« 山陰ツーリング②(鳥取砂丘) | トップページ | 第9地区 »

“Splice”trailer

気になる映画“Splice”の予告篇。

いちばんの気になるポイントは、製作総指揮にギレルモ・デル・トロが名を連ねていること。

監督はヴィンチェンゾ・ナタリ(『CUBE』)、出演はエイドリアン・ブロディ(『戦場のピアニスト』)とサラ・ポーリー(『ドーン・オブ・ザ・デッド』)。
ヴィンチェンゾ・ナタリは『パリ・ジュテーム』の中の一本を監督していたり、2005年に『Getting Gilliam』という映画を撮っているようだけど日本では公開されていないし、長編映画はかなりお久しぶりって感じ。
エイドリアン・ブロディは『プレデターズ』にも出てるし、SFづいてますね。

科学者カップルが動物と人間の遺伝子が融合した生物を生み出してしまう・・・という、おおまかなあらすじだけ聞くとSFホラーとしてはベタなお話ですが、予告篇を観る限り、その新生物のビジュアルがとっても魅力的。
美しくて不気味で、どこかかわいらしくもあり、イノセントな色気と凶暴さ、みたいなものを感じます。

Splice
生まれてすぐはこんな。

Splice4
成長して美しい女性に?

Splice2
ネコちゃんをだっこしてダッシュ!ネコ好き?

独特のクリーチャーデザインはやはりギレルモ・デル・トロゆえか?と思ってしまいます。
エイドリアン&サラカップルのオタクっぽいインテリアセンスも↓

Splice3

あちらでの公開は6月。
日本公開はまだ決まってないようですが話題作だしきっと公開されるでしょう!

|

« 山陰ツーリング②(鳥取砂丘) | トップページ | 第9地区 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/34213875

この記事へのトラックバック一覧です: “Splice”trailer:

« 山陰ツーリング②(鳥取砂丘) | トップページ | 第9地区 »