« シドニアの騎士 | トップページ | 幸せはシャンソニア劇場から »

みんなのうた♪

NHK<みんなのうた>で、8月9月に放送していた『ひよこぐも』chick
今更ながらハマってしまいました。

か、かわええ・・・
なんですの、この反則的なかわゆさ。ひよひよほー♪てhappy02
歌っているのは『パコと魔法の絵本』に出てたアヤカ・ウィルソンちゃん。
<みんなのうた>は2ヶ月ごとに曲が一新されるので、『ひよこぐも』の放送はもう終わっちゃいましたけども、今後ジワジワ人気が出そうです。

同時期に放送されていた『かつおぶしだよ人生は』もなかなか良いcat
ひよひよほー♪の方が好きだけど、大人気子役・加藤清史郎くんが歌っているこちらの方が紅白の可能性は高いかしら。

さかなクンが歌っていた『コイシテイルカ』(なにげに切ないお話で泣けるweep)、ハル&チッチ家族『アロハえだまめ』(なぜにアロハで枝豆なのか分かりませんが、一度聴くと耳から離れない)も、お気に入り。

あと、栗コーダーカルテット&UAの『PoPo Loouise』も、<みんなのうた>の中では異色かもしれないけど、不思議な魅力のある曲で大好きでした。
ちょっと大きいお子さん向けかな?絵も曲もUAの歌声もシュール。郷愁を誘います。

呪文みたいな歌詞がどうしても覚えられんsweat02

|

« シドニアの騎士 | トップページ | 幸せはシャンソニア劇場から »

音楽」カテゴリの記事

コメント

kenkoさん、おはよーございます。最近はとんと見なくなっちゃったな。『みんなのうた』けっこうシュールで独特な映像が多いので、一時期よくチェックしてたんですが。けっこういいのありますね。ひよひよほー! 萌えるー!
ポポルイーズもいいですね。『みんなのうた』にしては少し長尺?

わたしがまず思い出すのは定番ですが『メトロポリタン・ミュージアム』
http://www.youtube.com/watch?v=wPdc8v-lzvg

これ、けっこう「怖い」という人がいたみたいで、某SNSには「被害者の会」までありました(笑)

あと研ナオコが歌っていた『アスタルエゴ』『赤いサラファン』が好きだったんだけど、動画が見つかりませんでした・・・・

投稿: SGA屋伍一 | 2009年10月 5日 (月) 08時38分

SGA屋伍一様

こんにちは( ^ω^ )
私が『みんなのうた』をチェックしているのは、ここ1年半くらいです。
たまにすごーくキライな曲もあったりするんですがsweat02、時々いいのがあるんですよね〜
ひよひよほー♪は久々にヒットnotes

『みんなのうた』って普通5分間で2曲だけど、ポポルイーズは1曲だけでやってたから長尺です。
曲だけだとちょい意味不明ですが、絵と合わせて観ると物語が見えてきて切ないですweep

『メトロポリタンミュージアム』観ました♪『ナイトミュージアム』みたいな曲ですね。
確かに天使の顔がのっぺらぼうなのがちょっと怖い?(笑)
オチが『シャイニング』のようでもあるしcoldsweats01

研ナオコのは観たことあるような気もしますが・・・youtubeにはないなぁー
『みんなのうた』って意外な人が歌ってるのも面白いですよね。

投稿: kenko | 2009年10月 5日 (月) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/31597555

この記事へのトラックバック一覧です: みんなのうた♪:

« シドニアの騎士 | トップページ | 幸せはシャンソニア劇場から »