« 山陰ツーリング①(水木しげるロード) | トップページ | “Splice”trailer »

山陰ツーリング②(鳥取砂丘)

境港から日本海沿いの国道を約2時間走り、鳥取市へ。

Tottriroad

この日は鳥取市内泊。
夜テキトーに入ったお店がとっても美味しかったdelicious

Osasimi 新鮮オサシミ盛りあわせ

Nodoguro のどぐろ香草焼き

Pasta 白魚と菜の花とアサリのペペロンチーノ

Osake なみなみ♪

翌日は、これまたずーっと前から行ってみたかった鳥取砂丘へ!

Dune1
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! tottori sand dune!!!!!

砂丘といえばラクダさん。

Rakuda11
ヒトコブラクダのエイキチ君に乗らせてもらいました♪
エイキチ君、いい表情。

Rakuda22
こちらはフタコブラクダのチェリーちゃん。
チェリーちゃんはツバをペッと吐くクセがあるらしく、お口にマスクをしています。
色白フカフカでかわいい♪

Dune2
砂はサラサラshine 裸足で歩くときもちいいです。
遠くの人がアリンコのよう。

Dune3
砂漠のオアシス・・・てゆーか水たまり?

Dune7
砂丘のむこうは日本海!何時間でもぼーっとしていられそう。

砂丘を心ゆくまで彷徨ったあと、海岸沿いを自転車で走るダンナを車で追う。

Touring
自転車じゃなくて車・・・すいません、ズルしました。ダメじゃん、私!

さらに南下しまして、岡山県津山市名物のB級グルメ・ホルモンうどんでしめ♪

Udon_2

また自転車のっけてどっか行きたいです。
しまなみ海道とかいいかもshine

|

« 山陰ツーリング①(水木しげるロード) | トップページ | “Splice”trailer »

写真」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

そう・・・ 鳥取といえば砂丘。そして20世紀梨ですよね。あれ? 21世紀だったかな?

奥さんが車で行くのにも関わらず自転車で走る旦那さん。その背中に男のなんたるかを教えられた気がします

投稿: SGA屋伍一 | 2010年4月30日 (金) 07時49分

SGA屋伍一様

20世紀で合ってますよ(笑)あとらっきょうも有名みたい。

いやあ・・・せっかく自転車2台持っていってるんだから
私も一緒に走るべきだったんですけど・・・
砂丘って歩くのけっこうタイヘンで疲れちゃってsweat02
ダンナはひとりでも楽しそうに走ってました。

連休はダンナは仕事、私はいつも通りヒマなので,映画でも観に行けばいいんですが
今観たいのあんまりないんですよね。
「タイタンの戦い」もなんだか評判イマイチなのでやめようかなとか思ったりして。

投稿: kenko | 2010年4月30日 (金) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/34135084

この記事へのトラックバック一覧です: 山陰ツーリング②(鳥取砂丘):

« 山陰ツーリング①(水木しげるロード) | トップページ | “Splice”trailer »