« 《ねずみの三銃士》第2回企画公演「印獣〜ああ言えば女優、こう言えば大女優。」 | トップページ | 海外ドラマ『Dr.House』 »

冬の風物詩

昨日からチラチラと降ってはいたのですが、今朝起きてみたらなんとすっかり雪景色sign03

Yukigesiki

雪ってなぜかテンション上がりません?
年甲斐もなく作ってみましたsnow

Yukidaruma アハ♪ヽ(´▽`)/

ねこだるまとどっちがいいかな?

Nekodaruma アハハ♪ヽ(´▽`)/

しばれるなぁ〜

うちのネコさんもすっかり冬支度です。

Rum1 ぶちゃいく

|

« 《ねずみの三銃士》第2回企画公演「印獣〜ああ言えば女優、こう言えば大女優。」 | トップページ | 海外ドラマ『Dr.House』 »

ネコ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

四国でも今日は初雪でした~
もちろん積りはしないんですけどね。

急に寒くなったって感じで
あわてていろんな冬支度を引っ張り出してます。
猫は不機嫌・・・寒いの嫌いですもんね。
お写真の猫ちゃん
膨れ具合がラブリー~~~~

猫って冬毛になるとふくふくして
さわると気持ちいいんだよね^

そんな猫を抱いて寝るとお互いとってもあったかいです~

投稿: なな | 2009年12月18日 (金) 23時08分

kenkoさん、そちらは雪なんですね!
冷えますねぇ~!
風邪などひかれてませんでしょうか?

猫雪だるまくんとモフモフのラムちゃんにニヤリ♪
やっぱりかわいいですねぇ~タマラン

ところで先日はせっかく子パグ記事にコメントいただいたのに、
記事を削除してしまい、申し訳ありませんでした。
我が家のわんことにゃんこの記事は引き続き載せていくつもりですので、よろしかったらまた覗いてみてください。

投稿: kurosui | 2009年12月18日 (金) 23時44分

なな様

四国でも初雪だったんですね〜
こちらは今日も真っ白!
山間部なので寒いんです。。。どこにも行けないよぉ。

私も昨日あわててコタツを出しました!
出したとたんコタツめがけてネコまっしぐら!待ってたんですかね?coldsweats01

膨れてるでしょう?(笑)
9月くらいから日に日に毛が増えていくの。今はもうモッコモコ。
顔面の毛も増えるので顔つきまで変わってきます。
ななちゃんの冬バージョンはどんなかな?

うちのは抱っこされるの好きなのに、寝る時はベツドコなんですよ。寂しい。。。

投稿: kenko | 2009年12月19日 (土) 11時36分

kurosui様

雪なんですよ〜 ビックリ!!
引きこもってぬくぬくしてるので風邪はひいてませんが
今日もお外は真っ白けです。寒い寒い〜

ラムちゃんも雪だるまのようにモコモコモフモフです!
ネコって自分で家の中の暖かい場所を見つけてそこで寝てたりするけど
コタツを出したとたん引きこもって出てこなくなりましたsweat02
こんなに毛があるのにまだ寒いのか。

子パグちゃん記事のことはどうかお気になさらず!
ぺこちゃん&ネコちゃんずの記事楽しみにしております♪
しろちゃん先生の体調が心配despair

投稿: kenko | 2009年12月19日 (土) 11時50分

こんにちわ(^◇^)

雪ダルマ可愛い!と娘と鑑賞中です。

最後の猫ちゃんもキュート、なんだかほっとしますね(^o^)丿

投稿: 猿吉君 | 2009年12月20日 (日) 11時07分

猿吉君様

こんにちは(◎´∀`)ノ

まあ♪娘さんと観てくださってるなんてheart嬉しいな♪
もふもふネコにはいつも癒されてますshine

今日も降ってるんですよ〜 雪やこんこんsnow

投稿: kenko | 2009年12月20日 (日) 15時30分

遅ればせながら
広島って寒いんですね・・・ 「こちらよりも南」という意識があるので、てっきり雪なんかふらないものかと

「久しぶりの雪にテンションがあがる」 この気持ち、わかります。でもわたし配達仕事なもので、喜んでばかりもいられません(笑) ここ二三年はそんなに目立った大雪はないですけどね

ネコダルマいいなあ。商品化して売り出しませんか?

投稿: SGA屋伍一 | 2009年12月20日 (日) 20時57分

SGA屋伍一様

こんにちはshine
昨日今日で雪もずいぶん溶けました〜

広島って南側と北側で気候がずいぶん違うんですよ。
私が今住んでるところは県北の山間部でけっこう降るんです。
最初はテンション上がったけど、連日続くとだんだん下がってきますsweat02
出掛けられなくなるし。シャイニングな気分。

雪の日に配達のお仕事は確かに喜んでいられませんね。想像するだけで大変!
雪で自宅に閉じ込められてても、新聞も郵便物もちゃんと届くことがどれだけありがたいか。

ねこだるま商品化!?売れるかな?smile

投稿: kenko | 2009年12月22日 (火) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/32652483

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の風物詩:

« 《ねずみの三銃士》第2回企画公演「印獣〜ああ言えば女優、こう言えば大女優。」 | トップページ | 海外ドラマ『Dr.House』 »