« まとめて感想メモ | トップページ | 仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010 »

『Daybreakers』trailer

たまーにUPするキニナル映画予告篇。

以前ベニチオ・デル・トロが狼男になる映画の予告を載せましたが、今度は吸血鬼!

監督・脚本は、オーストラリアの低予算ゾンビ映画『アンデッド』(未見)のマイケル&ピーター・スピリエッグ兄弟。これが本格的ハリウッドデビューなんだそう。
出演は、イーサン・ホーク、ウィレム・デフォー(好きheart)、サム・ニールなど。
メインのヒロインらしきクローディア・カーヴァンは知らない女優さんだけど、『トランスフォーマー/リベンジ』のスピーシーズな女子大生役で鮮烈な印象を残したイザベル・ルーカスもちょろっと出演しているようです。

吸血鬼映画は数あれど、この映画がちょっと変わってるのは、謎のウイルスにより<全人類総バンパイア化>しているところ。
バンパイアによる、バンパイアのための世界。
お好みの血液型をセレクトできる血液バーがあったり。
ふいの日光に備え、車の窓は瞬時にして遮光モードになる仕様。
わずかに残った人間はバンパイアの食料となるべく捕えられ生きたまま保存されている?血液牧場?(ここのビジュアルはマトリックスっぽい)
闇夜に隠れてこそこそと・・・ではなく、みなさんバンパイアとして普通にシティライフを送っている感じがなんか新鮮。
醜悪かつ凶暴なバンパイアの最終形態や、全体的に近未来なビジュアルも好みです。

あちらでは先週末より公開中ですが、日本での公開はこれまた未定sweat02
なんで観たいと思う映画っていつも未定?やってくれると信じてますが。

DaybreakersDaybreakers2

|

« まとめて感想メモ | トップページ | 仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010 »

映画」カテゴリの記事

コメント

kenkoさん

こんばんは♪

これすごい愉しみなの〜!ヴァンパイアもの大好き♪
しかもデフォーだし☆
今全米でベスト10に入ってますよね。
あとヴァンパイアといって楽しみなのが、ソン・ガンホの来月公開の「渇き」めちゃ楽しみー♪

おやすみなさーい。

投稿: mig | 2010年1月18日 (月) 00時20分

mig様

コメントありがとうございます♪

私もバンパイアものって大好きなんです〜狼男より吸血鬼が好きheart
ウィレム・デフォーも!デフォー出演作って久しぶりですかね?
そうそう、あちらのベスト10に入ってて、評判もそこそこいいのかな。
ちゃんと日本でも劇場公開してほしいです!

ソンガンホの吸血鬼ももう来月公開なんですね!
こちらで観られるのはもうちょっと先になりそうだけど、migさんの評価楽しみにしています♪

投稿: kenko | 2010年1月18日 (月) 12時17分

この「人類が圧倒的少数派」という設定、なんだか『アイ・アム・レジェンド』を思い出します

『トワイライト』といい『彼岸島』といい、最近人気ありますね。吸血鬼もの。どれも観てないけどcoldsweats01

『渇き』ではガンホさんの過激なヌードシーンが拝めるそうです。でもなあ。ガンさんじゃなあ~

投稿: SGA屋伍一 | 2010年1月18日 (月) 20時55分

SGA屋伍一様

そうそう!「アイアムレジェンド」のその後・・・みたいな設定ですよね。
吸血鬼さんたちに知性が残ってて、新たな文明を築いているところが面白いなと思いました。
吸血鬼もの好きなんだけどトワイライトシリーズは観ておらず、
「彼岸島」は原作コミックがあんまり好きじゃないのでたぶんスルーします。。。
でもガンホさんの「渇き」は超たのしみ!!
ガンホ好きだけど過激なヌードシーンはあんまり見たくないですね(笑)

投稿: kenko | 2010年1月19日 (火) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/32999270

この記事へのトラックバック一覧です: 『Daybreakers』trailer:

« まとめて感想メモ | トップページ | 仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010 »