〜(ちなみに1時間1000円)

投稿: kenko | 2009年10月17日 (土) 21時58分

ご無沙汰しております。
こんなお店が近所にあったらなあ!
大らかな子たちばかりなんですね。
昔実家に居た子はお客さんが来ると
押入れに篭っていたなあ・・・。
西原理恵子先生のお宅でもかわええ子猫が
4匹も生まれ、ブログは猫ブログに。
お子さん二人は言うに及ばず、アシスタントさんも
同居のお母さんもメロメロだそうです。

投稿: 奈良の亀母 | 2009年10月20日 (火) 11時39分

奈良の亀母様

こんばんはhappy01

こんなお店あっていいの!?って言いたくなるくらい
ネコ好きにはたまらんお店です。ニャンコパラダイスcat
亀母さんのご実家で飼われてたネコちゃんも人見知りちゃんだったのですね。
うちのもお客さんが来るとすぐ押し入れに隠れちゃうんですよ〜
かわいい姿でもてなしてほしいのに。
大らかな性格の子が羨ましい。

西原先生のブログ見ました!
動画まであって、ダンナと一緒に黄色い悲鳴を上げまくりhappy02
子猫のかわゆさって最強ですよねぇ〜たまりませんですheart

投稿: kenko | 2009年10月21日 (水) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/31691529

この記事へのトラックバック一覧です: ネコカフェ♪まねき猫:

« 湖のほとりで | トップページ | 空気人形 »